LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

実はラムレーズンも好き

今週のお題「私の好きなアイス」

 

普段チョコミントチョコミントと

 

belphegor729.hatenablog.com

 

チョコミントばっかり言っていて

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

チョコミントばかり食べている気もしますが

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

チョコミント以外にもラムレーズンが好きだったりします。

 

最初にラムレーズンを意識したのは何だったかなぁ

確か、コミックボンボンという昔あった少年向け漫画雑誌だったかなぁ

推理系の漫画があってその主人公がラムレーズンが好きだったんだよね。

 

スポルディングといい結構漫画に影響されているな俺

 

belphegor729.hatenablog.com

 

f:id:belphegor729:20200629140510j:plain

 

 

 

ラムレーズンいいですよね。

ほんのり薫るラム酒の風味がミルクアイスをここまでおいしくするのかと感動します。

 

じゃぁきっとラム酒もおいしいに違いないとラム酒を買って後悔しましたが

 

それはさておき、ラム酒自体は洋菓子の風味付けによく使われるので

アイス以外でもいろいろと出会う機会がありますね。

f:id:belphegor729:20200629141604j:plain

というか、コンビニアイスだとラムレーズンアイスって結構売ってない。

最近はチョコミントがかなり市民権を得てきたので、なおのことラムレーズンに合う機会が少ないと感じます。

 

なので最近はサーティーワン行ってもあまりチョコミント食べてないかも。

コンビニで結構食べれますからね。

大体ラムレーズンと季節のフレーバーって組み合わせが多い。

 

コンビニでももうちょっと置いてもらえると嬉しいんだけどなぁ

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村