LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

木更津の山奥に行列のできるカフェがあった【FARMER'SCAFE】

 

かずさアカデミアホールに行くことが決まってから奥さんが食べる場所を探していたのですが、かずさアカデミアパーク内におしゃれなカフェがあることを発見し

評価も高いようでしたので行ってきました。


f:id:belphegor729:20200705192828j:image

 

nouen-cafe.jp

 

 袖ヶ浦に会社はあるみたいですね。

名前からする感じ地産地消がコンセプトなんだろうなといった感じ。

 

11時半開店で、11時過ぎに現地に着いたのですが、この時点で予約で満席

とりあえず予約表に名前を書いて待っていたのですが

お客さん割とゆったりと過ごされていたようで

中に入れたのは1時過ぎでした・・・

先にアカデミアホールに行っておけばよかったとすごく後悔しましたがまぁしょうがない

 

ランチメニューのボードが店の外に掲げられていたのでそれを見ながら待っていたのですが

野菜の取れ具合とかにもよるのでしょうか

今日はできないメニューがあったり、予約客の注文で終わっちゃったメニューもありました。
f:id:belphegor729:20200705192847j:image

 お子がミントのパフェが食べたいと5分おきにお願いしてきたのでチョコミントパフェも頼むことに。

全体的に高いです


f:id:belphegor729:20200705192856j:image

 

注文が終わり、すぐに前菜が届きます。

キッシュとピクルス、あと鶏ハムとのこと


f:id:belphegor729:20200705194801j:image

 特にキッシュがおいしいですねー

 

そしてメインディッシュ。

大きな木の器に盛られてかなりのボリュームです。

そりゃ1500円もするわ。
f:id:belphegor729:20200705194813j:image 

 

 

ちなみに奥さんはカレーとローストビーフのセット
f:id:belphegor729:20200705194824j:image

 

ファーマーズカフェというだけあって、とにかく野菜がおいしい。

黄色いニンジンのグリルが特に美味で何もつけなくても甘い。

これだけ食べていたい!

っていうくらいおいしい


f:id:belphegor729:20200705194835j:image

 

グリルは豆のソースをつけて食べます。本来は。
f:id:belphegor729:20200705194847j:image

 

パンも甘くてふわふわもちもちで超美味しい。


f:id:belphegor729:20200705194856j:image

 やべ、肉の写真撮るの忘れた。お肉も皮はカリカリ、身はジューシーでバジルソースも絶品でした

 

食後はパフェ。

お子と半分こしながら食べましたがおいしいですね。


f:id:belphegor729:20200705194906j:image

 



 


f:id:belphegor729:20200705194922j:image

 面白かったのが、パフェと一緒にショットグラスも渡されて

お好きなシロップをおかけくださいとずらっと並ぶシロップのボトルを指さされました。


f:id:belphegor729:20200705194933j:image

 

あースタバで見たことあるやつやーと思いつつ、これだけのフレーバーが並ぶと壮観。

 

 だいぶ待ちましたが、それに見合う素敵なお店でした。

 予約は前日までで、カフェなのでほかのお客さんは割とゆったりと過ごされている感じ。

 予約のお客さんよりも先にお店を後にしたくらい

 

 なのでなかなかこれを見ていってみよう!ってなる人も少ないかもですが

 予約は必須かな?と思いますね


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村