LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

もう今年が半分終わったことが信じられないけど、今年上半期見た映画のTOP3を選ぶよ

今週のお題「2020年上半期」

 

激動の1年過ぎて2020年がもうすでに半分過ぎていることに驚きを隠せない。

東京への出向が命じられたのが去年末。

正直とんでもないクリスマスプレゼントでしたが、東京に勤務してみたいという気持ちもちょっとはあったのでまぁそれは良い。

しかし、年を明けてからひたひたとコロナの足音が聞こえ3月頭には出張が全部キャンセル。

セレモニーも自粛とあわあわしているうちに年度が替わり、出向先になじめずはや3か月、九州を襲った大雨の影響で仕事がさらにドンといった感じで駆け抜けるように過ぎていきました。

最近もう家も帰って寝るだけだなー休日も2~3時間くらい中途半端に仕事してるから外にも出かけられない。

 

本当はコロナ明けにもっと映画が見たかったんですけどね。

まだ2本しか見ていない感じで、コロナ前もさして映画を見ておらず、本命は軒並み延期といった状態で、去年であれば見た映画ベスト10をランキングしていたところですが

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そもそも10本も映画を見れていないので、2020年上半期はこじんまりとTOP3を選ぶことにしました。

 

ということで3位!

1917

belphegor729.hatenablog.com

 

戦争での大規模敗北を防ぐため、2人の伝令が撤退した敵陣地跡地を越え最前線に密書を届けるワンカット風ムービー

 

とにかく緊張感が続く絵作りで、見終わった後の疲労感はすごいものでしたが

それと同時にすごいものを見たという満足感もありました。

 

ワンポイントで出てくる上官たちが著名な俳優で、グッと画面を引き締めてくれるのも良かったです。

 

 

続いて2位!

ソニック・ザ・ムービー

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

本当は7月だから下半期だけど、公開したのは6月だし、タマが足りないので許して😢

今年上半期見た映画の中では一番テンション上げて見られた快作ですね!

笑って笑ってちょっとほろっとするいい映画でした。

 

 

そして1位!

フォードVSフェラーリ

 

belphegor729.hatenablog.com

 

なんだろうねー決して中身のある映画ではないと思うんだけど、

ストーリーはポイントではなくて

とにかく名優マッドデイモンとクリスチャンベイルの漢と漢の厚い演技のぶつかり合いを楽しむ映画ですね!

 

予習なしで見に行ったので常にはらはらしながら見たのも逆によかったです。

奥さん本当にええ女やったなぁ

 

 

 

最後に

そもそも10本見れてないし、そのうち結構はずれも多くてTOP10はおろかTOP5すら選べなかったのが正直なところです。

TOP3も順位をつけてはみましたが、正直面白さのベクトルが違って一概にどっちがいいとは言えない感じですね。

凄くハマったかというとやっぱり一歩足りない感じがあって、

去年上半期の映画TOP10だとアリータより上って感じですかね。

というか去年豊作すぎじゃね?

そもそもこのラインナップに勝つのは無理だわ

去年は下半期もやばかったしなぁ。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

去年は幸せやったんやな・・・

今年はMCUも確かブラックウィドウだけだし。

まぁ間違いなくブラックウィドウ面白いけど。

 

 

 

仮面ライダー令和ザ・ファーストジェネレーション

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ハーレイクインの華麗なる覚醒

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

Dr.ドリトル

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ここら辺は個人的に結構はずれ。

見た映画の半分が合わなかったって結構ショックです

 

スーパー戦隊MOVIEパーティー

 

belphegor729.hatenablog.com

 は悪くはなかったですが、上位3つと比べるとちょっと劣っちゃうし、TOP4だと区切りが悪い

 

下半期はもうちょっと色々見れればいいなぁと思っていますが

仕事がパンクし続ける限り、また10本も見れない環境が続きそうな気がする😢

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村