LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2021年4月のアクセス結果について

はい、完全にウマ娘に侵食されました

実際かなり読んでいただけていますし、私も書きたいことがたくさんあるので、どちらかがあるうちは続けていこうかなと思っています。はい

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

 


 

 

今月のアクセス数について

とある記事がコンスタントに読まれていてPVも物凄い上昇を見せました。いやーびっくり

belphegor729.hatenablog.com

RSS砲を食らってからそのままシームレスGoogleの検索に反映されたのが大きい

ひと月たち流石にPVが下がってきましたが

おかげで今月のPVは凄いことになっています。

はてなで2.5万

GoogleAnalyticsで約7万 

 

アナリティクスがはてなの3倍ってダメでしょwww

解析ソフトごとにここまで差が開いていいんだろうか・・・

 

 

アクセス元グラフ

 

f:id:belphegor729:20210430172837p:plain



先月から上記の記事がGoogle検索でぐんと伸びてほかの項目、特にTwitterインスタグラムが死亡しています。

トリプルティアラに挑戦できるウマ娘について【#ウマ娘】(4/30追記あり!) - Let Life Loose

 

ちなみに上旬にGoogleからの流入の割合が下がってその分はてな関係からの流入が増えているのはこの記事がはてなブックマークでかなり読まれ多っぽいからですね。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

まぁ結局ウマ娘です

 

なので今月からTwitter・インスタグラムを合わせてSNSという項目にしています。

それでも低空飛行ですが

 

その他は今まで≒Bing検索だったのですが

こちらからの流入もかなり多かったです。多いときで5%くらいあったかな

blog.asakusa64.tokyo

 

ありがたい。

GoogleもYahooもBingも全部同じような流入結果ではありました。

それは次の項目で話をいたしますが、まぁほぼウマ娘関連です

 

 

 

 

google検索

 

見ていただくとわかる通りここまで一つの記事が読まれ続けているのも初めてかもです。

 

f:id:belphegor729:20210430172151p:plain



グラフ化するルールとして複数日3%以上のPVがあることを入れているのですが

今月はグラフ化されているもの以外は1%を超えることすらまれでした。圧倒的

シンボリルドルフ 中長距離差し育成 【#ウマ娘】 - Let Life Loose

ハルウララ 根性育成 【#ウマ娘】 - Let Life Loose

初心者に見てほしいG2・G3レースのトロフィー集め 【#ウマ娘】 - Let Life Loose

サクラバクシンオー 先行育成 【#ウマ娘】 - Let Life Loose

 

そもそもGoogle検索流入の母数自体が増加しているので、1%でも先月以前の上位陣と変わらないくらいのPV数を稼いでいると思うんですけどね。

ごくまれーに1%を超えてくるのもほとんどウマ娘関係。

それ以外だと、ファルコン&ウィンターソルジャーの感想とか

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

今まで常連だった謹製誂靴とか、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

革靴に使われるレザーの種類とか

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

正直一番読まれている記事この内容で良くここまでPV稼いでいるな

って思うので、来月中には収まるんじゃないのかなって思うんですけどね。

その時にまたどういったランキングになっているんだろうか

 

 

 

Googleanalytics

 

f:id:belphegor729:20210501201352p:plain



Googleanalytics上のPV数は最初に話しあ通り約7万

先月の倍以上でした

f:id:belphegor729:20210501201503p:plain



 

ウマ娘以外の記事が以下の二つしかない
逆にこの2つの記事は先月もランクインしていたので強い

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

 

最後に

 

先月から第二子の出生に伴い育児休業を取っています

 

belphegor729.hatenablog.com

 

とりあえず毎日昼夜ご飯を作ったり、子供の送り迎えをしたりと主夫生活を頑張っているところです。

仕事に戻りたくない・・・

奥さんも私が復帰した後ワンオペで回せるかだいぶ不安そうではありますが

今月もほどほどのブログを更新していきますのでよろしくお願いします

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain