LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【30MM】アルト空中戦仕様

前回のポルタノヴァに引き続き

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

今回は30Minute Missionの地球連合軍の初期機体

アルト

ですが、そのオプションアーマーがセットになった「空中戦仕様」です!

 

パケ絵もかっこいい
f:id:belphegor729:20200625101255j:image

 

素体のアルトと比べてかなりヒロイックなデザインに変貌しています

 

 

 

 

本商品の内容としては

素体としてのアルト1セットと、

フライトユニット

前に購入したマルチブースターユニット

の3種類になります

 

恐らくこの商品の目玉になるフライトユニットは

ネイビーとグレーの2種類のパーツ

計4フレームとかなりのボリュームです。
f:id:belphegor729:20200625101307j:image

 
f:id:belphegor729:20200625101317j:image

 

組み立てるとこんな感じ。

ステルス機のような本体と、専用の足パーツ、フェイスパーツとボディパーツ

さらに2丁のロングライフルになります


f:id:belphegor729:20200628083443j:image

 

 

ボディー下にハードポイントがあるので

アクションベースにさして単体でディスプレイすることもできます


f:id:belphegor729:20200628083456j:image

 またロングライフルもフライトユニットに接続可能です


f:id:belphegor729:20200628083508j:image

 

そしてマルチブースターユニット

アルト素体が1400円で

空中戦仕様が1900円なのは、素体のバックパックと武装がつかないとはいえやはり破格ですね。安い


f:id:belphegor729:20200625101326j:image

 

こちらがアルト素体のランナー。なんやかんや結構ある


f:id:belphegor729:20200625101338j:image

 

まずはアルトの素体からです!


f:id:belphegor729:20200628083516j:image

 

やっぱりシンプルすぎてちょっと弱そうなデザイン。

ガンダムWのリーオーをちょっと角ばらせた感じですかねー

 

そして、フライトユニットと合体させた空中戦仕様がこちら!

 

f:id:belphegor729:20200628083747j:image

 

かなりヒロイック

ただ、フェイスパーツが縦長すぎて、モノアイが全く見えません💦 

光が全く入らないんですよね
f:id:belphegor729:20200628083808j:image

 

しかしかっこいい。足も細身で鳥をイメージしていそうな感じです。
f:id:belphegor729:20200628083827j:image

 

フライトユニットの下部にマルチブースターユニットも接続しています。

 

ロングライフルは、持ち手を交差し替えることでフライトユニットに接続するようになっています
f:id:belphegor729:20200628084000j:image

 

手持ちから、ユニットにマウントへ
f:id:belphegor729:20200628083858j:image

 

 手持無沙汰になったので、ラビオットのライフルを持たせてみました。

足もマルチブースターユニットに変更しています!


f:id:belphegor729:20200628083913j:image

 

いやー拡張性高いですね。

ちょっとスパロボOGを思い出しました。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そう考えるとちょっとガーリオンとかにも似てるかも

 

さてさて、30MMシリーズ現在3種類3体購入しているところですが、

最後の1体のシエルノヴァについてはもうちょっと様子見しようかと思っています。

 

理由の一つはそもそも今までのプラモ作成は別のガンプラを組むための練習だったりして、

それに取り掛かろうと考えてるからなのですが

もう一個は、そのタイミングでまだ2色しか販売していないシエルノヴァ(ラビオットもそうですが)のカラーバリエーションが増えるのを待とうかなと。

 

待った結果今ある色を購入してもいいし、お得なオプションアーマー付きが発売されれれば喜んで飛び付きまさぁね。

 

今後の30MMのシリーズ展開を楽しみにしたいと思います。

ポルタとアルトのカラバリも増やしてもいいのよ!

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村