LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020年のアクセス結果について

このブログ2年前の4月に始めたので

1年分のアクセス履歴がそろうのは2020年が初めてになります。

 

で、せっかくなので去年1年を通して

どれくらいPVがあったか

どんな記事がよく読まれていたのか、振り返ってみたいと思います

 

 

 

今年のアクセス数について

はてなの簡易解析は期間を指定しての集計ができないので

 Google Analysisのデータで見ていきたいと思います

f:id:belphegor729:20210101220809p:plain

11月末にいくつか記事がばずったためにぐんと伸びちゃって、1年を通しての動きが見えづらくなっていますが、基本的に微増、といった感じですね

一応増加傾向にありますが、劇的に伸びているわけではないと思います。

 

 

昨年1年のPV数は24.8万PV

月平均で2万PVといったところでしょうか

11月のアクセス報告でも触れましたが、

ブログ界隈では月3万PVで脱ビギナーという風潮らしいですが

年間36万PVはかなり遠い目標ですね。

来年度の達成は難しそうかなぁとは思っていますが

そこに近づける様、できれば30万PVくらいは行きたいですね

頑張っていきたいと思います

 

 

 

今年読まれた記事トップ10 

 

10位 3400PV 

 仮面ライダーゼロワンのお仕事5番勝負がなかなかにストレスフル 

belphegor729.hatenablog.com

 

ひとつ前の仮面ライダー

ゼロワンの不満に関する記事が10位

お仕事5番勝負はかなり評判悪かったですね。

個人的にはコロナのせいで放送回数も減り

ここでできた悪印象を払しょくできなかったなぁというのがゼロワンのイメージでしたが

そんな印象を映画でひっくり返してくれたので、最終的に好きな作品にできてよかったです。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

9位 3510PV

 「JOKER」と「ダークナイト」はそもそもつながらないと思うの 

belphegor729.hatenablog.com

 

2年前の大作JOKERの考察記事がランクイン

JOKERそのものに関する感想も3つくらい書いたのですが

それよりもJOKERの関連記事のほうがよく読まれているのはちょっと寂しいですね。

まぁ、検索ワードとしては「JOKER」よりも「ダークナイト」のほうが検索されているので、まぁ仕方がないといえば仕方がないのかも

 

8位 4150PV

 Twitterで回ってきた「死ぬほど君の処女が欲しい」っていう漫画がめちゃめちゃ面白かった  

belphegor729.hatenablog.com

 

キミショジョ紹介記事が8位でした

商業化前に書いた記事でしたが、おかげさまで結構読んでいただき

書籍発売後はブログ経由で何冊かご購入もありました。

ありがたやですね

 

死ぬほど君の処女が欲しい(1) (KCデラックス)

死ぬほど君の処女が欲しい(1) (KCデラックス)

 

 

 連載のほうも、商業化前のシナリオに追いついてきてドキドキします

 

 

 

7位 4570PV

 クトルゥフっぽさがしっかりと味わえる良シナリオでしたね「イマジナリスクランブル感想」 

belphegor729.hatenablog.com

 

11月の記事ですが、タイミングが良かったのかものすごい勢いで読まれたこちらの記事

年間でも7位と大健闘です。

いやぁ、バズったなぁ。

この記事は結構頑張って書いたので頑張って書いた記事がしっかりと呼んでもらえるのはとてもうれしいです

 

6位 4930PV

 

ここ最近の映画について思うこと 

belphegor729.hatenablog.com

 

7位と同じタイミングでアップしたらこちらもGoogle砲だったりはてな砲だったりを食らいそれに輪をかけて読まれてびっくり

おかげさまで11月のPVはとんでもないことになりました

 

5位 5120PV

 宮城興業「謹製誂靴・和創良靴」価格帯について調べてみました。 

belphegor729.hatenablog.com

5位がこちら

2年前の記事ですが、需要があると予想して、その通りになったという意味でとても感慨深い記事です。

きっと来年もトップ10にランクインするんじゃなかろうかという安心感 

 

4位 5280PV 

 念願のJOEWORKS(ジョーワークス)でオーダーをしてきました! 

belphegor729.hatenablog.com

 

パターンオーダーのブランドの体験記事はほかにもいろいろと書かせていただいており

実際に購入したものの記事もいくつかあるのですが

その中ではジョーワークスが圧倒的でした

ジョーワークスの人気の高さがうかがえます。

やっぱり自由度の高さなのでしょうか。

最近レンドさんもオーダーして記事も書きましたがこちらはそこそこ

レンドさん自体人気が落ち着いて需要が一巡した感じもあるんですよね

もっと前にオーダーして記事を書いていたらまた状況違ったのかな?とか考えたりしちゃいますね。 

 

 

3位 6300PV 

 革靴に使われるレザーの種類について① 

belphegor729.hatenablog.com

 

3位がこちら、最初期の記事で、さすがに最近はPV落としてきましたが

ブログを始めたころからコンスタントにPVを稼いでくれている記事です。

こんな感じで革をタンナーごとに並べた記事って確かに少ないんですよね。

こちらについてはいろいろと修正が多く入ったので

新しい記事として書き直しているのでこちらについてももう少しPV増えてほしいなぁというお気持ち

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

2位 6500PV

 レベル300クリアで到達報告はやめにしようと思います【トロとパズル】 

belphegor729.hatenablog.com

 

ポイント還元サイトにトロとパズルが対象となっていた時期があったそうで

その達成条件がレベル300クリアという情報を読者さんからいただいたのですが

そのためにやたら読まれていたんですよね。

まさかこれが2位になるとは、外的要因が強すぎてちょっと複雑な気分です

 

 

1位 7610PV

ジャケットの仕立てにこだわりありの「Zerbino」さんに行ってきました。 

belphegor729.hatenablog.com

 

まさかの1位はゼルビーノさんの記事でした

なんかこんなにPV稼いでもらっているのに一着も持っていないのが申し訳ない。

出も多分当分スーツは買わない。

 

ジャケットは買うかもなー

ラグジュアリーラインのジャケットは本当によかった。

ただいまそこまでの金額をジャケットに投入するよゆうががが

 

最後に

 ということで、去年のうちのブログの総括でした

今年はどうなるんでしょうね。

去年よりもやはりPVは増えてほしいなぁ

毎日投稿にはこだわらない運用に変えましたし

タイムリーな記事をコンスタントに投稿できるように心がけていきたいところです。

ということで、今年一年もよろしくお願いします

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain