LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

「ドリームアートワールド」なるイベントが木更津でやっていたので遊びに行ってきた

営業自粛からのチケット抽選でなかなかディズニーリゾートに行けず

ディズニー大好きなお子がどうもフラストレーションを抱えているようです

 

そんななか、狙ったかのように私のTwitterに出てきた広告

 


f:id:belphegor729:20200706073731j:image

 

artvivant-dreamart.net

 

様々な画家がディズニーをテーマに描いた絵を展覧しついでに即売もするイベントなようです。

「あー中学の時よく天神のソラリアとかで開催したラッセン展いったなー」

 

と思ったら目玉の画家がラッセンでした

 

友達か!



 会場は「かずさアカデミアホール」

www.kap.co.jp

 

「かずさアカデミアパーク」

という複数の企業を誘致した研究拠点の中にある施設で

施設自体にも興味があったので行ってみることにしました。

 

実際はその時バタバタしてしまったので施設自体はまったく見れなかったのですが・・・

 

 

会場はホールの2階

 

f:id:belphegor729:20210217145305j:plain

 

f:id:belphegor729:20210217145321j:plain



 

artvivant-fantasyart.net

 

運営主体の「アールビバン」 という会社は同時並行で複数の同様のイベントをしているようで新宿では「熊のプーさん」の絵画即売会をやっていたようですが

 

同じ会場でまさかの天野喜孝の絵画即売会もやっていてびっくり。

まぁ天野喜孝さんも好きだからいいんだけどね。弓彦さんはしらんなぁ

見てみたけど喜孝さんのほうがいいな

 

中は当然撮影禁止なのですが、こういう絵画イベントは良いですね。

絵を見るだけでも心が晴れます。

喜孝さんのほうも、見たことのあるFFのイラストが大きい額に飾ってありとても見ごたえがありました。

 

で、イベントに行ってきた一番の理由が、予約特典のこちら

 

f:id:belphegor729:20210217145351j:plain



 

限定画集と

f:id:belphegor729:20210217145407j:plain



 

缶バッチ

一人一個でしたので、奥さんと2人で予約して両方ともゲット

アーティストごとに絵画がまとめてあります

たぶん飾ってあった絵画全部ここにあるんじゃないかな?

f:id:belphegor729:20210217145424j:plain



 もちろんラッセンの絵画も

 

f:id:belphegor729:20210217145438j:plain

 

 ラッセン良いよね。シンプルにわかりやすいですし、青がきれいでとても好きです。

 

 

 

しかし、結構売約済みの札貼ってあったなぁ。

全然声かけられなかったのでそこらへん確かに良心的なイベントだなと思いつつ

ウン10万の絵画がこんなに売れるのかとちょっとびっくりな一日でした。

 

次は関東だと

7月10日(金)~13日(日)で千葉(千葉そごう)

7月29日(水)~8月3日(月)で東京(新宿アイランド)

8月13日(木)~16日(日)で埼玉(ウェスタ川越)

8月14日(木)~17日(日)で茨城(イオンモールつくば)

8月21日(金)~24日(月)で茨城(日立シビックセンター)

 

だそうです。

ご興味出たかた行ってみると面白いですよ!

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村