LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

北海道行きたいな・・・

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

北海道は人生で3度行ったことがあって

1回目が大学の卒業旅行ついでに、北海道大学の友人の家に遊びに行って、

ルスツと旭山動物園にいったんだよね

2回目が会社の先輩に誘われて、トマムで2泊3日

3回目が会社の旅行で、サッポロビール園でジンギスカンを食べた後で札幌観光

2日目が函館観光

 

ルスツはすごい良かった。

山頂から洞爺湖と太平洋が見えてね。

f:id:belphegor729:20200525155709j:plain

 

 

雪もふわっふわで

トマムもホテルからスキー場までミニ電車が走っていて、おもしろいところだった.

先輩が旅行のプロで、往復3万くらいで星野リゾートのホテルに泊まれたんだよなぁ。

www.snowtomamu.jp

 

旭山動物園もクッソ寒かったけど楽しかった。

札幌から電車で30分駅からさらに30分と本当に一日がかりの旅だったし

冬の時期に行ったから1/3くらい冬眠していたけど

普段土の上でしか見たことのない動物たちが、真っ白な雪の上にいるのは

コントラスト的にも良く映えて実によかった。

f:id:belphegor729:20200525155759j:plain

 

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

 

最後の会社の旅行はかなりざっくりした旅行で、観光って言ってもサッポロタワーに上ったくらいだったけど

 

宴会の後に食べたリキュールをかけるソフトクリームは絶品だった

 

 

tabelog.com

 

ちょっとかんきつのフレーバーの入ったソフトクリームはそれ自体もう絶品なんだけど

確か1000円ちょっとで3種類だったかなリキュールを選べて

それをかけながら食べるんですよ。

ソフトクリームは1回だけお替り自由で、複数人で行ってシェアして食べてもいいし

名前だけは聞いたことあるような超高級リキュールが多少のアップチャージで選べたり。

 

凄い並んでたけどね。

おしゃれな空間だった。

 

子連れでは入りづらいので家族旅行の選択肢としてはちょっときついけど

テイクアウトのソフトクリームも350円とかなり良心的だったと思うので

それだけ買いに寄っていくだけでもしたいなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村