LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関東でここまでガチなとんこつラーメンが食べれるとは・・・「錦糸町よかろうもん」

最近はちょっと残業すると途中で下車してラーメンを食べることが多くなりました。 終業が18時過ぎなのと、2時間弱かけて帰っているので残業してから帰ると自宅に戻るころには日が回ってることもあるから、まぁ手前ですましておいたほうがいいんですよね。 ん…

仮止めピンがいい感じ

Cobalt leather Worksさんが紹介していたアイテムで、前々からいいなぁと思っていたのですが www.cobalt-lw.jp アマゾンでも販売されていたので買ってみました 金亀糸業 持ち手取り付け用固定ピン 2個入 [44] LH441072 メディア: おもちゃ&ホビー アマゾン…

『深海電脳楽土SE.RA.PH』感想

FGO

感想っていうか、まあすでに復刻も終わってて、インタールードに登録されて常設になっただけなので最新のシナリオでもないですが belphegor729.hatenablog.com SE.RA.PHが配信されたときは私まだブログやってなかったんよね。 っていうのもあるし、もうプレ…

【Kindleセール】芳文社の次は一迅社がセールの模様。こちらもおいしくてホクホク(8月6日まで)

Kindleは定期的にセールをやっていていいですが、 今回のセールも結構対象範囲が広い模様 www.amazon.co.jp さすがに芳文社の77円セールには勝てないですが 実質半額セールはお得な部類ですよね。 belphegor729.hatenablog.com しかも最新刊まで半額になって…

弟にアドバイスをもらって100均で撮影ブースを作ったぜ!

弟の家で使わせてもらった撮影スペースがすごくいい感じだったんだよね。 belphegor729.hatenablog.com そういう話をしていたら、作り方を教えてもらったので、 早速百均に行ってきました! こちらのブログを参考にしています。 lab.hendigi.com アイテムは…

【30MM】オプションバックアップ&シエルノヴァ用オプションアーマーレビュー

とりあえず、30MM関係のレビューはこれでいったん打ち止めになります。 これからの商品展開街ですね。 どんな色のラビオット、シエルノヴァが発売されるのか楽しみ。 新機体らしきシルエットも公開されていました 【祝!1周年!!】いつも30 MINUTES MISSI…

レザーサンダル作成キット『ISOPODA』作っていきます

さて、荒井さんの「Isopoda」続きです。 昨日は同梱のアッパーから型を取り新しいアッパーをコピーするところまででしたので 今回の記事で実際に作っていきます。 サンダル作成キット Isopoda フラットサンダル レザー ヌメ革価格: 9680 円楽天で詳細を見る …

FANS浅草のサンダル作成キット『Isopoda』アレンジしてみました!

【荒井弘史靴研究所】自分で作れる!総ヌメ革サンダル発売開始!https://t.co/qOXRP1T7Lj自分の足にピッタリ合わせられるサンダルを荒井さんが作ってくれました。しかもDIYセット。これ絶対楽しいやつじゃん!#荒井弘史靴研究所#ISOPODA pic.twitter.com/L…

天津の急なベビーターンに全然気持ちがついていかない

ふくらませようと思ったんだけど頭が働かないうちに旬を過ぎそうなので短文です。 まぁいろいろ厳しいよねぇという話

もう今年が半分終わったことが信じられないけど、今年上半期見た映画のTOP3を選ぶよ

今週のお題「2020年上半期」 激動の1年過ぎて2020年がもうすでに半分過ぎていることに驚きを隠せない。 東京への出向が命じられたのが去年末。 正直とんでもないクリスマスプレゼントでしたが、東京に勤務してみたいという気持ちもちょっとはあったのでまぁ…

はじけるエッグマンの魅力【ソニックザムービー感想】

なかなか拘束時間が読めなくて、どのタイミングで自由に動いていいのかがわからなくてフラストレーションがたまっています。 とはいえ、やはり見たいものは見たいので、なんとか時間を見繕ってみてきました! ソニック・ザ・ムービー! sonic-movie.jp 最初…

ちょうど手元にバケッタ製法+スクラッチの革が複数枚あったので見比べてみた。

過去2回にわたって個人輸入について記事にしましたが belphegor729.hatenablog.com belphegor729.hatenablog.com 念願のプエブロレザーを入手しました。 belphegor729.hatenablog.com 半裁でかいです。 なんか比較対象置いて写真撮ればよかったな 大きい革は…

アドレスが変更になりました

新しいページはこちらになります すみませんがクリックしてお読みください belphegor729.hatenablog.com

はたして革の個人輸入は安いのか!?

はるばるイギリスから輸入した革が届きました!タンナー不明のイングリッシュブライドルレザーとバダラッシカルロ社のプエブロどちらも本当に良い革ブライドルレザーはそのうちアンドレザーさんに持ち込んで漉いてもらう予定 pic.twitter.com/5HzkShCoFX — …

AA CRACKで革の共同購入を行いました

サンプルの取り寄せから始まり belphegor729.hatenablog.com 紆余曲折が(私の中で)あって、共同購入の音頭を取ることになり belphegor729.hatenablog.com 最終的に5名の方に挙手いただいて、オーダーを取りまとめ、実際に共同購入発注となりました。 今回…

Fendert 着弾です

オーダーしたのコロナがはやる前か・・・ belphegor729.hatenablog.com 3月、4か月前ですって もう何もかもが懐かしい・・・ あの頃はこんなことになるとは思わなかったなぁ。 どうやって受け取りに行こうかな、受け取るついでに何しようかなとかウキウキル…

イベントシナリオ『深海電脳楽土SE.RA.PH』常設が端的に言って嬉しい😊

FGO

2020水着イベまで虚無期間かなーと思っていたら、なるほどそう来たか、という感じ。 CCCコラボイベのインタールード追加と、リリース記念で期間限定解放 期間限定解放のお陰で実質復刻状態ですからね! 新規さんはわざわざ貴重なレアプリ消費してまでシナ…

声優は豪華、だったけど・・・(ドクタードリトルバレあり感想)

やっとコロナ禍を発端にした非常事態宣言が終了して 延期になっていた映画が少しずつ公開されていたのに belphegor729.hatenablog.com 仕事のほうが非常事態モードに入り、土日が無くなってしまってさあ大変状態です。 お休みが欲しい。 そんなこんなで全然…

今年もJAPAN LEATHER AWARDにエントリーしました

Twitterでは結構前に話をしましたが、 去年に引き続き belphegor729.hatenablog.com 今年もジャパンレザーアワードにエントリーします! award.jlia.or.jp 昨年よりはまっとうな出来のものが作れるはず。 問題は時間・・・ 今年は環境がガラッと変わったうえ…

えるしってるか、納豆は火を通すとうまい

// 今週のお題「納豆」 凄いお題ですね。 納豆かー 納豆は好きですよ。 「西の人なのに納豆食べれるんですね」 なんてよく言われるんだけど、納豆嫌いがデフォルトなのは関西だけなんじゃないかな? 普通ににおいも好きだし、味も好きです。 まぁ、うちのお…

今やってる芳文社のセールがお得すぎてヤバイ(7/16まで)

この前出向先の社員のかたから 「まえまえから気になっていたんですけどべるさんのつかってる眼鏡ふき『きゆづきさとこ』先生の絵ですよね」 と声をかけられ、きゆづき先生談議に花が咲いたのですが そんなタイミングで至る方向からアマゾンの芳文社セールの…

【ガンプラ】センチュリーカラー!ミリオンカラー!

今回のプラモはターンエーです HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム) 発売日: 2014/04/12 メディア: おもちゃ&ホビー ターンエーは劇場版2作しか見ていなくて俄かもいいところなのですが、 ∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu…

ANSNAMさんのFendertが完成したらしい

ANSNAMさんからFendert の完成メールキターーーー 受領方法は現地or郵送 belphegor729.hatenablog.com できれば現地ですそ直しまでお願いしたいんだが、今の仕事状況だといつ休日に東京に出れるか・・・ 本当だったら日曜日にFil Shoesさんのオーダー会に行…

木更津の山奥に行列のできるカフェがあった【FARMER'SCAFE】

かずさアカデミアホールに行くことが決まってから奥さんが食べる場所を探していたのですが、かずさアカデミアパーク内におしゃれなカフェがあることを発見し 評価も高いようでしたので行ってきました。 nouen-cafe.jp 袖ヶ浦に会社はあるみたいですね。 名前…

10万PV有難うございます!

※はてなの簡易ツール調べ マイルストーン沢山置いて一個ずつ達成するごとにお祝いしてモチベーションを保つ作戦。 大手ブログはこれを一月で稼いじゃうんだろうけど、テーマもぶれぶれ、拡散方法もどぶ板な感じでなかなか効率よくアピールできていないなと思…

「ドリームアートワールド」なるイベントが木更津でやっていたので遊びに行ってきた

営業自粛からのチケット抽選でなかなかディズニーリゾートに行けず ディズニー大好きなお子がどうもフラストレーションを抱えているようです そんななか、狙ったかのように私のTwitterに出てきた広告 artvivant-dreamart.net 様々な画家がディズニーをテーマ…

改めて育児と仕事の両立は大変だと思う

今回「仕事と子育て」というお題が出ているのですが 多くの方が、緊急事態宣言による自粛措置の中で 学校の休校、保育園・幼稚園の登園自粛措置の中で 改めて子供と向き合う時間ができた方も多いのかなと思ったり。 また私なんかがそうなのですが、職場のほ…

【30MM】アルト空中戦仕様

前回のポルタノヴァに引き続き belphegor729.hatenablog.com 今回は30Minute Missionの地球連合軍の初期機体 アルト ですが、そのオプションアーマーがセットになった「空中戦仕様」です! パケ絵もかっこいい 素体のアルトと比べてかなりヒロイックなデザ…

Twitterで回ってきた「死ぬほど君の処女が欲しい」っていう漫画がめちゃめちゃ面白かった

Twitterでこういうつぶやきがリツイートされてきまして 死ぬほど君の処女がほしいって漫画がKindleで無料だったので読んだ。タイトルで見るイメージとは違い、タイムリープ+高校生+青春って感じ。これは全巻買って保存しておきたいタイプの漫画。続きが読…

【30MM】ポルタノヴァ&オプションアーマー2種

ズブズブ・・・ 30Minute Mission(略して30MM) 今回は購入したポルタノヴァの紹介! 30MMの初期機体であるポルタノヴァとアルトはカラーバリエーションが豊富で 何色にするか迷いました。 bandaihobby.hatenablog.com てかバンダイさんも公式ブログは…