LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

北朝鮮に発注しないと仕上がらないような予算ならアニメ化自体やめたほうがよかったんだよ

えぇ、えぇ

魔導具士ダリヤはうつむかない

のことですよ

ことですとも

 

原作は私も奥さんも大好きで

奥さんはなろうをリアルタイムで追いかけている勢

私は主人公二人がくっついたら先に進もうかな(くっつかない可能性が高い)

と原作を追いかけるのは止まっているのだけれども、たまにコミックを読み返す程度には好き

 

 

なので、本来はアニメ化

喜ばしいことだとは思うのだけれども、

まぁ酷いニュースが出てきたもんですね

 

下請けの下請け、孫請けの下請け

そんなレベルでの話なんでしょうけど

予算がなさ過ぎて、こんな仕事を受けてくれる会社は

人件費の安い北朝鮮に仕事こっそり流すような中国企業が平気で入ってくる

ということなんでしょうね

しんどい話ですよ

しんどい話ですが当然経済制裁違反なので

アニメどうなるんでしょうね

 

たださぁYouTubeで予告見ましたけど

良いところを切り抜いたはずのYouTubeでこの出来はやばいと思いますよ

このカットのルチアもだいぶやばいですし

ダリヤがワインを吹くモーションが明らかにおかしかったのでキャプチャしたけど

それ以上に、隣のヴォルフのディティールがなろう原作アニメにありがちなクオリティの低さ

このシーンも予告の中で見どころのカットだと思うんだけど、さしてクオリティの高いわけでもないキャラクターたちが動きもせずにスライドするだけなのはいただけない

そもそも制作スタジオの颱風グラフィックスとイマジカインフォスってどっちも聞いたことないですけどイマジカインフォスは出版業が本業で本当に制作にかかわってるか怪しいですし

颱風グラフィックスは私が見たアニメだと「彼女が公爵邸に行った理由」というウェブトゥーン原作のがありましたが、さして面白くもなく原作の良さも引き出せている感じもなく数話で切りましたし

あー、えっと、、、あれ?

原作をぼろくそにぶち壊した糞アニメ「蜘蛛ですがなにか」もここ?

えーっと・・・

アニメ公式サイトには「ミルパンセ」と書いてありますが・・・

いろんな意味でやばい会社なのではという気がしてきた

 

正直YouTubeの予告もやばい香りしかしないし、制作環境もやばいし

私の中のなろう原作ゴミアニメ「悪ラス」の二の舞になる未来しか見えない

 

belphegor729.hatenablog.com

 

正直、私が好きななろうを原作にしたアニメでまともに評価高かったの 

薬屋のひとりごとだけなんですよね・・・

 

悪ラスもそうだし、わたおしもいまいちだったし

 

 

虫かぶり姫なんかもアニメの出来がいまいちで原作すら読まなくなったんだよなぁ・・・

 

 

アニメ化が原作の売り上げ促進どころかブレーキになってますよ

本当に、とりあえず適当にアニメ化して小銭稼ごうかー

になろうは使われすぎなんですよ

良い原作なのに、「良い原作だからアニメ化したい」という思いが全然

アニメから伝わってこないんですよね

なんで、アニメ化が発表されても逆に身構える癖がついてしまったですよ

 

belphegor729.hatenablog.com

本当に無理

どーせ1クール中途半端なところで終わって次はないだろうし

ダリヤだってそうだよ

しっかりとした制作陣で、堅実にアニメ化したら、単話完結ものだから

いくらでもアニメ続けられる。それだけのコンテンツ力が原作にはあるのに

雑に使い捨てられて1期で終わるのが目に見えている

アニメ化、カードを一度切ってしまうと、これくらいの規模の原作だと次に別の制作会社でアニメ化なんて望めないので、むしろメディアミックスの芽が摘まれてしまった説すらある

そうなるんだったら、今回のこの事件を機に制作を見直してほしい

ほしいけど無理でしょうね、もうお金動いちゃってるし

なんだかなぁやるせないなぁ