LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

クジラさんのビスポークシューズが納品されました!

ゴゴゴゴゴゴ 

 

 

 人生初のビスポークシューズをクジラさんにお願いしたのが去年の末でした

 

belphegor729.hatenablog.com

 

2月のSSMで仮靴が仕上がり(このころはまだ平和だったな・・・)

 

belphegor729.hatenablog.com

 

先週、無事、受領しました!

いやー、長かったような、短かったような。

 

オーダーから納品まで4か月半なので、ビスポークと考えればとても速いのかな?

ほかの方にオーダーしてもらったことはないのでわかんないですが

結構納品まで1年とか言うのも聞きますし

JOEWORKSさんはビスポークではないですが、オーダーが立て込んでおり最近は4か月くらいかかっていると聞きますので、たぶん早いと思います。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

ただ、私はかなり最初のお客さんになるので

これからオーダーがたくさん入るようになると、納期は遅くなっていくのかなと思いますし、ぜひそうなってほしいと思います。

 

こんな状況なのでなかなか東京で落ち合って、ということもできずで、どうしたものかと思っていたのですが

ぜひ手渡ししたいとクジラさんがおっしゃってくださって

わざわざ自宅までうかがってくれました。感謝!圧倒的感謝!

 

玄関で試着し、おおむね問題ないことを確認して無事お受け取りさせていただきました。

 

それがこちらです!

 


f:id:belphegor729:20200422182139j:image

暗くてわかりづれぇ・・・

 

わかりづらいですが、黒のキャップトゥ・レイジーマンです。

 

革はデュプイのシャトーブリアン

とても上質なボックスカーフです

凄いヨこの革

黒に深みがあって、手触りも凄くなめらか

 

銀ペンが乗らなくて大変だったそうです💦


f:id:belphegor729:20200422180837j:image

 

サイドビュー チゼルトゥの美しさは横からでも感じられますね

 


f:id:belphegor729:20200422180846j:image

 

ヒールはもちろんシームレスでテーパードです
f:id:belphegor729:20200422180856j:image

 

ソールもいろいろこだわりにお付き合いいただきまして

 

ヒドゥンチャネルにフィドルバックと豪華なつくり

 

トップリフトは個人的にお気に入りのコンチネンタル社製を使っていただきました!

f:id:belphegor729:20200422192554j:image

はいてみた感じもばっちりです。

踵に痛みはありますがこれはJOEWORKSさんでもどうしようもないといわれていたところなんですよね。

甲の痛みもなく、小指も大丈夫そう

 

f:id:belphegor729:20200422180927j:image

 

サイドのゴムは片側だけで十分効果があるとのことで

仮靴の時は内側に仕込んでありましたが、意匠としてもかっこいいと思いましたので、

外側に変えてもらっています。

また、こだわりどころはヴァンプからヒールにかけてですね!

1枚の革をぐるっと1週させていますが、普通だと縫い目をヒールにもっていくところ

シームレスヒールにするために、横にずらしています。

f:id:belphegor729:20200422181015j:image

 

また、1枚革が合わさるところもデザインに落とし込んでもらっているので、

縫い目を踵からずらすときは踏まず側にすることが多いのですが、あえて外側にずらしてみました


f:id:belphegor729:20200422181008j:image

 

いやーシームレスヒールいいですね。

本当にかっこいい
f:id:belphegor729:20200422181043j:image

 

ということでクジラさんのビスポークシューズでした!

すぐに履き下ろしたいのですがちょっと我慢。 

 

興味が出てきた方!ぜひDMしてみて!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村