LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

サバ子さんに影響されてサバ水煮缶を食したけどうまいねこれ

最近人気急上昇なイメージのサバ子さん

withnews.jp

 

コンテンツとしても1枚の絵にきれいにまとまっていて、とても面白いんだけど

やっぱり見てると食べたくなるよね。

 

今までサバの水煮なんてどうせ味しなくて調理前提なんでしょ

と敬遠してきたのですが、サバ自体は大好きなのでうずうずしてしまい

サバ子さんおすすめのローソンセレクトサバ水煮を買ってきました

 

 

 

パッケージはリニューアル後ですね。


f:id:belphegor729:20200617125716j:image

 

ほかの商品の新パッケージは正直どうなの?って感じですが

アイテムに対して商品の写真も十分な面積あるので、これに関しては悪くないかな。

まぁ、これで間違えて味噌煮買ってたら手のひらひっくり返してたと思うけど・・・

 

生産はサバ子さんが信頼を置く高木商店


f:id:belphegor729:20200617125723j:image

 

株式会社高木商店 缶詰通販│缶詰工場から旬の美味しさをお届け!銚子・波崎

 

ブログが2017年で止まっているのが残念。ぜひサバ子さんに言及してほしかった

 

さて、では中身を空けてみましょう!

 

 

ぱかっ
f:id:belphegor729:20200617125734j:image

 

おおお

黄色い魚の脂がいい香りをさせています。

この細かいのが、サバ子さんのいう「はぐれ身」というやつですかね。

見た目はシーチキンみたい。ですが鯖

オイリーな感じ、魚本来の味を感じられるので

シーチキンのサバ版っといった感じですね。
f:id:belphegor729:20200617125746j:image

 しかしうまい

箸が止まらない。


f:id:belphegor729:20200617125753j:image

 しっかり炊いてあるので骨ごと食べれるのもいいな。

魚を食べるときどうしても骨がネックになるんだよね。

骨もうまいのはとても良いです。

はぐれ身をサバ子さんが好きな理由も何となくわかる気がする

身がほぐれているからスープを吸いやすくなってますね。

すごくジューシーです


f:id:belphegor729:20200617125800j:image

 

ただ戦略ミスもあって、サバと一緒に食べたの混ぜそばだったんですよね。 

 


f:id:belphegor729:20200617125817j:image

 

 最悪混ぜればいいかと思って。

 

サバ子さんを信用しなかった私のミスです。

ローソンセレクト結構脂強めで

最後うえってなりました。

 

やっぱりこういうのはホカホカのご飯と一緒よね。

 

次はご飯と一緒に食します。

なんかおいしかったとつぶやいたらたくさんレシピも教えてもらったので

 

 

 

 

 

 

アレンジメニューもいいなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村