LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020年2月のアクセス結果について

令和2年2月のアクセス報告です。

 

 

 1月は初売りセール等短期的にTwitterで読んでもらえるような記事がそこそこ多かったため、目標の月間アクセス数を達成できたのは特殊な要因も多かったと思っていたのですが

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ありがたいことに2月も目標のアクセス数を達成することができました。

 

アクセス数は昨月から据え置き、微増、といった形ですが

内容は大きく変わってきました。

 

 

ということで、早速 アクセス元サイト別のグラフです。

 


f:id:belphegor729:20200302175037j:image

 

見て分かる通り、月初からTwitter経由でのアクセスがガクッと減っておりまして

ほぼ一ケタで推移しています。

要因は2つあると思っていて

一つは純粋に飽きられていますかね・・・

そろそろ質について本当に考えていかないといけない気がしてきた

もう一つは純粋に検索流入の割合が増えたというポジティブな面があるのかな?

また、内部参照によるアクセス数も安定してきているので結果的に直帰率は下がっているんじゃないかなぁという淡い期待。誤差かな?

多分この傾向は変わらんのだろうなぁ。

検索流入が増加した結果、SNSからの流入減をカバーできているとポジティブに考えよう。

 

 

ついで、googleからのアクセス結果


f:id:belphegor729:20200302175048j:image

 宮城興業さんを扱っている代理店のリスト記事は順調にアクセス数が増えている感じ

ありがたい。

belphegor729.hatenablog.com

 

また今月はやたらJOKER関連が強かった。

びっくりするくらい強かった。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

 おそらくアカデミー賞の受賞とBDの発売が重なったのもあると思うけど おそらくアカデミー賞の受賞とBDの発売が重なったのもあると思うけど

 

ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: Blu-ray
 

 2月の検索ワードの

上位2位と3位が

ジャレットレト ジョーカー 不評

ジョーカー ダークナイト つながり

何ですよね。

うーん

あんまりアカデミー関係なさそうな検索ワードだな

JOKERとダークナイトの関連性は

私の記事ではタイトルではっきりと否定しているので

その方向での考察がそこそこ求められているのかなぁとは思うんだけど。

JOKERの話題もそろそろ落ち着いてきたのか、ちょっとアクセス数も下がり気味だなぁ・・・

 

ちなみに1位は

トロとパズル 300

だったりします

何やかんや人気なのね。

 そのわりにはてなの解析ソフトでは浮かんで消えてで上位に来ることがないんですけどね。

belphegor729.hatenablog.com

 

 前半でそこそこ読まれたのが仮面ライダーゼロワンの愚痴

 

belphegor729.hatenablog.com

 

すっと引いていきましたけど、やっぱり天津社長の描き方に不満を持っている人多いのかしら、

そのあとに書いた天都社長の考察記事は鳴かず飛ばず。

結構頑張って書いたんだけど悲しい。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

2月の後半でグッと上がったのが

靴のブログを紹介した記事

 

belphegor729.hatenablog.com

 

と絶対魔獣戦線バビロニアのゲームとアニメの比較記事

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

バビロニアの方はクライマックスに向けてかなり盛り上がっているからだろうなぁと何となく理由がわかります

もうちょっと頑張って比較記事続けたかったんですが、ちょっとリソースを割く余裕がなく、アニメの方もちょっと盛り上がりに欠ける感じだったので途切れてしまいましたorz

今は主人公がなまっちょろいこと言っている状況じゃなくなったからとても面白いです。

 

 

 

ブログの方は何だろうね。特に関係しそうな検索ワードもないので全然わからぬ。

 

とういことで2月のアクセス結果の考察でした。

考察というよりも感想でしたが

 

全体的にアクセスをかせぐ記事は決まってきましたね。

新しい記事で目玉になるようなのを書きたいですが、

なかなか伸び悩みの気配があるなぁ