LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

9年ぶりに! #リバーダンス 日本公演!

今でこそ、美術館の企画展を見に行ったり、市内のアートイベントを巡ったり

芸術に触れる機会が増えてきてはいるのですが

 

多分その源流って、怖い絵展ではなくてこっちだと思うんです

それが、アイリッシュダンスを世界に広めたダンス集団

リバーダンス

過去6回あった日本公演のうち

2008年と2015年の2回の公演を見に行ったことがあるのですが

6回目の2015年公演は、日本最後の公演というアナウンスだったんですね

 

belphegor729.hatenablog.com

だからもう生で見ることはできないのかな・・・

と、思っていたのですが

それが!

ついに!

9年ぶりの来日公演!

 

行くしかないでしょー

見に行くしかないでしょう

 

もちろんS席予約しましたよ!

近いところで見たいですもん

こんなうれしいことはないですね

 

ないですが、

チケット、

全然売れ残って要るっぽいですね・・・

もう2週間後には東京公演なのに

そりゃ6回しか来ないわなぁという売れ行き

日本にある舞台ではリバーダンスの本当の良さを実感できない

奥行きのある舞台じゃないと厳しいっていうのもあると思うけど

一番は圧倒的宣伝不足だろうなとも思う

興味関心がある人に向けては広告を打って行っているのだろうけれども

そこが先細った結果が9年前の日本最後宣言だったのだろうし

もっとマスに向けて広告を打って行かないとペイできないんじゃないかなぁ・・・

というので、ちょっと舞台を見に行く前にブログで情報発信してみました

マジで見る価値のあるショーなのでみんな見に行こう

そしてDVDを買おう

 

私はとりあえず、まだ情報解禁がされていない物販が楽しみです