LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【靴市】延期していた「こんこん靴市」中止ですって・・・

9月に延期を予定していた「こんこん靴市」ですが

 

belphegor729.hatenablog.com

 

残念ながら中止となったようですorz

 

shoespost.cocolog-nifty.com

 

ショックが大きい。

 

今のところ毎年11月に開催している秋の靴市

「靴のめぐみ祭り市」は開催を予定しているとのこと

 

belphegor729.hatenablog.com

 

靴以外、革製品以外にもいろいろなものを売っていて

木製のカトラリーをいくつか仕入れる予定だったので

正直ショックが大きい

 

コロナの感染拡大が中止の要因となったそうですが

まぁ確かに結構な密でした。

 

このイベントを知らない方のために簡単に説明をすると

靴の街としての顔を持つ浅草の玉姫稲荷神社で年に2回開催されるお祭りで

 

靴や、革製品、そのほか様々なものがお得な値段で売っているイベントです。

浅草駅よりも南千住駅のほうが近いですが

f:id:belphegor729:20200819144148p:plain

ここら辺あたりに靴の関連会社が密集していることからイベント会場になっているのかなと思います。

近くにJOEWORKSとサンタリのtate shoesがありますし、たしかJSTFもあるんじゃないかな?

私が修理でよくお世話になっている浅草コブラーさんも近いです

他にも靴のパーツを製作している小さい工場がたくさんあります

 

革靴に興味がない方でも、革やポリカーボネート製のカバンだったり

ベルト、スニーカー、木製のカトラリーなど

様々なものがびっくり価格で売っているので

 

靴のめぐみ市が開催されたさいにはたくさんの方に行ってみてほしいイベントではあります。

 

無事開催されることを祈っています。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村