LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

県をまたぐ移動が自粛解除になったので弟の家に遊びに行った話

アフターコロナの段階的な自粛解除の中で 、6月19日から県をまたぐ移動が解禁になりましたね。

 

とは言いつつ、大規模な移動はちょっとまだ怖かったので

東京はさんで反対側に住んでいる弟に、甥っ子の顔を見せに行ってきました。

 

うちの子はおじちゃん大好きっこで、

ついでに今年の4月から行くようになった新しい保育園が電車の線路の近くにあり

私が保育園に送るときは、ちょうどいいタイミングで電車が通るので

それを見届けてから登園するくらい電車が好きで

 

ずっと電車に乗りたい電車に乗りたいといっていたので、ちょっと長旅でしたが

電車で弟の家まで遊びに行ってきました。

 

 

いつもは朝ぐずぐずしてなかなか起きないお子も、

おじちゃんの名前を出しただけでシャキッと起きて、サクッと準備完了

最寄りの駅で電車を待つ間ずっとそわそわしていました

 

電車に乗った後も、車窓から見えるすべてのものが新鮮で、

「電車がある」

「バスがいる!」

「あれなんて書いてあるの?」

とずっと興味津々でした。

 

 

幾度かの乗り換えを経て無事最寄り駅へ

 

大好きなおじちゃんにあえてお子も嬉しそうでした
f:id:belphegor729:20200622115214j:image
弟もお子をかわいがってくれて、終始べたべたでしたw

f:id:belphegor729:20200622093810j:image

我々兄弟も、特に次男と私は小さいころは叔父にはよくしてもらっていましたが

甥っ子っていうのはやっぱりかわいいですね。

私も奥さんの兄弟んところの子供かわいいと思うもんね。

 

弟宅にはお子が好きかな?と買ってくれていたものがいくつかあって

 

この木で作ったビー玉転がしのおもちゃはメガヒットでした。
f:id:belphegor729:20200622093837j:image

 

さすがに持って帰れないので、私も自宅用に一個買い与えることになりそう。 

 

 

子供はビー玉転がし系好きよね。


ピタゴラスイッチ ぼてじん ビー玉びーすけの大冒険【子供向け 教育 Eテレ NHK botejin pitagora suicchi】

 

また、弟は結構ガチでプラモを作っているので、未来のプラモデラーを育てようとこんなものを買ってくれていました。

 

まぁ何ちゅうか、パーツをもぐだけもいで、組み立てるのは父の役目でしたが 


f:id:belphegor729:20200622093848j:image

 出来上がったのをニコニコしながら叔父に見せに行くお子を見れただけでよかったですわ


f:id:belphegor729:20200622115100j:image

 


f:id:belphegor729:20200623185805j:image

ほいで翌日お昼ご飯を食べてお別れでしたが、お子がまさかの大号泣

f:id:belphegor729:20200622094404j:image

おじちゃんと一緒にいるー

 

と泣くお子をなだめながらなんとか駅の構内に

電車の中でも大号泣で、席を譲って隣にずれてくれたイケメンサラリーマンにはとても申し訳ないことをした。

マスクしていたが心がイケメンだったのできっとお顔もイケメン

 

ずっと仕事で自宅付近と東京を往復するだけで遠出したくてもできない状況はかなりのフラストレーションではありましたが

 

これから徐々に活動範囲を広げられたらいいですね。

 

とりあえずはよきところで一番下の弟が住んでいる名古屋かなぁ。

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村