LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

お子が「邪神ちゃんドロップキック」にガチハマりしてしまった

アマプラで1期を見てからがっつりはまっていたのですが

2期の放送開始で子供がいるときも見ていたら、なぜか子供のほうががっつりはまっていて、ちょっと困惑しています。

 

邪神ちゃんドロップキック

 

1話

1話

  • メディア: Prime Video
 

 

主人公の邪神ちゃんがわりとクズなのと、

屑行動のしっぺ返しが邪神ちゃんが不死身なせいでなかなかにグロテスクなので

親としては「このアニメの何処がお子の琴線に触れたんだろう」

という疑問と

「せめて違うアニメを流すべきだった・・・」

という後悔がないまぜです。

どうしてこうなった

 

とはいえ、邪神ちゃんドロップキック

個人的にもかなりはまっているのは事実なんですよね。

 

1巻が無料だったので漫画も買ってみたんですが

 

邪神ちゃんドロップキック(1) (メテオCOMICS)

邪神ちゃんドロップキック(1) (メテオCOMICS)

  • 作者:ユキヲ
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: Kindle版
 

 

1巻からすでにスプラッター💦

 

遊びで召喚されて元居た場所に戻れなくなったわけで

最初の設定からすれば邪神ちゃんが被害者で召喚した花園ゆりねが加害者なのに

 

召喚者が死ねば戻れるという設定でいきなり被害者と加害者の立ち位置が逆転して

邪神ちゃんがいじられる立場に落ちてしまうスピード感が良い。

 

豊富な教養をバックボーンにしたオマージュギャグと

勢いのある投げっぱなし感は

大好きなギャグ漫画家の氷川へきると似た雰囲気を感じるんだよね

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 雪女姉妹で姉が遊佐だから妹は浩二っていうのは

遊佐浩二さんは有名声優だからいいとして

もしくは「みもり」ってどれくらいの人が通じるんですかね。

私はこんなところで遊佐未森さんの名前を聞くと思わなくてちょっと胸がときめいてしまいました

 

6話

6話

  • メディア: Prime Video
 

 

遊佐未森さんはシンガーソングライターでヒーリングボイスの持ち主です

癒し系ですね


ココア 遊佐未森

 

この曲とか「タペストリー」とか本当に癒される。

たぶん私が知らなくて私以外の人に刺さっているネタもたくさんあると思うんですよね。

 

また、時折第4の壁を越えていくのもデッドプールと同じ匂いがして好きですね。

 

2期1話でぴのがぺこらを迎えに来た時に、ぽぽろんちゃんがぴのを疑った理由が

1話だから

というのもメタネタ感が強くて好きです。

 

#1 1話

#1 1話

  • メディア: Prime Video
 

 

 しかし、アニメは何で順不同なんでしょうね

1期1話を見たときはアマプラだったこともあって何か見落としてるのかと思いましたし。

漫画の1話は2期でやりましたもんね。

順不同だからなんの説明なく新キャラ出てたりするし

そこらへんも含めて許される空気があるのが邪神ちゃんの面白いところですかね。

 

しかもコロナの影響でほかのアニメの制作進行に支障が出ている中、

邪神ちゃんは逆にアマゾンプライムで最終話どころか特別編まで全部公開している

謎すぎるし凄すぎる

【追記】あ、そういうことでしたか。面白い取り組みだなぁ

「邪神ちゃんドロップキック’『千歳編』」に関する「ふるさと納税」受付状況について - 北海道千歳市公式ホームページ - City of Chitose

 

そしてその番外編で何の説明もなく神様のリエールが当たり前のように登場している

リエール様が気になってしまって初登場回がある単行本13話を購入している私

 

ちなみにお子はぺこらさまがお気に入りらしく、ぺこらをいじめるぴのとぽぽろんは嫌いらしい。

 

 独特なつくりなうえに制作進行も余裕があるとか、よくできたアニメやで

とりあえず神保町でボンディが食べたくなった。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村