LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

イベントシナリオ『深海電脳楽土SE.RA.PH』常設が端的に言って嬉しい😊

 

2020水着イベまで虚無期間かなーと思っていたら、なるほどそう来たか、という感じ。


f:id:belphegor729:20200715191538j:image

CCCコラボイベのインタールード追加と、リリース記念で期間限定解放

 

期間限定解放のお陰で実質復刻状態ですからね!

新規さんはわざわざ貴重なレアプリ消費してまでシナリオ読むかね?という疑問が正直あるので、英断だとおもいます。

まぁ、配布キャラのBBちゃんぐぅ有能だし貴重なムーンキャンサークラスだから、レアプリ消費してでもゲットする価値ありです!


f:id:belphegor729:20200715193023j:image

そして私みたいなクリア済みのプレイヤーとしても、色々とアイテムをゲットできるので走る意味はあるかなと。

聖晶石( ゚Д゚)ウマー

てかマジ石旨いな

シナリオ読むだけで石一個とか破格すぎる

最近のイベント石絞りすぎんよ…

 

さてさて、CCCコラボイベ、個人的には本編コラボ含めても一番好きかもしれないくらい好きなイベントなんですよ!

とにかくメルトリリスが可愛いよね


f:id:belphegor729:20200715202305j:image

 

強くて格好良くて可愛いメルトリリスを堪能するためにあるようなイベント。

 

とはいえ、メルトリリスをただ堪能するだけのイベントではなく、

これまで絶対的善なる存在だったカルデアの暗部に触れつつ、Fate/extra CCCのエッセンスをものすごく巧みに抽出し、再構成しています。

何もかもがおかしく、誰を信じてよいのかわからない状態で暗闇のなかをまさぐるように進んでいくイベントは緊張感があります。

直前の1.5部新宿で初登場するも、

「で、なんだったん?」

ってなっていたボブことエミヤオルタの出自、あまりにもハードボイルド過ぎるキレッキレの見せ場にもグッと来ますし


f:id:belphegor729:20200716223159j:image

 

暗躍するBBちゃんの目的、

時おり出てくる敬語のメルトリリス


f:id:belphegor729:20200716223328j:image

 

徐々にレベルが下がっていくサポートの彼女と


f:id:belphegor729:20200715202906j:image


f:id:belphegor729:20200715202926j:image

 

見所満載の最高のシナリオなんです😆

 

そして全てがつまびらかにされた上での当時はまだま貴重だった一枚絵を惜しみ無く投入した怒濤の決戦!

 

そのとき間違いなくメルトリリスはカルデアNo.1ヒロインでした😭

 

シナリオを読み終わったあと、メルトリリスがほしくなること間違いない

 

私がボイジャー君ですっからかんになったあとラムダリリスでまた石を空っぽにした私の気持ちもわかるはず!

 

まだクリアしていないひとは幸運です。

新鮮な驚きでプレイできるのだから。

 

駆け足にはなりそうですが、是非クリアしましょう!

 

…しかし、いままでフリクエでためていたイベントポイントはQPでかう形になるのか…

結構出費大きいなぁ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村