LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【FGO】ぐだぐだ邪馬台国 まさか芹沢鴨が出てくるとは

 

まだ終わってないけど、高難易度もクリアしたし

 

 

やることやりつくした感があるのでそろそろ感想でも

 

 

 

久しぶりのレイドイベントからのハンティングクエストが終わり

 

belphegor729.hatenablog.com

 

次は復刻かなぁと思っていたらまさかの新イベントでしたね

ボリューム的にはミニイベントって感じ

 

サクッとできてよかったです

 

f:id:belphegor729:20201018103428p:plain

 まさかの卑弥呼

まさかの邪馬台国

しかしメインは新選組と信勝

  

f:id:belphegor729:20201018103619p:plain

 

相変わらずグダグダしてんなぁw

 

グダグダしつつも新選組の大罪は結成初期の暗部を題材にしたものだから割と重めでした

 

同じ和鯖敵キャラのおっさんとしては柳生宗矩がいますが、

もともと味方のふりをしていた柳生と比べて最初から敵だった芹沢鴨はかなり悪い顔してますね💦

f:id:belphegor729:20201018133754j:plain

味方にならなそう。とはいえクコチヒコという状態ではありましたが専用バトルグラフィックもあるとなると

山南さんよりは可能性あるのかなぁ

バトルグラあっても実装されない権六もいるけど

 

イベントのボリュームのわりに新システムがまた実装!

f:id:belphegor729:20201018211849j:image



今回のは収穫系と、前回の聖杯戦線に比べるとおいしくて善きです

 



f:id:belphegor729:20201018211859j:image

イベントアイテム交換資材以外の素材があってQPと変えられるのもお得でいいですよねぇ

 

ちなみに最高効率の「闇の新撰組屯所」はこんなメンバーで周回
f:id:belphegor729:20201020165018j:image

 


f:id:belphegor729:20201020175717j:image

1WAVEは紅閻魔の第3スキルで攻撃力UP&NP付与。削り残すので、それを殴りで倒す

2WAVEは紅閻魔の第2スキルとアルトリアの第1スキルを使用して紅閻魔の宝具+殴り

(アルトリアのバスターが1枚+もう1枚あると安定)

3WAVEでアルトリアの残りスキルを使用して(スキル3のLvが上がり切っていないので礼装のNP付与も状況によって使用)アルトリアの宝具で〆、2WAVEを2ターンで抜けると紅閻魔の第3スキルの硬貨が切れてしまっているので宝具で削り切れないんですよねぇ・・・

 

 

 

f:id:belphegor729:20201019123004j:image

ディスガイアRPGも収穫イベント実装されていますし

 

belphegor729.hatenablog.com

 

できればFGOのほうも本実装してほしいなぁ

 

フレポガチャも信勝が期間限定実装だったり

f:id:belphegor729:20201018150208j:image

 


f:id:belphegor729:20201020164931j:image

星3星4の経験値礼装が比較的豊富にドロップしたりと


f:id:belphegor729:20201021164254j:image


ボックスガチャ後でフレンドポイントが余っている状態だったのでとてもおいしかったです☻

 

レイドイベントは日曜スタートで24時間はちょっとやりづらかった

もっとがっつりやりたかったでござる

 

ちなみにガチャは今回も上々でした

 

 

卑弥呼2枚
f:id:belphegor729:20201020164946j:image

 

 

はじめちゃん2枚とかなりの引きデシた
f:id:belphegor729:20201020164954j:image

 

卑弥呼はあまりこういった非攻撃宝具のアタッカー使ってなかったんではじめ引いたときはうーんって思ったんですけど、運用方法がだんだん確立してきて結構楽しい動きをする子だということがわかってきましたね!

そもそも大好きなイラストレーターのtoi8さんなので引けただけで十分うれしいんですけど

槍ぐびーと一緒にかいてもらったんかな?

 

belphegor729.hatenablog.com

 

考えてみたら日本最古の偉人だから神秘補正はかなりあるんだろうし星5なのも納得ではあるのだが、しかしそれでも三国志と同じ時代って言われると如何に日本の歴史が浅いかってことよね・・・卑弥呼紀元後なんだ・・・

日本では文字もないのにすでに王朝が何度も変わってるんだもんなぁ。

そのうち紂王とか反英雄とかで出てきそうよね。

まぁもう妲己疑惑のあるサーバントは存在してるけど

 

いつまでこの幸運が続くのかなぁ

今回あまり物欲センサー発動しなかったからなぁ

そう考えると次セイバーウォーズ2復刻が来た時はひどい結果になりそう・・・

ボイジャー君の再来かな・・・

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村