LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2021年7月のアクセス結果について

7月もあまり6月と変わらないようなアクセス結果になりました

 落ち着いてきた、という感じでしょうか

belphegor729.hatenablog.com

 

とうとう私の住む県でも非常事態宣言が発令されてしまいました。

 

この1年半は何だったんだろうなぁとずたずたになった自分の仕事等いろいろ考えこんでしまいますが、まぁ淡々とやっていくしかないんですよね。

 

ワクチンはヤダ、マスクもヤダ、お酒は飲む

そういう人が一定数いる限り、大多数の人間がちゃんとやっていてもこの禍は終わらない。たぶん終わんないっすね。

 

正直某紅白歌手のお誕生日会とかクラスターになってくんえねぇかなと悪い考えが頭によぎりますが

そういうのに限って運よくならないんですよね。

なってくれたほうが反面教師になると思うんですけどね。

 

 

 

 

今月のアクセス数について

 

はてな調べて約2.3万PV

Google Analyticsで約7万PV

 

先月と比べ、微増、といったところ

原因はおそらく、ウマ娘のイベントでこちらの記事がまたガツンと読まれたことです

 

belphegor729.hatenablog.com

 

先月末にはほとんど読まれなくなっていたのが、ミッション対象になったことでドカンとよまれています。

 

アクセス元グラフ

 

f:id:belphegor729:20210803095332p:plain



 

 

Googleからの流入が6~7割

先月よりもGoogleからの流入がほんの少し増えています

 

基本的に新しい記事がほとんど読まれていないので、この傾向も仕方がないのかな・・・

 

その中ではこちらの記事が当月としてはそこそこ読まれていた感じ

 

belphegor729.hatenablog.com

 

できれば読んだ方にポジティブな印象を持ってもらえればいいんですが・・・

 

google検索

最初に触れたとおり、イベントの関係でトリプルティアラについての記事が頭一つ抜けた感じ

13日からドカンと伸びていてほかの記事の割合がほぼ死んでいます。

f:id:belphegor729:20210803095155p:plain



 

 ほとんど団栗の背比べですが先月に引き続き、固有スキルについての記事のアクセス数がいい感じに伸び、

また新しくこちらの記事もよく読まれました

 

belphegor729.hatenablog.com

 

belphegor729.hatenablog.com

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 結構古い記事が今になってアクセス数が上がっているのが面白い。

皆いろいろマネーだったりサポートカードだったりが充実してきていろいろと調べてきているのでしょうか。

 

ウマ娘以外だと、グラフに出てくるほどではないですが

君処女の記事がまた読まれるようになりました。

後はFGOのネガティブ記事ですね・・・

 

FGOはどうなるんやろうなぁ・・・

 

 

Googleanalytics

 

f:id:belphegor729:20210803102912p:plain




Googleanalytics上のPV数は約7万

4月の水準には戻りましたが、幸運もありましたし続くかどうか

なかなかむつかしいところです

 

f:id:belphegor729:20210803103053p:plain



トリプルティアラの記事が先月と比べ2万くらいPV増えているので、逆に言うとその幸運が無かったら先月以下だったのか・・・

やばい、やばいやばい

 

 

 

f:id:belphegor729:20210803112346p:plain



 

 

 

最後に

世の中もブログも厳しい。

会社もテレワークの割合を増やすそうで、いまいちこう、うまくいかない部分が増えてきているというか。

うーん。

まぁ仕方がないですね。

緊急事態宣言、8月でしっかりと終えて、9月からは良くなるよう、一人ひとり頑張らないと

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain