LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

過去50回分のレース競技の結果を集計してみた

f:id:belphegor729:20210607135242p:plain

チーム競技で勝てるように、ということで、過去2回ほど見直しについての記事を書きましたが

 

チーム編成見直しの為、対戦結果のログをとってみた - Let Life Loose

 

えっ?うちの逃げ弱すぎ・・・ - Let Life Loose

 

前回の集計結果からさらにデータを30回積み増し、50回分のデータを記録しましたので

そこからわかること、検討事項を見ていこうと思います。

 

 

 

 

 レース順位

20位までは前回の記事にグラフを載せているので今回は割愛

長くなりすぎるし

ただ、前回との変更点として、

前回は6位より下の順位になったら色付けをしていましたが

これって相手に完敗した時に6位になるんですよね。

それよりも

”モブウマ娘に負けた”

ことになる7位以下の方がよっぽどやべぇ

と思ったので変えてみました。

また、25回目、34回目でセルの色が変わっていますが

25回目に中距離先行をスーパークリークからアグネスタキオンに

34回目でマイル逃げのダイワスカーレットの差し替え

を行っております。

また、これは前回の変更点ですが、

13回目からマルゼンスキーが差し変わっております。

 

f:id:belphegor729:20210607113156p:plain

 

まず、前回途中で差し替えたマルゼンスキーですが、めちゃめちゃ効果が出ています。

一番大きいのは、

「マルゼンスキーが一位を取っている!」

こと。

これにより、短距離全体としての勝率がぐんと上がっており、ダートと1位タイになっております。

ダスカとタキオンの変更はここではまだ大きくは現れていないです。

また、ここで分かることとしては、

長距離とマイルの勝率の下がり方がえぐい😢

ウォッカとゴルシが勝てていないんですよね

特にゴルシは相変わらずふり幅が大きい。

そこそこ勝っていますがそれ以上に7位以下になった回数がずば抜けて多い。

1位数はスぺちゃんに抜かれたのでリーダー差し替えです。

ライスシャワーが相変わらずやばいので、ここを差し替えるために今ルドルフを育てているのだけど、今のところ2回連続でSSRイベント2/3完走ならずという、散々な結果でげんなりしております。

 

 

獲得点数(個人)

 

f:id:belphegor729:20210607133042p:plain

アグネスタキオンはこちらを見るとかなり改善しているのがわかります。
差し替えした25回目以降明らかに高得点を取っている。25000点未満を取った回数もぐっと減っていますね。

タキオン自体1位を取ったことは無いですが正直誰かしらが1位を取れればいいので、

例えば37回目の競技については1位を取ったのはネイチャですが、チームで最高得点を取ったのはタキオンと結構いい感じ。

ダスカはちょっとまだサンプル数が少ないかな・・・でもそこまでいい結果ではなさそうです。

そして数字で見ると、ゴルシ以上にネイチャの得点が暴れていて頭を抱える。

今ネイチャは覚醒Lv5にしようとしているので、八方にらみを取得したら育成しなおそうとは思っています。

まぁ、今完全に育成スランプに陥ってますけどね・・・

相変わらずライスシャワーはやばいのがわかるので、優先対象はライスですけどね・・・

 

 

 

獲得点数(チーム)

 連勝ボーナスとか勝利ポイントとかが加味されていないので、合計点は完全に参考程度ですが、うーん。基礎点だけで50万点が取れていないですね・・・

f:id:belphegor729:20210607115734p:plain

 

コンスタントに高得点を獲得しているのがダート。

エルコンドルパサーは後回しでもいいかな?と思える要因です。

良くも悪くも安定しているのがマイル・長距離

高得点が取れていないのが短距離

低得点を取りがちなのが中距離

 と、言った感じでしょうか。

ただ、10万点以上を取った8回のうち6回はタキオン入れ替え後なので、タキオンの効果はあったのかなと、まぁ8万点以下を取った19回のうち9回もタキオン入れ替え後なんですけど、こちらに関してはネイチャの数字の暴れっぷりの影響の方が大きい感じがします。

 

まとめ

マルゼンスキー・アグネスタキオンの差し替えは成功

ダスカはサンプルが少ないものの旗色悪し

長距離差し枠の立て直しが急務。

その後に短距離の底上げが求められる。

 

といったところでしょうか。

ただ、最近は完全に育成スランプなのと

今入っているチームのノルマが先月と比べてぐんと増えたので

ファン数稼ぎでお茶を濁しているかも。

 

今週1週間のレース結果についてはまたまとめられる範囲で集計してみようと思いますので、興味があればまた次回。

よろしくお願いします。

 

 

※フレンド常に募集中です!

【ID】620159216

【サポカ】完凸マチカネフクキタル

【ウマ娘】タマモクロス

青因子9:STA6POW3(自) 

赤因子 差し2 長距離2 長距離2

レース因子 クライマックスシナリオ2、URA1、アオハル杯2他多数

スキル因子:(自)良バ場、コーナー巧者、コーナー回復、直線巧者、直線回復、先行けん制

フレンド登録是非!

 

関連リンク

スキル関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

育成シナリオ関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

統計関係

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

そのほか

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com