LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2021年9月のアクセス結果について

今月は月の半ばにプチバズ1件

月末にデカいバズりが1件ありました

ありがてぇ

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

9月はなぁ・・・特になんもしてねぇなぁ・・・

仕事で振り回されて3連休棒に振ったり

休日出勤したり

何だったんだろうな、今月

実家にも帰れんじゃったし。

まぁ映画を何本か見れたのは良かったです

 

 

 

 

 

 

 

今月のアクセス数について

 

はてな調べて約1.6万PV

Google Analyticsで約4.1万PV

 

先月と比べ大幅減、最後のバズり記事が無かったらどうなっていたことやら

Analytics調べのほうは結構落ち込みが激しい

ウマ娘関連のPVが軒並み落ちているのがつらいです。

 

アクセス元グラフ

 

f:id:belphegor729:20211002223912p:plain



 

Googleからの流入が 5~6割

相対的にGoogleのアクセスに占める割合が占めるっていうことは

Google経由のアクセスが減少しているっていうことですよね。

ふぅむ。やばい

で、月末にこちらの記事が、タイムリーだったのかめちゃめちゃ読まれまして

 

belphegor729.hatenablog.com

 

グラフがぶっ壊れました。

はてなの簡易解析の仕組み的に、一度物ぶっ壊れると結構それ以前とそれ以降で違う波形になるんですよね。Googleアクセス流入の結果が

来月は結構ラインナップ変わりそうだなぁ・・・

この記事ちょっとだけだけどいろんな人からシェアしてもらえて

Twitterからの流入もいつもに比べるとぐぐっと上がっています

 

google検索

月末のバズり記事はグラフが完全に壊れるので今回除外しています

その代わり、そこだけ他の%が下がっているのでそれでわかりますかね

トリプルティアラに関する記事が完全に落ち着き

随時対象を追加している固有スキルについての記事が星3星2でそこそこ読まれています

まぁ、これも上段で言ったのと同じ構図で、この二つの記事がよく読まれているんじゃなくて、トリプルティアラの記事が読まれなくなって浮上しただけだとは思うんですけどね。

あ、今月から面倒くさいので1%以下は集計しないことにしました

 

f:id:belphegor729:20211002225620p:plain



 

今月リリースの記事の中では、

シャンチーと水着沖田オルタさんの運用についての記事がまぁまぁ読まれましたかね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

belphegor729.hatenablog.com

 

後は、なぜかヴィーナスアンドブレイブスというゲームを紹介したフルーい記事が何日か結構読まれていました。謎

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

Googleanalytics

 最初にも話した通りアナリティクスでの集計結果は今月も先月比1万以上減orz

f:id:belphegor729:20211002230307p:plain

 

辛い、つらいっす・・・

 

f:id:belphegor729:20211002230601p:plain



 

1万越えはおろか、5000越ですらこの記事のみっていうのがめちゃめちゃしんどい

 

 

 

f:id:belphegor729:20211002231854p:plain



 



 

 

 

最後に

ちょっとここまで順当にPV落ちていくと結構メンタルに来ますね。

まぁもともとそこまで見られているブログでもないわけですけれども

まぁもっと本気でPV狙っていくならいろいろと勉強しないといけないことがあるんでしょうね・・・

というか、そろそろひと月のまとめ記事も書くことなくなってきましたね。

止めようかな

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain