LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

タウラス杯優勝あざす

初開催のチャンピオンズミーティング「タウラス杯」 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 いろいろとデッキをいじくった結果

ゴルシが強いと聞いて

エースをゴルシに変更

f:id:belphegor729:20210519195836p:plain

結構上振れた子ですが 、正直第ラウンド2ではさして勝率高くなかったんですよね。


f:id:belphegor729:20210520074043j:image

 

ところがどっこい。ゴルシしっかり仕事してくれましたw
f:id:belphegor729:20210519141613j:image

 

Aグループ1位を無事ゲット

f:id:belphegor729:20210519141624j:image

 

スパクリさん先行なのに最初こんなにぶっちぎっていたのですが終わってみればなぜか6位



f:id:belphegor729:20210520224313j:image

あとから見直してみたら

どうもスパクリさん以外逃げ先行がいなかった模様

恐らく後方デバフを確実に発動させるためなんでしょうけど、差しバクシンとか初めて見た。中距離もFだしね


f:id:belphegor729:20210520091030j:image

このバクシンもやばいけど他のチームを見たら逃げ先行のデバフもりもりでしたが、追込デバフはなし

そこも運が良かった。

 今回金デバフ2個とも発動しなかったので正直終わったと思うのですが

差しけん制と追込ためらいが一応来てくれていたのかな


f:id:belphegor729:20210519142551j:image


f:id:belphegor729:20210519142200j:image



差しルドルフと追込ゴルシを振り切ってうちのゴルシが1位でした

 

報酬おいしいw
f:id:belphegor729:20210519141705j:image

 

反省点

各ラウンドの報酬については、てっきり最終的な順位でもらえるものだと思っていたので、無料チケット出し惜しみしていたのですが

あれ、毎レースごとにもらえるものだったんですね。

1レースで最低報酬がジュエル10個だったので毎日上限までレースに参加しても損はしない設計だったので、そこはかなり失敗したな。

何だったら無料チケット1枚残して終わっちゃった。

次のチャンピオンズミーティングではちゃんと毎回上限までレースしないと・・・

本当にもったいないことをしました。

 

最後に

今回は本当に運が良かった。

ラウンド1・ラウンド2はほとんど1~2勝しかできなかったので、強いチームを組めていたわけではないんですよね

1日4回×3日=12回のうち1回でも3勝できればいいので、

Aグループの決勝ラウンドに行ける確率は割と低くないので

Aグループの中でも玉石混合だったのかな。

その中で何とかルドルフ1番人気ゴルシ2番人気のマッチングを引き当てて

 

f:id:belphegor729:20210519202439p:plain

優勝することができました(なんでAのルドルフが1番人気でA⁺のゴルシが2番3番人気なのかよくわかんないんだけど)

ルドルフ1番人気の時に勝ったの初めてかも・・・

 

正直対策の取りようもないので、次も運がいいといいなぁと願うばかりです

 

 

※フレンド常に募集中です!

【ID】620159216

【サポカ】完凸マチカネフクキタル

【ウマ娘】タマモクロス

青因子9:STA6POW3(自) 

赤因子 差し2 長距離2 長距離2

レース因子 クライマックスシナリオ2、URA1、アオハル杯2他多数

スキル因子:(自)良バ場、コーナー巧者、コーナー回復、直線巧者、直線回復、先行けん制

フレンド登録是非!

 

関連リンク

スキル関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

育成シナリオ関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

統計関係

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

そのほか

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com