LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

最近の天津社長はさげがひどい気がする

最近の仮面ライダーゼロワンはしがらみから自由になった或人のターンでもあり、

滅亡迅雷.netが復活に向けて本格的に再起動してきてとても楽しいのですが、

天津社長、飛電インテリジェンス買収後はいいところなしですね。

 

買収前の暗躍っぷりが嘘のように行き当たりばったりな行動をっている気がします。

 

買収前は一見不利に見える状況ですら彼の手の打ちだったのにね。

買収後は不利そうな状況はやっぱり不利なままでしたって感じで本当に天津は天才なんだろうかと不安になるレベル。

 

これからは飛電或人のターンなのはわかるのですが、そのために有能な人物を無能にするのは個人的にはあまり好きではないんですよね。

 

「え?そんなことで躓くの?じゃあ今までのは何だったの?」

 

って個人的にはなっちゃう。

有能な悪役は有能なまま主人公にはそれを超えてほしいんですよね。

 

お仕事5番勝負でライダーシステム、その汎用版のレイダーシステムの価値を証明するといいながら全然販売せず、

ヒューマギアの強制回収で有効に運用していた業界からは少なからずヘイトもためていると思われるし。少なくとも漫画家とファッションブランドは困ってたし、たぶん寿司屋は店を閉めただろうね。

 

今週の農業はヒューマギアの業務が労働ではなく管理であったためにZAIAスペックでの代替が可能だったけど、

寿司屋・漫画家に関しては労働力として必要としていたわけで、ZAIAスペックとは用途が違うんよね。

特に寿司屋の頑固おやじは変わりがいればいいという話ではなかったのでなおさらでしょう。

ついでに言うと、今まで出てきた業種でいうと、ファッションブランドがヒューマギアに求めていたことはZAIAスペックでも代替可能だったと思うんだよね。

自身に最適な衣装を選択するという”技能”が求められていたから。

農業に関しても息子がZAIAスペックを入手したのはヒューマギアが破壊されてからだし、そこら辺の広報どうなってんの?というのも個人的には引っかかる

 

 

 ほんでやっとレイダー販売するよーってなったら亡にハックされて全くいいところがない。

 個人的にはレイダーWith ZAIAスペックの警備兵たちがライダーたちに瞬殺されているのもZAIAスペックの有効性を視聴者にアピールできてなくてどうなの?ってなるんよね・・・

 

 言動についてもそうで、買収前はヘイトをためる発言も、目的実行のために”あえて”とっている。

 ヘイトをためることで自分に優位に物事を進めることができていたのに、

 

買収後の優愛ちゃんへの指示はヒューマギアを廃棄せよの一辺倒で雑もいいところだし

優愛ちゃんが奮起すると思って不破さんの秘密を教えたのだって

それを言われた優愛ちゃんどうすればいいのよ?

ふつうは奮起なんてしないよ、ドン引きするよ

案の定離反されてるじゃん。

 

むしろ今まで良くついてきたよ。

頭に埋め込まれたチップがそうさせてたのかなとも思ってたけど、それだとよく離反で来たな、って思うし。うーん。

 

 それに、正直天津の株を今下げすぎるのもどうかと思っていて

 

現在の勢力図的に、滅亡迅雷ネットがラスボスポジションになるのは薄いかなと思っていて

理由は2点

迅がだいぶ立ち位置揺らいでいるからなのと

天津がメタルクラスタホッパーを作成したフィードバックを何もしていないこと。

 

ゼロワンはどうしてもドライブと比べてしまうのだけど

滅亡迅雷.netの末っ子の迅がハート様のようにかなり人間に対して歩み寄る姿勢を取っていて

また或人に対して「信じてほしい」とお願いをしたことに対するアンサーもまだ出ていないので、このまま敵対ポジションを続ける可能性は少ないと思うんですよね。

 

そのうえで、私はメタルクラスタホッパーはサウザンドライバー用のプログライズキーの試作品だと予想しているのですよ

 

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

作って押し付けて、結果的に敵に塩を送って終わりなわけないと思いたいじゃない?

 

ラスボスは天津というリーク情報もあったりするようなので、個人的にはボスとしての格を落とさないでほしいなぁと思うんですよね。

 

そこらへんで行くと、戦隊ですけど「ゴーバスターズ」のエンターは最後まで格を落とさずに最終的にラスボスまで上り詰めたので、個人的にはそういうのを天津には見せてほしい。

 

あの戦闘では勝ってるのに大局的にみると負けている感じはなかなか恐ろしかった。負けはしているし、中盤不遇でもあったからそこまでヘイトのたまるキャラでもなかったんだよね。

 

 

そういった点で、飛電買収後の雑なムーブと

ゆあちゃんの右ストレート辞表からの亡によるハッキングに無警戒のコンボは

今までの有能ムーブを帳消しにしてすでにマイナスに突入しているので非常に残念。

 

彼の扱いはもうちょっと何とかならんかっただろうかと思わずにはいられないです。

 

【関連記事】

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村