LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020年10月のアクセス結果について

10月は大きくバズるような記事は残念ながらありませんでしたが、RSS経由でいくつか記事がたくさん読まれたようです。

RSSリーダーって使ったことがないからよくわかんないんですよね。

使っている人がいたらどんな感じなのか教えてほしいです

 

 

 

 

今月のアクセス数について

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

今月のアクセス数は約1.4万PV

さすがに先月ほどのPVには至らなかったですね。

まぁなんというか、ちょっとモチベーションも低くて無理やり記事を書いている感もあるるのは事実なんですよね・・・

 

いろいろと対策は取り始めていて、何とか上向いていきたいなぁとは思っていますが

記事のクオリティについてはもうちょっと上げていきたいなとも思っています 

 

 

ちなみにRSS経由では以下の記事が読まれてました

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

belphegor729.hatenablog.com

比較的食に関する記事で引っかかってる印象かなあ 

 

では、各論に移っていきます。

 

アクセス元グラフ

 

f:id:belphegor729:20201101102214p:plain



 

とうとうデフォルトでTwitterからの流入0がデフォルトになりました( ;∀;)

まぁTwitterほぼ定期的なポストしかしていないからなぁ

SantariさんのHPからの流入のほうが多い日もあったりしてありがたいやら切ないやら


santari.jp

 

フォロワーさんから飽きられているのはひしひしと感じる

あとは何というかいつも通りです 

 

 

 

 

 

google検索

 

f:id:belphegor729:20201101102229p:plain



 

アルトリアキャスターの記事はだいぶ流入が減りましたね💦

さすがに運用も固まってきて改めて調べる人もいなくなってきたんだろうな

 

そして久しぶりにこの記事が上位に返り咲きました

 

belphegor729.hatenablog.com

 

情報も古くなってきたのでリライト版も作成しましたが

なかなか新しいほうは読まれないですね・・・

 

Zerbinoさんの記事も強い

 

belphegor729.hatenablog.com

 スーツブランドの記事の中では一番強い。

Ringjacketの記事も今年の初めに投降したやつですが、今月初めてグラフ入り

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

Ringjacketも人気ですよね

 

あとは一瞬だけPrime dayの記事がぐんと読まれたり

 

belphegor729.hatenablog.com

 

靴市中止の記事がそこそこ読まれたり

 

belphegor729.hatenablog.com

 

来月公開予定の映画「魔女見習いを探して」の影響か

こちらの記事もよく読まれています

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

 

グラフ外ですが今月のFGOのイベントの感想と信勝君の記事も

すぐにGoogleから読まれていてとてもうれしい

 

belphegor729.hatenablog.com

 ありがたや

 

後は戦国炒飯TVの記事もじわ読みされてたりして

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

今月アップした記事が結構Google経由で読まれていてうれしいですね

 

 

Googleanalytics

f:id:belphegor729:20201101133826p:plain



10月のアナリティクスの結果は 約2.3万PV

9月とほぼ同じ結果で、

はてな上で計測されたPVほどには上昇していないです。

ここら辺の相関関係本当によくわからないなぁ

バズった記事はあれど、それ以外が逆に読まれていない

というよりも、キャストリアの記事が先月は強すぎたんでしょうね。

この記事がGoogleとはてなで大きくPVに差が出ているのかも



f:id:belphegor729:20201101133922p:plain


こうやって見ると、特にばずったわけでもなくこれだけのアクセスを稼いでいるゼルビーノさんの記事は凄いな。。。

 

 

最後に

 

そろそろ毎日投稿するのが厳しくなってきました

ネタがないなぁ

 

とりあえず365日連続投稿を目標に頑張っていますが

それが終われば少しペースダウンしていこうと思っています。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain