LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

6月からやっと映画を見に行けそう

非常事態宣言が継続している関西3府県が解除の要件を満たしているそうですね。

この感じだと21日に関西で先行して解除

5月31日に関東圏を含む残りの地域がで解除

といった感じになるのでしょうか。

 

おっかなびっくり映画館も営業を開始し始めていると聞きます。

映画が見れない期間が長すぎて

本当なのかな?

と思ってしまいます。

 

なんか映画を普通に見れることが元の生活に戻れた実感の一つになっているのかもしれない。

 

きっと、大作映画についてはシステム上で1席とか間隔をあけてしか座席をとれなくするとか

そういった対策が取られるんでしょうけどね。

 

家で映画のDVDをちまちま見ていましたが

やっぱり大きな画面で見たいという気持ちはありますので

 

今年の公開日が確定した映画のリストを見ながら何を見ようかなーと妄想してみたいと思います。

 

参考にしたのはこちらのサイトです。

 

blog.goo.ne.jp

 

 

 

まずは

 

6/19・ドクタードリトル

dr-dolittle.jp

私の映画復帰一作目は

アイアンマンを卒業したロバートダウニーJrが主演する今作になりそう

 

6/26・ソニック・ザ・ムービー

 

sonic-movie.jp

アメリカではすでに上映され大好評と噂のソニックザムービーも6月に滑り込み

かなり楽しみにしていたからうれしい

 

6/28・ランボー・ラストブラッド

gaga.ne.jp

最初がランボーか

正直そこまでランボーそのものには思い入れがないけど、

スタローンは好きだから映画館復帰一作目として見に行きそう

ランボーの前にマストウォッチな映画が2本来てしまったので、ちょっと見に行くかは怪しくなってきた

 

6月末ならいろいろ落ち着いていると思いたいしね。

 

7/3・るろうに剣心最終章 The Final

wwws.warnerbros.co.jp

まぁこれは見るよね。

前作からかなり間が空いちゃった気がするけど

原作も好きだったし、やっぱり佐藤健くんのスーパーアクションは見たい。

 

7/24(延期orz)・仮面ライダーゼロワン/魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE

zero-one-kiramager.com

 

例年のイベントなのでこれは見ないと。

ゼロワンはなんやかんやで好きな作品の一つになったので、その締めくくりを楽しみたいし

まだ情報解禁もないですけど次の仮面ライダーも気になりますしね。

撮影スケジュールはどうリカバーするんだろう

キラメイジャーは序盤である意味まだ方向修正はしやすいだろうけど、ゼロワンは今の総集編で本来やるはずだったシナリオを少し消化しつつ、次のライダーにもスケジュールの負担を受けてもらう感じになるんだろうか

 

7/24・機動戦士ガンダム・閃光のハサウェイ

gundam-hathaway.net

 

これは好きな作品なので見たい。

GジェネレーションFでΞガンダムのカッコよさに見惚れ

 

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム

  • 発売日: 2005/05/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

読んだ小説で救いのなさに涙した

逆襲のシャアで完全に将来の方向性が行き詰ってしまったハサウェイの自滅の物語を

いつか映像で見たいと思っていたので、多分東京でしかしないんだろうけど

これがスケジュール通りに見れるだけで本当にうれしい

 

 ペーネロペー買おうかどうか迷ったんだけどでかいんだよな・・・

結局違うでかいガンダムにしてしまった

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

 

 

8/7・るろうに剣心 最終章 Ther Beginning

 

やっぱり原作に忠実に終わるんかな

るろ剣は結構しっかり原作をリスペクトしている印象がありますので

終わりに関しても特に心配してないですね。

The FinalからThe Beginningに続いていく副題の意味も早く知りたい。

 

 

9/8・キングスマン:ファースト・エージェント

www.foxmovies-jp.com

 

あんまり情報入れていなかったんですが、組織の誕生譚をやるんですね。

MCUファンとしては、

バロンジモ役のダニエルブリュール

クイックシルバー役のアーロンテイラージョンソン

ロナンの部下コラス約(シャザムの先代シャザムのほうがいいかな)役のジャイモンフンスー

がいてすごく楽しみ

ウィキペディアを見ると、トムホランダーが一人3役やるようなのでそれも気になります。

 監督がマシューヴォーンで続投なのもとてもうれしい。

監督の思い入れが強い作品ほど会社が安パイと踏むのか新人監督に続編任せて華々しく散る傾向があるんだよな・・・

パシフィックリムとかパシフィックリムとか、あともう一個くらいなんかあった気がする

 

 

9/4・モンスターハンター

monsterhunter-movie.jp

個人的には三銃士2待ってるんですが

 

ミラジョボビッチ主演旦那監督はたまに摂取したくなる作品

 

 

9/18・TENET

wwws.warnerbros.co.jp

右から読んでも左から読んでもTENET

ダンケルクは見ませんでしたが、クリストファーノーラン監督は大好きですね

Tenet =信条

だそうで、いまいちどういう映画かわかってませんが

むしろそれくらいの前知識のまま当日を迎えたい気もします。

ノーラン作品は結構同じ俳優をキャスティングする傾向にあるので

過去作のだれが登場するのかとか、そういった点でも楽しみです。

 

 

11/6・ブラック・ウィドウ

marvel.disney.co.jp

言わずもがな、半年も待たされましたが、それに見合う作品だとも信じています。

思えはアイアンマンの2からの登場ですからかなりの古参ですよね

同じく古参のホークアイも無事テレビシリーズの作成が決まったようですし

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

満を持しての映画、楽しみにしてます

 

 

 

11/20・007 ノー・タイム・トゥ・ダイ

www.007.comhttps://www.007.com/no-time-to-die-jp/

(検索上位に公式サイトが出ないの、明らかにSEO対策しくじってると思うんだよな・・・埋め込み用のデータも用意してないみたいだし)

 

これも半年ずれ

なんやかんやクレイグボンドは自分にとって初ボンドで思い入れがあるんですよね。

前作には元プロレスラーでMCUのドラッグスを演じているバティスタも出演していましたし

クレイグボンドの幕引きはぜひ見ておきたいです。

 

 

 

 

こんなところかな

他にも公開日が決定していないだけで、非常事態宣言が解除されれれば公開日を確定させる映画もたくさんありますのでそれらを楽しみにしたいです

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村