LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020年4月のアクセス結果について

4月に東京勤務になり、そのうえでコロナ対応がメインの状態となってかなりバタバタしたり病みかけたりしております今日この頃いかがお過ごしでしょうか

べるです

 

今月はなかなかに停滞の月でした。

先月の伸びが非常によかったというのもあるのかもしれませんし、

コロナのせいにしてしまってもいいのかもしれませんが

なんでしょね。映画もやっていないし、

靴について検索している場合でもねぇという感じなのか

非常事態宣言前後にグーンと下がっております😢

つらみ

 

自分はっぱかける意味でも、

またはてな上で毎月のPV数の情報が確認できないので

備忘録的な意味でも今月からPV数を書いていきますが

今月は

 10700

でした。

うーんぎりぎり。

先月は12000くらいあったんじゃが。

 

残念だけど、こんな状況が続いていきそうではありますね。

 

それでは中身に行きたいと思います

 

 

 

アクセス元別グラフ

 

f:id:belphegor729:20200430201604p:plain



 

googleからの流入4割前後と減少し、その分内部参照が3割前後と増えています。

1日だけですが肉薄しましたね。

びっくり。

全体の流入数が減っている中で、googleからの新規客が減っているだけかもしれませんが

とはいえ、先月と比べ傾向として明らかに内部参照が増えているので、

離脱率も下がっているんかな?多少は

 

Twitterは相変わらずです。瞬時で一番ツイッターで見られたのはVASSのセール情報

 

belphegor729.hatenablog.com

 

Twitterで再掲はしましたが 新着の記事でないところに哀愁を感じます。

 

次点でクジラさんのビスポークシューズ

 

belphegor729.hatenablog.com

 ちなみに、もてぃおさんの磨きから帰ってきた後、浅草コブラーさんにハーフラバーをお願いしたのでいまだに履き下ろせていませぬ💦

 

 

 

しかし、集計はしていないけど、月末にTAGARUさんの記事が読まれているんは何なんだろうな?

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

また、不思議な感じなのですが

google以外の2つの検索サイト(Yahoo・Bing)では今月投稿したばかりのこの記事が読まれていて

 

belphegor729.hatenablog.com

 

タイムリーな記事ではあったので、私と同じように楽しみにされていた方結構いらっしゃったんですね。googleでも何日かTOP20に入り込む程度には読まれていました。

 

 

 

google検索流入

さすがにJOKERも旬を過ぎたのか下がり気味で、ランキングも特に後半にかけて大きく動いた感じ

 

f:id:belphegor729:20200430201641p:plain



 

番組そのものの盛り上がりもあるのでしょうけどゼロワンの記事が読まれていますね

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ゼロワン関係のほかの記事は内部参照でもそこまで読まれてはいないですが

「5番勝負」を含むワードはかなり検索されているようです。5番勝負もう終わったのになぁ

それと合わせてなぜかこちらの記事が月末急上昇していますが

 

belphegor729.hatenablog.com

 ゼロワンではなく大和田さんの義理のご親族を検索したついでに読まれて要るっぽいです。

 

またゼルビーノさんの記事も読まれていますね。これも月末にかけて伸びている印象

belphegor729.hatenablog.com

 

新入社員がスーツを探しているのかしらとか思ったり。

 そいでもって、リングジャケットの記事が箸にもかからないのはやっぱり価格帯かしら

 

旬を過ぎたというと、それでもバビロニアのアニメの記事が根強く読まれていたりしますね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 最初の比較記事なので力を入れていたことと、比較したくなるくらい力の入った話だったので、視聴者の興味がまだ続いているのかもしれません。

 

個人的には「トロとパズル」のレベル300クリア報告記事がなぜここまで読まれているのか全く見当がつかないんですよね

 

belphegor729.hatenablog.com

 

なぜ100でもなく200でもなく300なのか

過去のステージを再プレイできないのでわからない

なので過去ステージを再プレイできるように早く修正していただけませんかね。

今完全に難易度上はむつかしくもないステージで足止めを食らっていてテンションダダ下がりですよ

 

意外といえば、月末に急にANSNAMさんのFendartの記事も読まれてます。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

あとは、Irondressはだんだんユーザーさんに届いているようでこちらも少し読まれています。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

 

 ということで4月のアクセス結果でした。

 

今月末はgoogleのアクセス上位結構変動しました。

また来月には1位は元に戻りそうですが

3月に比べて今年投稿した記事が増えてきた印象。

靴以外のほかのジャンルについても幅広く読まれている印象があります。

とはいえ、アクセス数が伸び悩んでいるのはちょっと心情的にしんどいですね、