LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

400記事達成!

ブログをはじめて1年とちょっと なんと今朝の記事で400記事の投稿を達成しました! といっても、ブログのURLが変わったのをお知らせする記事が2~3個あるので実際にはもう少し少ないのかもですが でもとりあえずキリのいい出来事で自分をほめてモチベーシ…

実はラムレーズンも好き

// 今週のお題「私の好きなアイス」 普段チョコミントチョコミントと belphegor729.hatenablog.com チョコミントばっかり言っていて belphegor729.hatenablog.com チョコミントばかり食べている気もしますが belphegor729.hatenablog.com チョコミント以外に…

最近目の疲れがやば目だったのでアイマッサージャーを購入したけど癒されるね!

ぐぐぐ、給付金の残りは冷蔵庫になりそうせめて国産のを買おうか — べる (@bel729) 2020年6月6日 あわや給付金が冷蔵庫に代わるところだったのだけれど 冷蔵庫は二人のボーナスから折半して買うことになったので とりあえず9万ほど給付金が余っております。 …

【メルカリで販売中】エルバマット小銭入れ

エルバマットでいくつ作品作るんだい! って感じですが、個人で半裁を買うとなかなか使い切らないですね 今ブログ上では3個記事があってこれが4個目 belphegor729.hatenablog.com さらにもうもう1個紹介予定だったりします。 で、まぁすでに同じパターンで一…

30minute mission オプションパック購入、等

早速ズブズブと沼にはまっております。 と、いいつつ買おうと思っていたオプションパーツが軒並み売り切れで 30MM 士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド] 1/144スケール 色分け済みプラモデル 発売日: 2020/06/13 メディア: おもちゃ&ホビー…

県をまたぐ移動が自粛解除になったので弟の家に遊びに行った話

// アフターコロナの段階的な自粛解除の中で 、6月19日から県をまたぐ移動が解禁になりましたね。 とは言いつつ、大規模な移動はちょっとまだ怖かったので 東京はさんで反対側に住んでいる弟に、甥っ子の顔を見せに行ってきました。 うちの子はおじちゃん大…

なんだかとてもおでんが食べたい

コンビニおでんが消えてからおやつにおでんができなくてつらい

Make It Blue

// 奥さんから近くの歴史資料館がブルーでライトアップされると教えられ、見に行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by bel (@belphe729) この様々な建物、建築物を青くライトアップするムーブメントは 「MAKE IT BLUE」 という新型…

理想の父になれるだろうか

// 今週のお題「お父さん」 このお題で記事を書くのは2回目ですね belphegor729.hatenablog.com 父の日恒例のテーマなのでしょうか 正直自分の父親については愛憎入り乱れた感情というか、 学生時代の自分の立ち振る舞いについて申し訳ないという負い目と と…

ファーストエクスペリエンスさんのマスクとシャツが届きました!

結構前ですみません。 ファーストエクスペリエンスさんのふんばろう日本企画の belphegor729.hatenablog.com シャツを買うとマスクをプレゼントで購入したシャツが届きました 結構前に・・・ 紹介するのがどんどん遅れ、気づけば緊急事態宣言も解除され かな…

トロとパズル・レベル800クリアです。

前回のクリア報告がおおよそひと月弱前 belphegor729.hatenablog.com たぶんクリア自体はもっと前だから、ひと月ペースでしょうか。 750を越え レベル800もクリアしました。 そろそろしんどいね。 もうレベルは4桁超えているのだろうか。 子供がYOUTUBEのシ…

アンチコロナプロジェクトというものに参加させていただきました。

// 鹿児島在住のReiLeatherさんの声かけてで アンチコロナプロジェクト という企画が立ち上がりました。 アンチコロナプロジェクトについて昨日のふとした呟きから始めてみようかと思った企画です。現在大変な状況下で出産に向けて頑張っていらっしゃる未来…

接触者追跡アプリ「COCOA」入れました!

// 正直出す出す言って本当は出さないんじゃないの? とかいろいろ疑ってたりしてたのですが 出ましたね。 まぁ首相も会見で出すって言ってたからそりゃ出すんだろうけど 何だろう、この感情 これが恋?(違う プレスリリースでは15時ごろに公開といっていた…

【メルカリで販売中】エルバマット×サッビアショートウォレット

エルバマットを半裁で購入したのでかなりエルバマットを使ったアイテムが増えていますが、実際もうちょっと残っています。 今回はその中の一つ。 外装にエルバマット、内装にサッビアのチョコを使ったショートウォレットです! エルバマットはいい革ですね。…

サバ子さんに影響されてサバ水煮缶を食したけどうまいねこれ

最近人気急上昇なイメージのサバ子さん withnews.jp コンテンツとしても1枚の絵にきれいにまとまっていて、とても面白いんだけど やっぱり見てると食べたくなるよね。 今までサバの水煮なんてどうせ味しなくて調理前提なんでしょ と敬遠してきたのですが、サ…

30Minute Missionにド嵌りする予感

30Minute Missionいいですね。

今ズートピアを見返すとちょっとぞっとする

前に作った2010年代に見た映画のランキングで、 個人的に3位にしたディズニーのオリジナルアニメ ズートピア belphegor729.hatenablog.com 記事の中でも かわいい動物たちをだして、みんな仲良く!見たいなハートフル映画で終わらせることもできたと思…

【メルカリで販売中】エルバマット 小銭入れ

今回もエルバマットを使用したアイテムです。 カードが3枚入る小銭入れ 開けたところに2か所カードポケットがあります。 使用するとこんな感じ 蓋裏のほうはお札を追って入れてもいいですね。 背面のポケットはなじむまで硬めなので、 最初のうちはSUICAなど…

手作りのボリューミーなバターサンド

最近本当に仕事(というか人間関係)がしんどくて そういうときってとりあえずおいしいものが食べたくなりますよね なんかいいものないかなーとボケーっとブラウジングしていたのですが そういえばだいぶ前にお気に入り登録していた商品があったんですよね。…

はてなの簡易解析とGoogleAnalyticsの結果が違いすぎるので比較してみた。

最近ブログで落ち込んでいるのがアクセス数の低下なのですが それ以上に気になっているのが、 はてなの簡易解析と、GoogleAnalyticsのアクセス数の解析結果に大きな乖離があることなんです。 例えばなのですが 6月10日 はてなのアクセス数は400なのですが Go…

200日連続投稿達成しました。

自分頑張ったと自分でほめる記事

IRONDRESSが届いたよ!

年末にオーダーしたIrondress 色々世の中が不安定でしたが無事受領することができました

エルバマット ブックカバー

// レザークラフトフェニックスさんが限定商品を販売されていたので 思い切って買ってみました。 エルバマットのヴェルデカラー 中身はフェニックスさんが数量限定で売っていたエルバマットのヴェルデ取り寄せ品は最近お気に入りの六花#leathercraftphoenix …

まにっしゅ!

ツイッターでフォローさせていただいている方から、おいしそうなお店のツイートが流れてきました ㊗️開店亀戸マニッシュ実家の近くに大好きなマニッシュが出来ました。 pic.twitter.com/lbSJUVTI9Z — ゆう (@pon03032) 2020年5月9日 本店は神田(淡路町に移…

バリツ!【シャーロックホームズ感想】

トニースターク役でトップ俳優にカムバックしたロバートダウニーJrを主演に のちにキャプテンマーベルで主人公の上司を演じたジュードロウをバディであるワトソン役に ドクターストレンジでヒロインを演じたレイチェル・マクアダムスを謎多き美女 アイリーン…

ガンダムウヴァル

プラモ熱が最近復活しており、とりあえず積みプラを消化しております。 今回はこちら 鉄血外伝に登場する ガンダムウヴァル です HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムウヴァル 1/144スケール 色分け済みプラモデル メディア: おもちゃ&ホ…

「くみたてドライブ」というおもちゃが子供に大ヒットでした

緊急事態宣言が解除されて、 近くのアウトレットも営業再開したので、 久しぶりに家族で買い物に行ってきたんですよ。 三井アウトレットパーク 木更津 そんで、一番好きなハンバーガーチェーンの肉々しいバーガーにかじりつき ( ゚Д゚)ウマーいポテトはここのが一…

革を共同購入する人をゆるぼ

// // Twitterで革の共同購入に乗っていただける方をゆる募してました。 購入先はA A crack & sons です 動機 対象者 共同購入の詳細について 1.送料 2.漉き加工は可能か 3.カット販売は可? 4.関税について 購入価格の30%程度 5.革の価格について …

2020年5月のアクセス結果について

4月は停滞の月でしたが、5月は迷走の月でした・・・ belphegor729.hatenablog.com 仕事でもプライベートでもやらかしが多くだいぶ弱っております。 6月になって好転すればいいのですが、どこまで挽回できるかは頑張りしだいですね。 で、ブログのアクセス数…