LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020年1月のアクセス結果について

令和2年一発目のアクセス状況ですが
少しずつではありますがコンスタントにアクセス数が増えていてとてもうれしいです。
一つのボーダーだと思っていた月間アクセス数1万を今回クリアすることができました。
嬉しい嬉しい
嬉しいけど、それだけではなくて、コンスタントに目標をクリアしていって、さらに次の目標を設定してクリアしていかないといけないですねぇ


ボーダーをクリアできたのも、年始のセール情報記事が結構ツイッターで読んでもらえたのもあるし、

 

belphegor729.hatenablog.com

 


ブログ自体が抱える問題も去年と変わらず、有効な対策も見つからないのでとりあえずは地道に頑張っていくしかないですね。

ということでグラフ見ていきます。

まずはアクセス元サイト別のグラフです。

 


f:id:belphegor729:20200201120454j:image


中旬から下旬にかけてのツイッターからの流入の低下が著しい・・・

月末の2記事で持ち直したんですけどね。


全体として微増なので、ツイッター流入の減少分をほかでカバーできているということではあると思うのですが、うん。まぁちょっとね。興味を引いてもらえるような記事はかけてないですね。
序盤ぐんと立ち上がっているのはおそらく最初に書いた通り初売り情報が読まれてたからで、
中盤の立ち上がりはZinryuさんからローファーを譲っていただいた記事ですね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

浅草コブラーさんから帰ってきたら、自分の足に合うようにいろいろいじくる予定です。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

後は担々麺も結構読んでもらえたかな。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

あれは本当においしかった

その後は靴関係のイベントが私の中で全く起きていないので、靴関係の記事もかけていないですねー来月はいくつかあるので、自分なりにまとめていきたいところ。

月末の福岡ネタは少し読んでもらえたみたい。
皆さんやっぱり日本刀とか好きなんですね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ゼロワンに対する不満をぶちまけた記事も思いのほか読んでもらえています。イイネはついていないので支持してもらえてるのかはわからないですが。ちょっと意外でした。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

VASSのセール情報の反応がいいのは、うちのブログっぽいですね💦

 VASSのサイトが死んでいるので積極的にアピールできないのが残念ですが

まじでマイサイズあったら買った方がいいです。

あの踵のフィット感は試してほしい。

belphegor729.hatenablog.com

 


次いでgoogleからのアクセス結果です

項目を絞るために3%以上のアクセスが延べ2日あった記事を中心にグラフ化しています。

 



f:id:belphegor729:20200201120524j:image


同じような顔ぶれの中で新鮮味があるのがスマホゲーム「ディスガイアRPG」のプレイ記録。

 

belphegor729.hatenablog.com

 
結構コンスタントに3%くらい読んでもらえていてちょっと嬉しい。

もう一つ異色だなぁと思うのが
唯一の映画に関する記事

 

belphegor729.hatenablog.com

 と

 

belphegor729.hatenablog.com

 

何でやろかと思ったらBD発売されたからなのかな?
また、JOKERの記事群の中でこの記事かぁという気持ちもあったり。
ジャレット・レト版のジョーカーには個人的にかなり期待していたので
思わず書きなぐってしまいましたが、ここまで読まれるとは
ちなみにレト版ジョーカーの立ち位置はどんどん厳しくなっているようですね・・・
https://www.marvelvsdc.xyz/entry/b.o.p_68:emned
マーゴットロビーにめっちゃ嫌われてんじゃん・・・
ダークナイトとJOKERの対比も、自分なりの視点で書けたと思うので読まれているのは素直にうれしい。


宮城興業さんを扱っている店舗をまとめた記事もかなりの頻度で2番手に位置しているのも、狙い通り

 

belphegor729.hatenablog.com

 

まぁなかなかそういうわかりやすい傾向とか見えてはこないんですけどね。

レザーポートさんのIrondressについての記事が先月よりも今月のほうが読まれていまして

年始に価格改定があったりで注目度が上がったのでしょうか

 

belphegor729.hatenablog.com

 私のオーダーは5月頃の完成だったかなぁ

 

 月末にグンとゼルビーノさんの記事が伸びたのは何だろう?

 

belphegor729.hatenablog.com

虎ノ門店に置いてあったCALRO BARBERAのスーツは吸い込まれるくらい美しかった・・・私がもう少し痩せて居れば・・・

時間があればサンプルセールをまた見に行こうと思ってるけど、

実は年始に購入したスーツは違うところになりました。

しかも既成。それも届いたら報告する予定です。

 

 グラフに乗らなかった記事としては、

 薬屋のひとりごとと神様が嘘をつくが地味ーに読んでいただけている印象

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

やっぱり読んでくださる方のほとんどが靴記事目当てなのかなーと思っているので

JOKERしかり、感想系の記事が読まれるのって凄くうれしいんですよね。

靴記事もガンガン書いていきたいですが、それ以外の記事もなるべく多くの人に刺さってくれるよう頑張っていきたいところです。

 

今後ともよろしくお願いします。