LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ガンダムウヴァル

 

プラモ熱が最近復活しており、とりあえず積みプラを消化しております。


今回はこちら
f:id:belphegor729:20200530102812j:image

鉄血外伝に登場する

ガンダムウヴァル

です

 

ウヴァって言われるとこいつが頭をよぎりますが

dic.pixiv.net

 

鉄血の外伝は詳しくないですが、割引率がそこそこよかったのと

如何にも悪そうな面構えに惹かれましたw

 

金額的にはヴィダールとそこまで変わらないのですが、フレームはくらいあります。

てかヴィダールが見た目のわりにフレームが少ないと言うか(3枚)


f:id:belphegor729:20200530102826j:image

ただ、ウヴァルさん

武装がシールドと近接武器しかなくて、ちょっとそこが不満

 

多分個体差だとは思うのですが

手の甲のパーツがゆるゆるで盾が持てずポージングがかなり制限されています

手パーツが二つあればもう接着しちゃうんだけどな

 

f:id:belphegor729:20200530102819j:image

 

とりあえず組み立てたのがこんな感じ。

暗くて細かいところがわかりづらいですが

かっこいい
f:id:belphegor729:20200530101758j:image

 

メイスと双剣は同時に持たせても決まらないのでヴィダールのロングライフルを拝借
f:id:belphegor729:20200530101806j:image

 

鉄血は(というか最近のガンプラは全部そうなのかな?)肩の可動がとても良いですね
f:id:belphegor729:20200530101820j:image

 

ポージングのセンスが欲しい
f:id:belphegor729:20200530101828j:image

 

ウヴァルは左右非対称なので、鉄血ガンダムの共通フレームが少し余ります

f:id:belphegor729:20200530102857j:image

また、外伝の主人公機体

ガンダムアスタロト

のオリジナルパーツを拝借しているという設定があるので

フレームのうち何枚かがガンダムアスタロトオリジンと共通の模様

当然いくつかパーツが余ります
f:id:belphegor729:20200530102849j:image

アスタロトオリジン真っ赤な機体らしく、

 

 

色分けの関係か足パーツが色違いでダブるのでこんなこともできますw
f:id:belphegor729:20200530102918j:image

 

意味があるのかは不明

下半身だけ隠密感が出てきますw
f:id:belphegor729:20200530102927j:image

 

最近のガンプラはクオリティが高いですね。

パーツ少ないし、繋ぎ目もほとんど見えない

 

ポージングがかなりきつかったので、思い切って

アクションベースも購入

 

アクションベース 1 クリア

アクションベース 1 クリア

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

いい感じに躍動感のあるポーズを取らせることができるようになりましたね!


f:id:belphegor729:20200601113752j:image


f:id:belphegor729:20200601113744j:image

 


f:id:belphegor729:20200601113803j:image

次は何を作ろうかな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村