LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

チームレース1週間分の結果を集計

f:id:belphegor729:20210706165216p:plain

つ、疲れた・・・

 

前回50回分のチームレースの結果を集計したのですが 

belphegor729.hatenablog.com

 

さらに進んで1週間分で行ったチームレースの結果をまた集計して傾向を見てみました

結果としては75レース。意外と前回とそこまで変わらないレース数ですね。

でもこれはやってよかった。

結構傾向がつかめるのと、前回の入れ替えが機能しているかどうかをよく把握することができました。

レギュレーションとして、前回は常に上位チームとバトってましたが

今回は普通に勝ちたかったので、あまり気にせず勝てそうな相手をチョイスしています

 

 

 

 

 

 

結果

50回チームレースをして結果はこんなところ

マイル中距離が5割を切っていてどんより

ダート高いなぁ

 

f:id:belphegor729:20210623162233j:plain

 

全体を通して勝率が高いのが

同率のナイスネイチャ・ゴールドシップ・スマートファルコン

チームとしての勝率が低い中でネイチャが一人気を吐いているのがわかる構図

ただネイチャは7位以下も多いからなぁ・・・

勝つことも大事なんだけど、それよりも良い評価点を取ることが大事だから、

他の2名の勝率が低いこと自体はそこまで問題ではないんだよね・・・

 

ほんで、チーム別の順位

まぁこのグラフから読み取れることはそんな多くはないんだけど、

多分注視しないといけないのはマイルの7位以下が飛びぬけて多いこと。

f:id:belphegor729:20210623162230j:plain

これダスカなんだよなぁ。

やっぱり一位でないと固有が発動しないのが痛い。

そのままずるずる落ちていってるんだろうなというのが容易に予想できるんですよね。

だから、正直ダスカをどうにかするよりは、別の逃げか追込の娘を導入したほうがいいのかも。ヒシアマねぇさん欲しかった。正直サイレンススズカはより難易度の高いダスカだと思っているので選択肢からは外れちゃうよね・・・

ちょっと短距離スズカを育成してマルゼンをマイルに・・・というのは検討してはいるんですけどね。

 

f:id:belphegor729:20210623162306j:plain

 

次からは距離別にみていきます

短距離

 バクシンオーが熱い

マルゼンスキーがやばい

f:id:belphegor729:20210623162236j:plain

逆に、点数ではマルゼンスキーは安定しているんですよね。

正直しっかりとバクシンオーが買ってくれていれば、2位以下で手堅く得点してくれていれば問題ないので、そういった意味ではエアグルーヴの方がやばい

多分固有の発動しやすさだろうなぁ・・・

f:id:belphegor729:20210623162242j:plain

 

マイル

 ウォッカが圧倒的

しかし、7位以下もそれなりにといった感じ

ダスカが本当にやばいねー

グラスちゃんは何とも言えない感じ。

やっぱり差しはなかなかいい成績にならないね

 

f:id:belphegor729:20210623162222j:plain

 

得点でもダスカのやばさがにじみ出ている。

あふれ出ている。

4桁得点はやばいね。やっばい

グラスも得点結構やばい・・・

ウォッカは得点でも圧倒的

まぁ4万点以上はさり気なくグラスワンダーが頭一つ抜けているんだけど

手堅く3万点台を稼ぐ力がウォッカは凄い

 

ダスカは本当にどげんかせんといかんとおもわれ

 

f:id:belphegor729:20210623162226j:plain

 

中距離

1,2位と6位以下が多いネイチャ本当に困る。

圧倒的に勝つんだけど負けると本当にやばい負け方をするネイチャさん。

大好き

 

f:id:belphegor729:20210623162244j:plain

得点でも5万点以上というなかなか出さない点数をたたき出すわりに、

1万点台もかなりたたき出す気まぐれっこ

ネイチャさん可愛いよね

バースデードネーションもちゃんと募金したよ!

 

f:id:belphegor729:20210623162247j:plain

 タキオンとブルボンが笑っちゃうくらい成績が同じだね。

ブルボンは固有が賢さに左右されるから、何とか賢さ増しで育成したいんだけど、中距離以上だと賢さ育成はハードルが高いんだよな・・・

次いでに覚醒の金回復も結構ばくちなのがつらい

 

 

長距離

 はい、ゴルシが圧倒的です。

意外とスぺよりもライスちゃんの方が1位取っているのね。

2~3位はスぺチャンの方が多いので

ライスちゃんも勝つか大負けするかの2択の子なんだなぁ。

差しの宿命か

f:id:belphegor729:20210623162254j:plain

そしてライスちゃんは得点4桁も何度かしている。

いや、これは確かルドルフに差し替えたときの得点だな

クッソ強いルドルフが育ったと思ったんだが・・・

まぁライスちゃんもそのあと1回4桁たたき出しているんだけどね。

差しで固有発動条件が厳しいときついね。

ルドフルは固有発動しやすいはずなんだけど、なんでこんな残念なことになっているのか

f:id:belphegor729:20210623162256j:plain

 

ダート

 ダートはファル子とオグリの一騎打ち

エルちゃんも評価てんは高いんだけど、全然勝てないのよね・・・

f:id:belphegor729:20210623162259j:plain

 

得点でいえばオグリの安定感は相変わらずやばい

チームレースで2人しか出していない5万点以上獲得のもう一人です

エルちゃん得点でも厳しい・・・・

エルちゃん・・・

f:id:belphegor729:20210623162303j:plain

 

 最後に

ちなみにこのレース結果、2週間前のものなんですよね。

これを参考にマルゼンスキー、ダスカ、タキオン、ライスちゃんの育成しなおしが完了。

それとは別に、覚醒Lvを5まで上げたので、グラスちゃん、スぺちゃんも再育成。

有効な覚醒金特持ってると無理に未凸SSR入れなくていいから楽だわー

さらに育成理論を見直して、バクシンオーも差し替えています。


f:id:belphegor729:20210707081022j:image

たづなさんの強さに軽く引く

なんやあれ。。。

ただ、自分も強くなってるけど周りも週一の入れ替えとかで強豪ばかりになってる気がするから格下でもガンガン負けるのよね

むしろ格下なのにクラ6に残留している分ヤバさが増している疑惑すらある

ブラッシュアップは常にしていかないといけないですね

 

 

※フレンド常に募集中です!

【ID】620159216

【サポカ】完凸マチカネフクキタル

【ウマ娘】タマモクロス

青因子9:STA6POW3(自) 

赤因子 差し2 長距離2 長距離2

レース因子 クライマックスシナリオ2、URA1、アオハル杯2他多数

スキル因子:(自)良バ場、コーナー巧者、コーナー回復、直線巧者、直線回復、先行けん制

フレンド登録是非!

 

関連リンク

スキル関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

育成シナリオ関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

統計関係

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com


belphegor729.hatenablog.com

 

そのほか

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com