LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

えるしってるか、納豆は火を通すとうまい

今週のお題「納豆」

 

凄いお題ですね。

納豆かー

納豆は好きですよ。

 

 「西の人なのに納豆食べれるんですね」

 

 なんてよく言われるんだけど、納豆嫌いがデフォルトなのは関西だけなんじゃないかな?

 

 普通ににおいも好きだし、味も好きです。

 

 まぁ、うちのお子薄味好みで納豆なにもつけずにモリモリ食べるんだけど

さすがに味付けなしの納豆は私にはきつかったですががが

 

 で、納豆、そのまま食べてもおいしいとは思うんだけど、個人的には火を通すのも大好きです。

 

 純粋に納豆を痛めてもサクサクホクホクでとてもおいしいですし

 味噌汁の身にするのも好きですね。

 

 

 そんな中でおすすめなのが、

 

「揚げ納豆」

 

です

 

正確には、納豆をノリで巻いてあげます。

 

これがまー海苔もサクサク納豆もホクホクでとてもおいしいんですよ。

 

作り方は簡単。

海苔を適当なサイズにカットして
f:id:belphegor729:20200711143636j:image

 

納豆用意して
f:id:belphegor729:20200711143647j:image

 

 

乗せて
f:id:belphegor729:20200711143748j:image

 

巻いて
f:id:belphegor729:20200711143757j:image

 

油を温めて
f:id:belphegor729:20200711143806j:image

 

揚げる
f:id:belphegor729:20200711143736j:image

 

 



納豆の表面がカリカリになってきたら、油から引き揚げて完成

f:id:belphegor729:20200711143938j:image

海苔の味もありますので、味付けはシンプルに塩のみがいいと思います。


f:id:belphegor729:20200711143946j:image

 

納豆のにおいもちょっと飛びますし、しっかりと揚げばねばねば感もなくなって

納豆嫌いの人も食べられると思うんですよね。

 

結構おいしいので一度試してみてはいかがでしょうか。

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村