LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

まにっしゅ!

 ツイッターでフォローさせていただいている方から、おいしそうなお店のツイートが流れてきました

 

本店は神田(淡路町に移転?)にあるそうで、

生姜を聞かせた塩ラーメンの専門店だそうです。

tabelog.com

 

神田だと定期から外れちゃうんですが、亀戸であれば乗り換えで行けるので、

ショウガ結構好きだし食べに行ってきました。

 

お店の外観取るの忘れた

 

ラーメンはこんな感じ

味玉付きで950円です
f:id:belphegor729:20200529000815j:image

 

お椀がすり鉢状で、見た目以上に麺があります。

 

チャーシューも鶏を使ってあっさり。

でもしっかりとした味付けでもありました
f:id:belphegor729:20200529000828j:image

 

麺は細麺ですね。

頑々坊主とも似たような感じ

しっかりとした触感で食べ応えがあります。


f:id:belphegor729:20200529000841j:image

 

個人的になかなかのヒットだったのがこの生姜酢


f:id:belphegor729:20200529000852j:image

 

生姜の風味がお酢に移っていていい味わい

何よりも、お酢そのものがとてもフルーティなので普通に飲めます。

うまい。


f:id:belphegor729:20200529000903j:image

 



スープもほのかな生姜としっかりとした塩味でとても美味でした。

最後まで生姜の風味を楽しめるように一工夫されているそうです。 


f:id:belphegor729:20200529000924j:image

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村