LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

30minute mission オプションパック購入、等


早速ズブズブと沼にはまっております。

と、いいつつ買おうと思っていたオプションパーツが軒並み売り切れで

 

 

 

ひぇっ…

 

となっておりますが

 

仕方なく、あるやつだけでもと思いこちらを購入

 

30MM マルチブースターユニット 1/144スケール 色分け済みプラモデル

30MM マルチブースターユニット 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2019/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 



f:id:belphegor729:20200621204539j:image

※ブログ作成時アマゾンではこちらも売り切れてました😨

 

マルチというだけあって箱絵でもわかりますが様々な装備として使用できるようです。

 

お値段は低下660円と少しお高め。

まぁばら売り価格と思えば?という感じですね。

 

マルチブースターユニット+αの装備が付いた空戦使用が1980円

アルト素体が1408円なので、セットで買ったほうがお得ではあります。 

この子も購入予定。 

内容としてはランナーは2つ


f:id:belphegor729:20200621204549j:image

組み立てると

ブースターユニットと、シールドユニット、あと、足に取り付けた際の膝パーツのセットとなっております。


f:id:belphegor729:20200622073557j:image

 

今回は、せっかく次男宅に遊びに行ったので、素体のラビオットに少し塗装をさせてもらいました

 

サフ吹いて
f:id:belphegor729:20200621204600j:image

 

それぞれのパーツに色を乗せていきます。
f:id:belphegor729:20200621204608j:image

 

いい感じ
f:id:belphegor729:20200621204616j:image

 

 ばらしたパーツを組み立てたらこんな感じ。

 


f:id:belphegor729:20200621204637j:image

 

ついでに弟の撮影機材も借りていい感じの写真もゲット

マルチブースターユニットをいろいろなパターンで使用してみました。

こちらは見づらいですが、肩のハードポイントに接続して

「シグーディープアームズ」風にアレンジ
f:id:belphegor729:20200621204656j:image

かっちょいいわーさすがだわー 

 

 

 

今度はバックパックに接続してガンキャノン風


f:id:belphegor729:20200621204713j:image

 

腕のジョイントパーツも共用なので

サイコガン風の改造もできたりします。


f:id:belphegor729:20200621204731j:image

 

 また、このユニットの一番かっこいい使い方はやはり

 

 足に接続する

 

かなぁと思ったりして、弟宅ではアクションベースを出してもらうのためらったので、

家に帰ってまた写真を撮ってみました。

 

うえで紹介したアルト(空中戦仕様)も同様の作例がメインですね

まずは正面。
f:id:belphegor729:20200621204753j:image

 横からのショット

索敵中といった感じ


f:id:belphegor729:20200621204811j:image

ちょっと白が飛んじゃいましたが、背後から

余った足パーツをバックパックに付けています。

f:id:belphegor729:20200621204803j:image

 

最後にまた正面から


f:id:belphegor729:20200621204742j:image

 

いやー遊び方は無限大ですね。

ほかの方の作例だと4足歩行とか、ケンタウロス形態とかも多く見かけますし

いろいろ買って試してみたい気持ちがむくむくと湧き上がってきますね。

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村