星3ウマ娘増えすぎちゃったので、条件付けて新規に記事立てちゃいますということで通常勝負服の星3ウマ娘一覧を公開しました
今回は別衣装の星3ウマ娘の一覧になります
まだこちらは20弱ですが、1回のガチャ更新で2人追加されるから、そのうち通常衣装のウマ娘の数を超えていくんでしょうね・・・
ということで行きます
ウマ娘も2周年記念イベントの中でバランス調整があり
多くのウマ娘が固有スキルの強化を得ることができました
復権したウマ娘もたくさんいますね
通常衣装のウマ娘については先日追加修正のうえアップしましたが
予告通り別衣装のウマ娘の一覧を修正してアップします
いやー1年以上放置していたからそれ以外の追加ウマ娘の多いこと多いこと
追加したウマ娘は以下の通り
アイネスフウジン・アグネスデジタル・イナリワン・ウイニングチケット・ウオッカ
カレンチャン・キタサンブラック・キングヘイロー・ゴールドシップ
サトノダイヤモンド・スーパークリーク・スマートファルコン・スペシャルウィーク(日本総大将)
ダイワスカーレット・タマモクロス
ナイスネイチャ・ナリタタイシン・ナリタブライアン
ファインモーション・フジキセキ
メイショウドトウ・メジロドーベル・メジロマックイーン(水着)・メジロライアン
ライスシャワー 計26体(さぼったなぁ・・・)
強化により記載修正したウマ娘は以下の通りです
エイシンフラッシュ・グラスワンダー・シンボリルドルフ・テイエムオペラオー・マヤノトップガン・メジロマックイーン(新衣装) 計6体
- バレンタインアイネスフウジン・逃げ>先行
- キョンシーアグネスデジタル・差し=追込>先行
- 神楽イナリワン・追込>差し>>先行
- スチームパンクウイニングチケット・差し=(追込)>先行
- ラストスパート中の最終直線に中段以降(下位60%以内)で発動
- クリスマスウォッカ・差し>=(追込)>>先行
- 花嫁エアグルーヴ・差し>=先行
- バレンタインエイシンフラッシュ・追込>差し>先行(2周年で強化!)
- ウマネストエルコンドルパサー・差し=(追込)>先行
- クリスマスオグリキャップ・全部OK!
- 花嫁カレンチャン・先行>=(差し)=(追込)>逃げ
- 正月キタサンブラック・逃げ=>先行
- 応援団キングヘイロー・追込=>差し>先行
- ウマネストグラスワンダー・差し>>>先行(1周年で強化)
- 神楽ゴールドシチー・差し>(追込)>先行
- 水着ゴールドシップ・先行=差し=追込=(逃げ)
- 正月サトノダイヤモンド・差し>追込=>先行
- 流鏑馬シンボリルドルフ・逃げ>先行>=差し>追込(2周年で強化!)
- ハロウィンスーパークリーク・先行>差し
- 水着スペシャルウィーク・先行=(逃げ)>差し
- 総大将スペシャルウィーク・(逃げ)=先行=差し=追込
- 新衣装スマートファルコン・逃げ>>先行
- 男装セイウンスカイ(2周年で強化!)
- クリスマスダイワスカーレット・逃げ>>先行
- 神楽タマモクロス・追込=差し=先行=(逃げ)
- 正月テイエムオペラオー・逃げ>=先行>差し(2周年で強化!)
- 新トウカイテイオー・差し>=先行
- チアリーダーナイスネイチャ・差し>追込>先行
- スチームパンクナリタタイシン・追込>差し
- 新衣装ナリタブライアン・(逃げ)=先行=差し>追込
- 正月ハルウララ・追込>差し
- クリスマスビワハヤヒデ・先行>>差し
- 花嫁ファインモーション・先行>(差し)>追込>逃げ
- ドレスフジキセキ・先行=>差し>>逃げ
- フルアーマーフクキタル・差し>=(追込)>>先行
- 花嫁マヤノトップガン・差し=>追込>先行>>逃げ(2周年で強化!)
- 水着マルゼンスキー・逃げ>(先行)
- バレンタインミホノブルボン・逃げ>(先行)
- ハロウィンメイショウドトウ・先行>(逃げ)>差し
- 水着メジロドーベル・差し=(追込)>>先行>>>逃げ
- 新メジロマックイーン・逃げ>先行(2周年で強化!)
- 水着メジロマックイーン・逃げ=>先行
- バレンタインメジロライアン・先行>>差し
- ハロウィンライスシャワー(2周年で強化!)・先行>差し
- 最後に
- ※フレンド常に募集中です!
- 関連リンク
バレンタインアイネスフウジン・逃げ>先行
フレッシュ☆パーラー
レース中盤前半のランダムな区間で、順位が上位30%以内で発動
中盤速度UP&回復でかなり使い勝手の良いスキル
アイネスフウジン的にはもちろん逃げで使うべきなんでしょうけど、先行に継承しても
いいのかも?
キョンシーアグネスデジタル・差し=追込>先行
萌到讓我活過來了!
よ、読めない・・・(モンダォランウォハオグォライレ?らしい)
レース中盤のコーナーで、近くにウマ娘が3人以上おり、かつ順位が下位60%以内で発動
中盤60位以下だとチャンミで4位以下
ギリ先行無理って感じですかねぇ
神楽イナリワン・追込>差し>>先行
灯穂
終盤コーナーで順位が上位60%以下でかつ追い越し対象がいた時、最終直線で発動
後方脚質の固有スキルはどうしても同じような感じになりますね
というかこういう風に並べるとアグネスデジタルとイナリワンのスキル似てるな・・・
イナリワンはここから追い抜くごとに速度アップ量が上がり、最大4回で1.25倍だそうです
追い抜き回数を確保することを考えたら得意脚質の追込でいい気がします
スチームパンクウイニングチケット・差し=(追込)>先行
夢の先へ、届け!
ラストスパート中の最終直線に中段以降(下位60%以内)で発動
スキル発動で3回まで最高速度アップ
差しでも追込でもいいのかな?
継承だと効果量効果時間ともに下がり、スキル発動で効果上昇する時間が単純に減るので使い勝手が悪そう・・・
クリスマスウォッカ・差し>=(追込)>>先行
Into High Gear!
レース中盤以降の下り坂で順位が上位50%~80%以内の時、下り坂が終わったら発動
東京レース場だと効果量・時間ともにアップ
下り坂中にこの順位にいればよいということであれば結構出やすそう
下り坂がないと確定不発なのかしら?
ダートコースは坂がないレース場多いみたいなので、まぁやる人はいないだろうけどダートウマ娘にこのスキルを継承するのはダメそうですね
そもそも継承する価値があるのかどうか・・・
クリスマスなのにダービーでスペックアップする謎ウォッカ
イベントのメインは有馬特化のダスカということですかねー
花嫁エアグルーヴ・差し>=先行
薫風、永遠なる瞬間を
レース中盤かつ,3位から上位50%以上の順位で,前方のウマ娘を追い抜こうとすると発動
正直どちらでも発動しないという理由でイコールです。
参考サイトさん曰く発動しないそうな
エアグルーヴさんの主戦場である短距離って差しは結構厳しいと思っているんですよね。発動して勝つか、発動せずに下位に沈むか。
最近チームレースの統計を取り始めていますが、全体的に差し、追込は獲得点数のブレが激しい。
中盤が条件なので最終コーナーで五位以下から追い抜きの無印エアグルーヴよりは発動しやすそうですが
まず先行だと他に逃げ先行が3人はいないと厳しそうですね。
逃げ2人だと追い抜けないですし、逃げ先行各1だとすでに2位になっている可能性がある。
差しも状況によっては中盤下位に沈んでいる可能性があるのでこれもまた微妙
他の出走ウマ娘に大きく左右されるという点で、それを確認した後で脚質を変えられない現状のシステムだとかなりのビハインドだと思います。
バレンタインエイシンフラッシュ・追込>差し>先行(2周年で強化!)
Guten Appetit♪
⇓
効果テキストの通り
特に隠し条件はないです。ほかの固有スキルもこれくらい読み取りやすいといいんだけど
皇帝の神威の発動条件+不沈艦抜錨の効果
といった感じ
なのでお勧めの脚質も会長と同じですね
奇しくも追込Cなのも同じですし
2周年の強化もシンプルに発動条件の緩和
これで先行でも使いやすくなった・・・か?
まだまだ後方脚質のほうが良いですね
ウマネストエルコンドルパサー・差し=(追込)>先行
コンドル猛撃波
最終コーナーで4位から上位75%以上の順位で,前方のウマ娘を追い抜こうとすると発動
4位ってって結構先行だと条件きついですね。
差しでもいいですけど、追い込みウマ娘に継承させるのが一番よさそう
クリスマスオグリキャップ・全部OK!
聖夜のミラクルラン!
3回回復スキルを発動した状態でレース後半に突入するorレース後半で3回目の回復スキル発動時に同時で発動
速度、加速力上昇+体力回復
固有スキルでも回復ってドンだけ体力回復すんねん
距離条件が皆無なので、どの適性でも行けますね
行けますが、複合スキルなので承継するメリットは薄そう
覚醒スキルで差し、先行両方の回復スキルを獲得できますのでどちらでもいいと思いますし
追込適性もDあるので、Aまで持っていくのはそこまでむつかしくないです
検証していないので正確な話にはならないですが
発動条件を満たすために金回復を1つとるよりは
通常回復を2つとった方がよい気がするんですよね
固有でも回復するのであればなおさら
覚醒スキルでスリーセブンを取得できるので、これを一つのトリガーにする運用がよさそうです
花嫁カレンチャン・先行>=(差し)=(追込)>逃げ
One True Color
残り350mを切った地点で順位が上位20~40%以内、かつ後ろのウマ娘と1バ身差以内で発動
カレンチャンの脚質適正は逃げと先行だけど、これ逃げじゃ発動しなくね?
どうしてこうなった
結構差しでも出るんじゃないかなという印象がありますね。
魔改造するほどでもないですし、複合固有なので継承するメリットも薄いですが・・・
正月キタサンブラック・逃げ=>先行
あっぱれ大盤振る舞い
終盤コーナーで順位が3位以内、かつゴールまで600m以上で発動
先行でも全然いけそうなスキルですね
600メートル条件を考えるとマイルよりはある程度距離のある中~長距離のほうが発動タイミングよさそうですね
もっと言えば長距離だと遅くなりそうなので中距離特化ですか
短距離に継承すると使えないレース場がありそう
新潟1000は確実に不発かな?
応援団キングヘイロー・追込=>差し>先行
轟!トレセン応援団!!
走行距離50%以内の区間で掛からず、順位が上位70%以下だった時に最終直線で発動
割と有効な継承スキルとして人気なイメージ
かかりがきつそうに見えるけど、一発勝負のチャンミだとドーベル固有とかそうですけど普通に作用されていますね
なんにせよ後方脚質であれば割と出そうですが、追込のほうが安定しそうです
ウマネストグラスワンダー・差し>>>先行(1周年で強化)
ゲインヒール・スペリアー
⇓
レース中盤で抜かれ,下位60%の順位になると発動
下位6割ってなんか変な感じだな40%未満ってこと?
チャンミの9頭立てで4位以下?
競技場12頭立てで5位以下
まぁ先行運用は無理でしょうね。
周りが強いチャンミだと結構発動しそうかな
追込だと逆に中盤で抜かれるような順位にいなさそう。逆に
強化で回復量が増えましたが、使い方は変わりませんね
神楽ゴールドシチー・差し>(追込)>先行
GET DOWN
最終コーナーで順位が上位30%から70%。この状態で競り合う
競り合うとか詰め寄られるとか最近多いなぁ。
ルドルフと似たり寄ったりだなと思いつつ
こちらのほうが条件がシビアに見えます。
逃げが多くないと先行も一条件を満たさない可能性があり
シチーの脚質的には差しが一番安定しそう
複合スキルは継承すると大幅に弱体化するので
追込ウマ娘に継承するメリットはそこまでなさそうかな・・・
水着ゴールドシップ・先行=差し=追込=(逃げ)
Adventure of 564
レース後半のランダムな区間を通過で発動
発動条件が実質ないのでどの脚質でも確定発動は強い
自前でレアスキル2個、継承でレアスキル1個発動
デバフウマ娘に継承する使い方をよく見かけますね
正月サトノダイヤモンド・差し>追込=>先行
玄雲散らす、黄金甲矢
レース中間付近(40~50%)で、順位が40~80%以内だと発動
安定発動は差しですかね
後方脚質過多だと追込でも出そうです
先行はちょっと厳しいかなぁ。逃げが多いと発動しやすいんでしょうけど
そこまで予想して育てられないからなぁ
流鏑馬シンボリルドルフ・逃げ>先行>=差し>追込(2周年で強化!)
翳り退く、さざめきの矢
⇓
最終コーナー以降で上位40%。この状態で後方から詰め寄られる
レース終盤で上位40%の順位の時に後方から詰め寄られると、最終コーナー以降でスキル発動
判定位置が広がったため発動しやすくなりました
ルドルフ割と変幻自在な脚質をしていますが
順位条件は緩いのでまぁ差しくらいまでなら要件を満たしそう
あえて差しにする必要もないかもですが
また差しで最終コーナー以降で詰め寄られるって、まぁ追込がいればないことはないんでしょうけど、むしろ追込だと詰め寄られるどころか抜き去られそうで不安
逃げが安定なのかなぁという感じですね。
ハロウィンスーパークリーク・先行>差し
ぐるぐるマミートリック♡
最終直線で順位が4位以内、かつ前のウマ娘と1バ身以内で発動
差しでも先行でもどちらでも行けそうですね
マイル先行で継承させているのをよく見かけます
水着スペシャルウィーク・先行=(逃げ)>差し
わやかわ♪マリンダイヴ
レース中盤でスキルを2回以上使用かつ,2位~上位70%以上の順位にいると発動
スキル2回発動はゆっるゆる
上位70%は9人立てのチャンミだと3位まで?
めちゃめちゃしんどいな・・・
チャンミだと意外と逃げで不足しがちな回復スキルとして有効かもですね
12頭立ての競技場でも4位までですかね。差しは厳しいかなぁ
総大将スペシャルウィーク・(逃げ)=先行=差し=追込
威風堂々、夢錦!
終盤最終コーナーでスキルを発動すると固有スキルも発動
中山レース場なら以下略
つまり真田幸村リスペクトっていうことでいいんですかね
なんにでも行けるから、有馬記念であれば継承スキルの選択肢としてだれにでもできれば積んどきたい良スキルになりますね
新衣装スマートファルコン・逃げ>>先行
α-star*
レース全体の40%~50%で、先頭から最後尾までのウマ娘の距離の前から10%以内の位置にいると発動
中盤発動の速度+回復スキルということでなかなか使い勝手がよさそう
バ群が伸びれば先行でも発動するんだろうけど、中盤速度スキルの時点で逃げ専用ですよねぇ
男装セイウンスカイ(2周年で強化!)
終盤直線で2位以内で発動
向正面って何ですか・・・
向こう正面とは観客席目の前の直線ではなく、2コーナーを回ったあとの 客席とは反対側にあるストレートの事を差します。
なるほど?
基本的に長距離G1は向正面らしいです
逃げ専用スキルなのは間違いないですね
クリスマスダイワスカーレット・逃げ>>先行
Queen’s Lumination
レース後半の直線で2位以内、かつ後ろのウマ娘と1バ身差以内で発動
なぜだ・・・なぜウォッカはクリスマス関係ないダービー特化なのに、ダスカは汎用性が高いんだ。いや、普通に強いからいいんだけど
サジタリウス杯ではお世話になりました
安定発動は逃げ一択でしょうね
継承すると効果量はかなりさみしいことになるみたい
神楽タマモクロス・追込=差し=先行=(逃げ)
火神鳴
解説不要かな
スキルを出すことだけを考えたら中盤スキルを複数積めばよいのでめちゃめちゃ余裕
継承でも強そう
正月テイエムオペラオー・逃げ>=先行>差し(2周年で強化!)
恵福バルカローレ
⇓
先団=上位40%以内
逃げなら確実ですがまぁ先行でもほぼほぼ発動するんじゃないでしょうか
競技場であれば発動さえすれば点が稼げるので、後段は意識しなくてもいいのかもですね
強化で効果量が上がっていますが、これは追加効果が発動しない場合だけっぽいので実質変わっていないのかな?
新トウカイテイオー・差し>=先行
絶対は、ボクだ
最終直線で2位から5位。この状態で前方のウマ娘に追いすがると発動
旧コスのほうで、逃げがいるから2~3番手につけるのでは?とか書いておきつつ、
逃げってデバフ全盛というのもあり、最終局面でばてていることが多い気がするんですよね。そうなると、条件も緩くなったし差しのほうがいいのかな?という気がする
まぁ適性Cなのでちょっと面倒ですけど
チアリーダーナイスネイチャ・差し>追込>先行
Go☆Go☆for it!
最終コーナー以降に一度以上追い抜きが発生しており、最終直線で順位が上位40%~70%だと発動
3番人気以下で効果時間アップ(+1秒)
1秒を長いとみるか短いとみるか
順位条件はチャンミで4位~6位と割とシビア
差しかなぁ
追込に積んでみるのも面白いかも?本人も追込み適正Dと割と魔改造は容易なほうですね
スチームパンクナリタタイシン・追込>差し
Hephaistos
レース終盤の最終コーナー後半で、順位が上位40%~75%以内だと発動
うーんと・・・追込で使えます?
終盤コーナー後半で下位75%以下、チャンミで8位だとノーチャンスだから発動するのかな?
差しでも問題なく発動できそう
新衣装ナリタブライアン・(逃げ)=先行=差し>追込
灰色の臨界点
終盤の最終コーナー後半で、上位40%以内だと発動
且つ長距離レースに中盤で2秒競り合うと効果量アップ
逃げて規制もありそうだけど、魔改造は魔境だし、継承すると追加条件なくなるのでうまみが・・・
正月ハルウララ・追込>差し
113転び114起き
最終コーナーで先頭から7m以上離れていると速度が上昇、また先頭からの距離が離れているほど持続時間が上昇する
逃げでなければ発動は容易なスキルですね
ただ、後段の持続時間条件から追込が最適なのは間違いないです。追込因子を用意できるのであれば、悩まず追込み運用でよいかと
通常衣装と比べて圧倒的に発動しやすいので、こちらであればダートでも活躍できそうだし、有馬記念の隠しイベントも見れる可能性が上がりそうです
正月の二人はどちらも元衣装が発動条件が厳しかった分かなりゆるゆるな固有スキルをもらっていますね
クリスマスビワハヤヒデ・先行>>差し
Presents from X
スタート後から上位40%以内をキープ、中盤~後半で2位~40%の位置にいると速度が上昇
分かりづらいですが
真ん中よりも下の順位になってしまった時点で発動しなくなるので、差しはやめた方がいいんじゃないの?というにおいがプンプンします
ハヤヒデ自身に適性はないですが、逃げでも安定しないでしょうから完全に先行オンリーの固有スキルだと思います
花嫁ファインモーション・先行>(差し)>追込>逃げ
Best day ever
レース終盤の最終コーナー以降に、順位が上位20~40%以内で発動
残り400メートルより手前で効果アップ
こんな感じかなぁ
差しでも普通に使えそうだけど、自前で適性のある追込だと400メートル以降で発動しそうかなぁ
逃げは魔改造すれば行けるけど発動しないだろうからメリット皆無ですね
ドレスフジキセキ・先行=>差し>>逃げ
Ravissant
最終コーナー以降、追い抜いた際に上位40%以内だと発動
先行が安定かなぁ差しでも全然いけそうです
逃げは追い抜き対象がいないから駄目ですね
フルアーマーフクキタル・差し>=(追込)>>先行
禾スナハチ登ル
レース後半で順位が下位60%。この状態で後方のウマ娘に追い抜かれそうになると発動
ということで、後ろにウマ娘がいないと発動しないので、最下位では発動せず
うーん。強いんかな。コレ
追込だとレース鋼板では自分が追い抜き態勢に入っているはずなのであまり発動しなさそうな気がする・・・。まぁフクキタル追込適正ないからいいけど
花嫁マヤノトップガン・差し=>追込>先行>>逃げ(2周年で強化!)
フラワリー☆マニューバ
⇓
最終コーナー以降で追い抜いて,上位40%以内で順位を上げると発動
または
最終コーナー以降で追い抜いて,上位50%から80%で順位を上げると発動
マヤノちゃんに合った面白いスキルだなと思いますね
ただ、追い抜きが条件なので、特に逃げの少ない中長距離が主戦場のマヤノちゃんだと逃げの発動率はかなり低そう。先行はまだはモブで先行0ということは無いと思うので大丈夫かなぁとは思うのですがモブウマ娘が最終コーナーで戦闘ということはそうそうないから差し追込よりは発動率が落ちそう。
ふと最終コーナーで50%より上40%未満での順位変動の場合はスキル発動しないのかしら?と思ったんだけどチームレースで40<5位<50%なので
最終レースで5位から4位に上がった場合”だけ”スキルが発動しない可能性があるんだけど、それよりは追い込みで80%以下に埋もれている可能性の方が高そうなので一応差しの方がほんのちょっとだけ優位なのかなと思っています。
まー先行も誤差だとは思いますけどね。最近のトレンドとして加速力UP>速度UPの傾向があるのも差し追込が優位に考える理由ですね
2周年で判定位置が広がり寄り発動しやすくなりました
まぁただ終盤方向に延びたので、どうなんでしょうね発動タイミング遅すぎっていう意パターンもありそうです
水着マルゼンスキー・逃げ>(先行)
グッときて♪Chu
レース後半で順位が3位以内。回復スキルを1つ以上使用していると発動
3位以内だと先行でも発動するのかな?
回復スキルなんてまぁ逃げで1度も発動していなかったらどのみち死亡なので
よほどのことがない限り逃げなら発動するんじゃないでしょうか。
発動しやすさが段違いで、他の不遇スキルが本当に可哀想・・・
バレンタインミホノブルボン・逃げ>(先行)
オペレーション・Cacao
レース中盤のコーナーで4位以内の状態で、後ろのウマ娘が3バ身以内にいると体力回復+速度上昇
強い。ただただ強い
元衣装のミホノブルボンがかかり条件のせいで使いづらかったのもあり、かなり発動条件が緩く感じます
中断で3バ身以内にウマ娘がいないことがまずない気がしますし
複合スキルで効果の減衰量が気になるところですが
回復もできるので承継にも使えそうです
てか、成長率ボーナス良し、覚醒スキル良し、固有スキル良し、しかもかわいいって死角がないなチョコボン
ハロウィンメイショウドトウ・先行>(逃げ)>差し
Spooky-Scary-Happy
最終直線に入った時点で、順位が上位40%以内で発動
がばがばですね。
ついでに前後2人ずつウマ娘の速度ダウンデバフも付くので結構良スキル?
逃げで安定発動じゃね?と思ったけどデバフかかるウマ娘が前後4人から後ろ2人に減っちゃうから先行くらいがちょうどいいのか
水着メジロドーベル・差し=(追込)>>先行>>>逃げ
ときめきが呼ぶほうへ
コース全体で60%以上走行しており、中盤の下り坂かつ残りの距離が500m以上の地点で、順位が上位40~80%以内で発動
複雑すぎてよくわからん・・・
レース後半の下り坂で残り距離が500m以上の下り坂で順位条件で発動ってこと?
なんで逃げ適正付けた・・・?ってくらいどっちのドーベルも後方脚質適正ですね💦
新メジロマックイーン・逃げ>先行(2周年で強化!)
最強の名をかけて
⇓
最終コーナー以降に3位以上かつ,体力がある程度減った状態で1バ身以内に詰められると発動
打って変わって弱すぎる。
新マックイーンは持っているんですが、手持ちでも上位のステータスで強いほうでもあるはずなのに、ぜーんぜん勝てません。引くレベルで勝てない
条件厳しすぎでしょう・・・
金特の回復スキルは逆に取らないほうがいいんだろうか
順位条件が厳しくなっていますがそれは脚質によるところではないので、どちらでもいいというか、どちらでも発動しづらそう。
強化で体力条件が無くなり、そのほか調整が入りました
体力条件が無くなったのは大きいですね
判定タイミングも広がり、より出しやすくなりました
詰め寄られる、という条件を考えると逃げで使ったほうがいいのかなという感じがします
水着メジロマックイーン・逃げ=>先行
きらめくは海、まばゆきは君
レース後半で順位が上位40%以内だと発動
発動条件的には無印だったりアニメ衣装だったりと似たり寄ったりで、逃げなら確定発動だけど、先行でも全然発動するね、っていう無難な感じ
残り体力に応じて持続時間が伸びるというのがなんとも、中距離くらいでスタミナに余裕を持たせる運用がいいんですかね
バレンタインメジロライアン・先行>>差し
あなたに捧げるフリーポア
走行距離60~66%の区間内の下り坂で、順位が2位以下かつ先頭から4バ身差以内で発動
通常衣装とは打って変わって先行向きのスキル
差しでの発動は無理そうかなぁ
意外
ハロウィンライスシャワー(2周年で強化!)・先行>差し
Drain for rose
レース中盤を好位置で走行中に詰め寄られると前方のウマ娘から持久力を吸い取る
⇓
レース中盤以降、順位が2位以下で上位50%以内の時、1秒以上追い越し状態の対象になると発動
要するに中盤で中断前方にいて団子状態だと発動する感じなのかな?
中盤なので、やはり先行有利でしょうか。後半だったらさしもこれくらいの位置にいるとはおもうんですけどね。
最後に
最近はちょっとモチベーションの低下もそうなんですけど
ウマ娘自体をする時間が減ってきているので、ガチャ更新のたびに追加
というのはしていかないかもしれないですが、まぁそれでもなるべくは更新していきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします
10000文字超えてしまった・・・
※フレンド常に募集中です!
【ID】620159216
【サポカ】完凸マチカネフクキタル
【ウマ娘】タマモクロス
青因子9:STA6POW3(自)
赤因子 差し2 長距離2 長距離2
レース因子 クライマックスシナリオ2、URA1、アオハル杯2他多数
スキル因子:(自)良バ場、コーナー巧者、コーナー回復、直線巧者、直線回復、先行けん制
フレンド登録是非!
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