Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

【残念ながら中止となったようです】浅草春の「こんこん靴市」は9月に延期となったようです

【2020/8/19追記】

残念ながら「こんこん靴市」は中止となったようです。

今のところ11月の「靴のめぐみ祭り市」は開催予定とのこと

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

【2020/6/18追記】

延期が表明されていた靴市ですが

延期後の日程は9月5日・6日となったようです(予定)

 

shoespost.cocolog-nifty.com

 

 

ーーーーーーーーー

靴の街浅草で春と秋に開催されているイベント「こんこん靴市(秋は靴のめぐみ祭り市)」


f:id:belphegor729:20200414031645j:image

belphegor729.hatenablog.com

 

ですが、 やはりこのご時世、延期となったようです。

 

こんこん靴市 台東区ホームページ

 

 

こんこん靴市

※令和2年度の開催は延期となりました

 

楽しみにしていたのでとても残念ですが、中止ではないのはよかったです。

「靴市」と言いつつ、ベルトなどの革製品さらに木工品など幅広いアイテムを玉姫稲荷神社の周辺までで店が並んで扱われるとても壮観なイベントでしたのでまた行きたいなと思っていたんですよね。

 

靴は結構あたりを探すのがむつかしかったりするのですが

 

靴に興味がない人も

諸事情により日の目を見なかったハイブランドのレザーアイテムが安価に転がっていたり

本革のベルトを安く手に入れたり

ニトリでも結構いい値段がする木製のカトラリーもかなり安価であったりしていて

 

 イベント名称を見ただけで「自分関係ないな」

とならずに、ちょっと足を踏み入れてみてほしいイベントだったりします。

 

まぁ、いろいろなアイテムを広く扱っているので、革製品だと思って買うと合皮だったりして「おおう・・・」

となることもあるのですが

むしろ革製品以外を買うのであればそうそう偽物もないのではずれがないかも?

 

個人的にはここで300円程度で買った菜箸がとても使い勝手が良かったので

カトラリーを充実させたかったんですけどね。

 

何とか早いコロナの終息と、万全な形でのイベントの再開を願いたいです。

 



 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村