LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

Twitterで回ってきた「死ぬほど君の処女が欲しい」っていう漫画がめちゃめちゃ面白かった

Twitterでこういうつぶやきがリツイートされてきまして

 

 

 

へーただなんだ

と思ってとりあえず買ってみたんですよ

 

 

それで読んだらまー面白くて、ワンセット4話なのでサクサク読めます。

でそのまま

残りのセットも一気読みしてしまいました。

タイトルは過激ですが内容はとてもプラトニックです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりとしたあらすじ

 

奥さんと結婚するまで童貞だった主人公が、自分の知らない奥さんを知りたい。

具体的にはまさにタイトルの通り

「君の処女がほしい!」

っていうことになるのですが。

性経験の差にコンプレックスを感じ(私もそうなのですごくよくわかる)心に小さなしこりを感じながら生きていた主人公が、交通事故にあう瞬間高校時代の自分に戻るっていういわゆる転生ものの一形態ですね。

 

 

 

人生やり直し系というか、武術の師範が若いころに戻ってっていうチート系っぽい漫画の広告良く流れてきますね。全然名前がわかりませんが💦

 

まぁそれ系かな?って感じではあるのですが、大きく違うのは

まず主人公の西森が不細工な特に何の特技もないサラリーマン。

なんで美人の奥さん(ミカさん)をゲットできたのか不思議です。

本人も半信半疑でそこもコンプレックスの一つになっている感じです。

 

そんな彼だから、過去に戻っても大してアドバンテージがない。

あるとしたらミカさんの好きなものを知っているくらい

過去に戻ってミカさんの若いころと出会いますが、自分の見た目もあり、また自身の鬱屈とした性格もありなかなか前に踏み出せない。

 

そうこうしているうちに、過去でも死にそうになり、その瞬間また未来に引き戻されます・・・

 

が、引き戻された未来は過去を変えてしまったために悲惨なことになっていた。

 

悲惨な未来でまた死にかけることにより過去に戻った西森は

ミカさんとまた結婚する未来を得るためだけでなく、不幸な未来を回避するために過去の生活を送り続けることになります。

 

こういう漫画弱いのよ

過去を変えたいっていう欲求はだれしも一度は持ったことあると思うんですよね。

私も高校時代あの時せめて告白していればどっちに転んでもどろどろとした感情を引きずらなかっただろうなと後悔していることがあります

だから、こういう過去を変える系の漫画は或程度の満足感は得られるんだろうなぁと思ったりもするんですが

 

この漫画のいいところは、過去を変えることでよい変化を受けているのが彼だけではないということですね。

彼が(過去の奥さんに振り向いてもらえるよう)自分を変えるよう頑張ることで回りも感化されてよくなっていく

それは主人公に害を与えようとした人物ですら例外ではない。むしろ彼らこそ救われていく感じがとても心が温まります。

そういうのって、ええやん・・・(島田紳助風)

 

 主人公がバッドエンド回避のために奔走することで回りの人も良い方向に運命が変わっていくのは「はめふら」にも似ていますね。

 

 あ、漫画全部買ってます。アニメも面白かったですね!2期決定おめでとうございます

 

  現実ではそうそううまくいかないこともたくさんありますが、それでもええんや

漫画くらいハッピーで行こうや

 

 

 ただ、主人公がしくじるたびに悲惨な未来が待っていますが

 その悲惨な未来の原因は過去の”今”にあることがわかってきます。

 過去のいつでも良かったろうに、飛ばされた過去が”高校時代”であったことに意味がある。

 

 過去と未来の連動の原因を探るようになっていくうちに、サスペンス的な要素も出てきてどんどん惹き込まれて行きます。

 

 

また主人公たちも好感が持てるいいキャラクタ設定ですね。

 奥さんのミカさんは過去も未来もどちらもかわいい!

 

 個人的に奥さんの若いころのデフォルメ絵がおジャ魔女どれみのキャラデザの馬越さんに似ているのもツボだったり

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 とても魅力的ですしそのお友達も暴走しがちですがとてもいい子です。

 

 そして何より主人公

 いかにもな見た目のおっさん体系ですが、彼なりに良い高校生活を送りなおそうと努力する姿はキラキラしています。

 応援したくなるんですよね。

 美男美女だとこうはならないというか、速攻で終わってしまう話でもありますが

 やっぱり美女と野獣設定は良いです。

 

 キラキラした青春ものって最近なかなかしんどくて読んでいないのですが

 やっぱり読むと面白いですね。しんどいけど

 

 で、未来の不幸の原因が何となくわかってきて、とても続きが気になるところで終わっているのですが

 

   

連載が決まっているそうです!

 

わーパチパチ

 

マガポケですか。とりあえず連載を追うには無料な感じですね。

単行本が出たらもちろん買いますが

 

ただ、加筆修正して最初からやり直すそうなので

この続きがわかるのは結構先になりそうですね。そわそわ

しかもこちらの通りに連載のストーリーも進むわけではないそうで・・・ 

まぁ、こちらのストーリーもなんらかのかたちでみせてくれるそうなので

きっと結末は多少の差異こそあれど大筋では同じでしょうし

一粒で二度おいしい敵な感じで楽しみにしたいと思います

 

まだ、最初の世界線でなぜ主人公が奥さんをゲットできたのかも少しずつ開示されていく感じなので、そこも凄く気になるんですよね。最終的に最初の世界線に戻りそうな気もする

 

 連載早く始まらないかな

 連載始まりました!

だいぶ内容が変わったというか、肉付けされていますね。

ゴールも変わっているのか、平行世界が増えただけなのか

学生時代の人間関係もだいぶ変わっては良そうなので、続きがとても楽しみです

 

 

pocket.shonenmagazine.com

 

 

死ぬほど君の処女が欲しい(1) (KCデラックス)

死ぬほど君の処女が欲しい(1) (KCデラックス)

 

 

祝完結!

前半と、後半でかなり雰囲気が変わりましたが

素敵な大団円で終わりました。

良い漫画でした

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村