Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

レベル300クリアで到達報告はやめにしようと思います【トロとパズル】

前のクリア報告

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

長いこと先に進めなくてかなり嫌になっていたのですが、ようやくクリアできました。


f:id:belphegor729:20200106213421j:image

 

ラストステージまでクリアしてる人本当に凄い。

私じゃ全然先に進める気がしない。

 

レベル50クリアごとに到達報告をしていましたが、到達報告は切りよく300でしまいにしようと思います。

システムのアップデートでちょっとやる気が復活してきてまだだらだら続けています💦

 

 

クリアできる気がしないと言うのももちろんなのですが、一番の理由は、プレイしていて楽しいと言う感想を持てていないことです…

 

ステージを進めて出てくる新しいギミックも楽しいものはほとんどないですね。

 

ステージ300以降の最新のギミックは「壊れない壁」です。

壊れないのでよくアイテムが引っ掛かってますね。


f:id:belphegor729:20200106214631j:image

 

今詰んでいるステージは私が大嫌いなとの合わせ技
f:id:belphegor729:20200106214721j:image

丸で囲んだ箇所は壊れない壁がフルーツの移動を妨げてますので、窪んだところのフルーツを消す方法がかなり限られます。

手っ取り早いのは縦レーザーで消すことですが、縦レーザーも壁に阻まれて消しにいけないと言うことがしばしば

しかも濃い泡なので二回消さないといけない。

消しそびれると繁殖しますのでだんだん嫌になってきます。


f:id:belphegor729:20200106214856j:image

 

しかもこんないやらしいギミックを仕掛けておいて難易度は普通

 

「どこでもいっしょ」

はもっとライト層向けのコンテンツだと思うのですが、進めるにつれて難易度が上がっていき、しかも過去ステージに戻れないと言うのはかなり玄人仕様ですね。

そう考えると、やっぱりプレイする度にユーザーのプレイスキルだけじゃなくてキャラクターの使い勝手も上がっていくうえに、ステージ自体の難易度が変わらないツムツムはライト層向けのコンテンツとしてぴったりだなぁと感心する。

おなじツムツムでもステージクリア方式のマーベルツムツムは、2年でサービス終了したみたいですね。

リリース時はやってたけどあれも先に進めなくてやになっちゃったな。

 

とりあえず、限定イベントも代わり映えなくおなじことの繰り返しだし、ゲームが得意でない人への救済がない状態が続くと、ユーザーが離れていってサービス終了ってことになっちゃうんじゃないかなと危惧してます。

 

現に、最初の一月くらいしかフレンド申請来てないし、絶対にどこでもいっしょのファン層と難易度が噛み合ってないよ。

 

サービス終了することによって、ゲームが失敗だったと言う評価ではなく、どこでもいっしょと言うコンテンツが「オワコン」と判断されるのが怖い。

 

せっかくリスタートしたのだし、しっかりメディアミックスや商品展開をしてほしいんだけどなぁ

 

といいつつ、クリア報告細々と続けております💦

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村