LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

蕎麦もうまいが肉もうまい【新田毎】

 高校まで福岡に住んでいると、蕎麦という存在になじみがなくて

関東に引っ越してからもなかなか蕎麦を食べようという気にならなかったのですが

 

仕事で栃木に住んでいたころ、宇都宮駅にあった駅そばの蕎麦がとてもおいしくて

そこからたまに無性に駅そばが食べたくなることがあるんですよね。

 

それで、総武線沿線で評判のいいそばを探したところ

秋葉原で定期券外だけど、ホーム内になかなかグッとくる駅そばを発見

 

retty.news

 

ちょっと一杯いただいてきました


f:id:belphegor729:20200820202529j:image

 

総武線と山手線の間あたりかな?

学生時代横を素通りしていたなぁと思いながらお店に

お目当ては春菊天そば、だったのですが・・・


f:id:belphegor729:20200820202544j:image

 

なん、だと・・・

辛み( ;∀;)

 

しかし曜日限定でハンバーグ丼があるとのこと

ついでに春菊ではないけど野菜天が食べたかったので小松菜天をトッピング


f:id:belphegor729:20200820202553j:image

 

小松菜天はやはり春菊天のようなインパクトを求めると物足りない。

素蕎麦でもよかったかなぁといった感想でしたが

確かにおつゆがおいしくそばも好み

あんまりいいそばかどうかはわからないんですけどね。

あんまりぼそぼそしている蕎麦は好きではないので、そういった点ではとても満足できる蕎麦でした
f:id:belphegor729:20200820202604j:image

 そしてご飯の上にハンバーグを乗せただけのある意味豪快なハンバーグ丼


f:id:belphegor729:20200820202614j:image

 

これがねー多分好き嫌いは分かれると思うんだけど、中はなかなかのレアで個人的に大満足!

ソースもおいしいねおろし醤油ベースでガツンと来る味
f:id:belphegor729:20200820202623j:image

 

蕎麦もおいしかったですが、お肉もかなりグッと来たので

今年はもう春菊天にお会いすることはむつかしそうだし、ステーキカレーも食べてみたいですねぇ。


f:id:belphegor729:20200820202633j:image

 

 

www.google.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村