LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「天気の子」BDが届きました

劇場で見たのもはるか昔 コロナも台風も来る前なので本当に昔に感じる 確か2回くらいしか見れなかったのかな。 昨年見た映画の中でもトップレベルに好きだった 天気の子 やっとBDが発売して我が家に届きました! belphegor729.hatenablog.com 届いた#天気の…

学生時代の思い出の店【千葉駅・頑々坊子 】

高校を卒業して 福岡から千葉へ一人暮らしをするときに 一番不安だったのが食事だったんですよね。 もっと言うとラーメン。 福岡といえばとんこつラーメン 今でこそ福岡といえばうどんやろ とか言ってますが 学生時代は高校の周りに安くておいしいラーメン屋…

特にエンシェントワンの所作が好きです【ドクターストレンジ感想】

相変わらず映画を見に行く状況でないので お家でBDを見ています。 今回はMCUの中でも今後より重要度が増していくであろうキャラクター ドクターストレンジの1作目です! ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [B…

ガンダムヴィダール

久しぶりにプラモが作りたくなりまして アマゾンで安かったのもあり、何個か買ってしまいましたw 仕事が忙しくて積んでいたんですが 詰みっぱなしにするのももったいなかったので、えいやーで組み立て始めてみました。 最初はこの子 HG 機動戦士ガンダム 鉄…

トロとパズル・レベル700までクリアしました

無風ですね

北海道行きたいな・・・

// 今週のお題「遠くへ行きたい」 北海道は人生で3度行ったことがあって 1回目が大学の卒業旅行ついでに、北海道大学の友人の家に遊びに行って、 ルスツと旭山動物園にいったんだよね 2回目が会社の先輩に誘われて、トマムで2泊3日 3回目が会社の旅行で、サ…

6月からやっと映画を見に行けそう

非常事態宣言が継続している関西3府県が解除の要件を満たしているそうですね。 この感じだと21日に関西で先行して解除 5月31日に関東圏を含む残りの地域がで解除 といった感じになるのでしょうか。 おっかなびっくり映画館も営業を開始し始めていると聞きま…

AdSenseの支払い登録に初歩的なミスでてこずっていたので備忘録

先月にAdsenseが支払い可能額に達して、支払い口座の登録にずっとチャレンジしていたんだけど まー全然だめで、いろいろ試行錯誤した結果 凄い初歩的なところで躓いていたので、まぁ同じ躓きをする人なんていないと思うけど 備忘録的に書き記しておこうと思…

写真の整理をしていたらお子のファーストシューズを作った写真が出てきた

うちのお子も昨年3歳になり生まれた時のことを思い出せないくらい成長しました。 belphegor729.hatenablog.com お子が生まれる前は、靴クラスターには属していましたが、まだレザークラフトは初めてなかったころ。 初めて生まれる子供にドキドキしながら、 …

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー1と2通しで見たけどやはり神ですね

前にも話したんですけど、 ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー MCUの中でもかなり好きなんですよね。 belphegor729.hatenablog.com 邦題だとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだけど カタカナにするときにTHEを省略するのどうかと思うんですよね。 英…

お子が「邪神ちゃんドロップキック」にガチハマりしてしまった

だから特別編はみんなに感謝したい気分な血税アニメだったのね

【作品紹介】スマホケース

祖母よりスマホケースを新調したいと連絡があり、手持ちの革で新しく作成しました。 革の色は赤との指定でしたので、フェニックスさんで購入したサッビアのワインをメインに カードポケットはJillCraftさんの財布を作ったときに余った同じくサッビアのグリー…

ゲームをやる気を取り戻したい

// 買っとけばよかったな・・・ www.tyoshiki.com ゲームって言ってもエロゲなんですけどね。 いや、コンシューマゲームもやる気を取り戻したいんだけど。 特にスパロボ まだ水原優子さんの遺作になってしまったムーンデュエラーズやってない。 なんかスパロ…

World Footwear GallaryさんがHPを刷新されてますね。

自粛期間を機に、ということなんでしょうけど ワールドフットウェアギャラリーさんが公式サイトをリニューアルされてますね。 wfg-net-com.myshopify.com 前のシックでカタログチックな感じのHPも好きでしたが、 白を基調としたすごくすっきりしたサイトにな…

Onlie RENDO 改めて良いプログラムでした

昨日はLeatherPortさんについて感想を述べましたが belphegor729.hatenablog.com 今回は改めてOnlie RENDO のことを振り返ってみたいと思います。 belphegor729.hatenablog.com OnlineRENDO改めていい企画でした コロナによる外出自粛、営業自粛のなかでコト…

Leather Portさんオーダー一時停止ですか・・・

私もファンで、アイテムを複数購入させていただいているLeather Portさんですが商品のオーダーの受付を一旦停止するそうです。 www.instagram.com 【お知らせです】本日より無期限で、LEATHER PORT取り扱い全製品の新規受注をストップさせていただきます。急…

細田守監督が好きなら「おジャ魔女どれみドッカ~ン! ♯40どれみと魔女をやめた魔女」は見たほうがいい

おジャ魔女どれみが全話アマゾンプライムで見れるようになったそうです 【新着】Amazonプライムビデオ見放題『おジャ魔女どれみ』シリーズ5作品→ https://t.co/CbFMhjcYqZGW期間中にぜひどうぞ。また20周年を記念して新作映画も公開予定です。公式サイト→ ht…

テレワークで子供と触れ合う時間が増えましたね。

// お題「#おうち時間」 緊急事態宣言により、月の半分を在宅で仕事することになりまして 奥さんの部署も同様の対応になったので 日替わりで子供を見ながら仕事をしております。 思えば子供が生まれた時も長期間の育児休暇などは取りませんでしたので これだ…

【作品紹介】ショートウォレット

JW-CADを導入してから、型紙づくりがかなり楽になりました 管理も楽ですね。恥ずかしながら型紙の管理が雑で、結構なくなってるパーツとかあったので、 「最悪CADのデータがあるからいいや」 と思えるのは気が楽です。 まぁちょっと管理の仕方も変えますが・…

PCR検査法について調べてみた

新型コロナウイルスによるパンデミックによって 恐らく全国民がその名前を知ることになったものの一つが PCR検査 だと思うんです。 私はちょっと傾向が肌に合わな過ぎて テレビのニュースやワイドショーなどは見ないのですが それでもネット上で漏れ伝わる情…

国からもらう10万円はまず『岡製作所』さんで革工具を買うのに使うよ!

初日にサーバーダウンをかいくぐりながら申請をしたので、振り込まれるのはそこまで遅くないと信じてる。 belphegor729.hatenablog.com とりあえず10万のうち家の外壁が汚れてきたのでケルヒャーでも買おうかねという話をしているのですが KARCHER(ケルヒャ…

最近の天津社長はさげがひどい気がする

最近の仮面ライダーゼロワンはしがらみから自由になった或人のターンでもあり、 滅亡迅雷.netが復活に向けて本格的に再起動してきてとても楽しいのですが、 天津社長、飛電インテリジェンス買収後はいいところなしですね。 買収前の暗躍っぷりが嘘のように行…

ヨシタケシンスケさんという絵本作家にはまっています。

私が うん。間違いなく子供よりも私がはまっていますね。 子供に読ませるため。という名目で5冊くらい買っております まぁ子供も結構気に入ってはくれていますけどね。 で、ヨシタケシンスケさん 筑波大学卒業だそうで 「りんごかもしれない」という本で第6…

オンラインRENDOに入店してきました

オンラインRENDOやりますhttps://t.co/MzgPHPJBw6 — Rendo (@rendoshoes) 2020年5月4日 RENOD 浅草にあるパターンオーダーの名店ですね。 詳しくはこちらで belphegor729.hatenablog.com ずっと気になっているんですけど、なかなか あと一歩踏み出せなくて。…

プチ報告

// 前々から興味がったので、 RAYMARさんのREVOに参加してみました! zawazawa.jp 靴の靴のデザインはざっくりいうと外羽根のダイヤモンドキャップ。 外羽根でダイヤモンドキャップってありそうでないデザインだと思うんですよね。 RAYMARさんもダイヤモンド…

JW-CADで型紙を作る(応用編)

前回の記事で、基本的なCADの使い方は抑えたと思うのですが、 belphegor729.hatenablog.com 今回は、そこからさらに「角の丸め方」「寸法の入れ方」「縫い穴の入れ方」「図形コピー」 を紹介したいと思います。 角を丸める 寸法をつける 縫い穴を描く 図形コ…

JW-CADで型紙を作る(基本編)

お題「#おうち時間」 このGWはごりごりとレザークラフトをするつもり。 色々いじってみてJW-CAD何となく使い方がわかってきました。 うちの会社でも部署によっては使っている人がいて どんなソフトなのかなぁと気になってはいたんですよね。 確かに少し癖は…

特別定額給付金をオンライン申請してみた

// 補正予算が成立し、動き出しましたね。 各種助成金 その中で、私が一番関係があるのが (っていうかやとわれ人だとこれくらいですかね。) 1人10万円の給付金ですよね。 kyufukin.soumu.go.jp 出典:首相官邸ホームページ(https://www.kantei.go.jp/jp/he…

2020年4月のアクセス結果について

天津嫌われすぎ