LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

人生初沖縄で、初美ら海水族館行ってきました

 昨年10歳年下の弟が結婚しまして、弟が住んでいるところで結婚式を挙げるのかなぁと、勝手にいろいろ考えていたのですが

 

 身内だけの簡単な式で、場所は沖縄とのこと

 マジかぁ沖縄行ったことねぇなぁ

 行きたいとは思っていたんだけど、実家が福岡なので、帰省だけで年間の旅費が無くなってなかなかそこまで行けなかったんですよね。

 行程は、土曜に出発で、日曜がフリー、月曜午前に式で、夕方に帰着

 

 日曜日どこ行くか、うちは奥さんと子供が水族館大好きなので、迷うことなく美ら海水族館!

 

ただ、、、

遠い、、、

びっくりしました。

沖縄に電車がないとは聞いていましたが、

まず那覇空港からホテルのある残波岬@読谷村まで車で90分

(渋滞がなければ1時間で行けたみたいだけど酷い渋滞だった)

そこからさらに美ら海水族館まで約90分

途中割引チケットを買うついでに道の駅にもよったので、かなり時間がかかってしまった

まぁ道の駅もご飯おいしいし結構楽しかったのですが

 

美ら海水族館も、時間かけて見に行く価値のある水族館でしたね

 

南の海の水族館らしく、カラフルな魚がたくさんいましたが

 

やはりジンベイザメのいる巨大水槽は迫力がありましたね

大きな魚には本当にコバンザメがくっついているんですね

ただ、水族館としてはそこまで大きくはないかもですね

作っと見れて、ついでにショーを楽しめるのがいいのかもしれません。

というか、移動に時間がとられる立地なので、あまり見どころが多すぎても全部見切れないので、ちょうどよいのかもしれません

 

夜は、読谷のホテル近くにある紅芋タルトのお菓子メーカーが運営しているお土産屋に併設された食堂で食べたのですが、お菓子のお店だしなぁとなめていたのですが、

人生で一番おいしいゴーヤチャンプルーをいただけました

写真撮り忘れたの失敗だったなぁ

結婚式も、身内だけの式って初めてだったんですけど

肩に力の入りすぎない良い式でした

天気が雷警報が出るくらいあれていたんですけど、ビーチで写真を撮るときだけ奇跡的に雨が止んだので、弟夫妻、持っていないけど持っていたというか

まぁギリギリのラインは何とか死守した感じ

そのあたりも含めて非常に良い式でした

 

子供たちもだいぶ沖縄気に言ったようで、また行きたいといっているので、次のプランも考えないといけないですねぇ