LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2024年上半期見たい映画が多くて困る

上半期って言ってももう半分以上すぎているのだけれども

5~7月だけでも結構な話題作がぎっしりと並んでいて結構困る

うれしい悲鳴

時間があまりとれないので、どれを見るのかという取捨選択は必要になってくるのだけれども、取捨選択をするために、いったん見たい映画を並べてみようという内容です

ということで行きます

 

 

5月

17日 

ボブ・マーリー

私割とミュージシャンの伝記映画好きなんですよ

ボブマーリー自体はあまり存じていないのですが、

過去の打率で言うと、詳しくないミュージシャンのほうが知る楽しみも相まってなのか、楽しめるんですよね。

チャドウィック・ボーズマンのジェームスブラウン

 

ラミ・マレックのボヘミアンラプソディ

 

 

は特に大当たりでした

というので結構期待しています。

 

23日

デッドデッドデーモンズデデデデストラクション

これはマスト

後章を見ないとなんで前章を見たのかがわからなくなるのでね

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

ウマ娘 プリティダービー 新時代の扉

ウマ娘は今私が一番嵌っているコンテンツの一つ

小湊鐵道でアクリルスタンドも買いましたしね

 

belphegor729.hatenablog.com

なので、これもマストで見に行かないといけない

久しぶりに映画館はしごするか・・・

映画もMUSTで見ないといけない

 

帰ってきたあぶない刑事

諸事情によりリスト入り

とはいえ、うえ2本と比べると公開直後にこだわるほどではないかな、という感じ

31日

マッドマックス フュリオサ

マッドマックス、面白かったですよね

まごうこと亡き名作だったと思います

そんなマッドマックスの人気キャラ、フュリオサの前日譚となれば面白くないわけがない!

主演は、スーパーマリオブラザーズのピーチ姫や

 

belphegor729.hatenablog.com

DUNE Part2でも主人公の妹役を演じた

 

belphegor729.hatenablog.com

 

アニャ・テーラー・ジョイ

敵役に、マイティソーのクリスヘムスワース

キャスティングも素晴らしい

 

6月

7日

違国日記

情報解禁があった時はかなりうれしかったんですよね

belphegor729.hatenablog.com

原作かなり好きで、実際実写向きの作品ではあると思うので、

どう調理されるのかが楽しみ

ただ、うまくかみ合わないと水は海に向かって流れるルートもあるのでそこだけが心配

belphegor729.hatenablog.com

丁寧に作れば間違いなく名作になると思うんですよね!

長い原作のどこまでを実写化するのかも気になるかなぁ・・・

 

14日

ブルー君は大丈夫

海外映画でわりとちょいちょいあるイマジナリーフレンドもの

といってもほかの作品思い浮かばないんだけど

ライアンレイノルズが好きだから、余裕があれば見たいなーと思いつつ

ちょっと優先度は低いかなぁ・・・

 

28日

ルック・バック

情報解禁が本当に最近だったので、これはびっくりした

良い感じに内容も頭から抜けているので、このまま復習はせずに劇場に足を運びたいですね

 

7月

26日

デッドプール&ウルヴァリン

今年上半期の本命はこれとオッペンハイマー

オッペンハイマーが上半期暫定1位なので、その牙城を崩せるかどうか

デッドプールシリーズはコンスタントに面白いですがそれ以上に

最近低迷気味のMCUの勢いを取り戻す起爆剤「マーベルジーザス」になれるかどうか

でもそんなん関係ないねとこの重責をかるくいなしてくれそうないい予感が予告からにじみ出ていると思うんですよね

本当に楽しみです

 

最後に

7月は上半期の大本命がありつつもそれ一本で案外余裕がありましたね

ただ5月がやばい、これはきつい

23日が完全に魔境ですね💦