LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【麻辣王豆腐】豆腐がゴロゴロのしっかり麻婆豆腐のお店

麻婆豆腐ってレトルトだったり家で作るのって大体片栗粉で伸ばしたとろとろしたタイプだと思うんですよね。

 

ただ、個人的には、肉と豆腐がゴロゴロ入っていて、ガツンと来るのが好きなんです

 

そんな私が一番好みに近いなーと思っているのが新宿にある麻辣王豆腐

 

tabelog.com

 

 

 

おすすめはもちろん麻婆豆腐ランチ

なかなか来れないからほかはほとんど食べたことないんですけどね💦

 

シンプルにマーボーとザーサイ、スープですが

麻婆小さそうに見えて器が割と深いので結構ボリュームがあります


f:id:belphegor729:20200926040309j:image

 

木綿豆腐がゴロゴロしていて 食べ応えがあります。

勿論めっちゃ辛い!

 


f:id:belphegor729:20200926040318j:image

 ごはんと一緒に食べると最高ですよね!


f:id:belphegor729:20200926040327j:image

 

ということで完食ですw


f:id:belphegor729:20200926040335j:image

 

昔は船橋のヴィヴィッドスクエアに似たような麻婆出すお店があったんですけどね。

幕張に住んでいたころはららぽーとに行くついでによく食べてたんですが

10年位前にリニューアルした時になくなっちゃってて

なかなか新宿ッていかないし、おいしいラーメン屋も多いから食べに行く機会がないんですよね。

 

他にもこういう麻婆出してくれるお店ないかなぁ