LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

IRONDRESSが届いたよ!

年末にオーダーしたIRONDRESSが届きました!

 

 

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

中国本土のロックダウン

また世界中の渡航禁止で国と国をつなぐ物流も滞り

 

 Leather Portさんが、というよりは、もうほんと世の中がいろいろありましたので

無事に工房が再開し、無事に商品が届いたことにただただ感謝です

 

 

いざ開封!

 

ということで届きました。

いつも通り、とてもシンプルな箱 

f:id:belphegor729:20200609105939j:plain

 質実剛健といった感じですね

 

 丁寧な梱包ををはがし・・・

f:id:belphegor729:20200609110228j:plain

 

 

 

どん!

f:id:belphegor729:20200609110349j:plain

Irondress ワインハイマー手染めブラック

オーダー詳細 

 

デザイン:ストレートチップ

サイズ:7.5E

トゥ:セミスクエアトゥ

アッパー:ワインハイマー手染めグレーブラック 

オプション:Irondress純正トゥスチール

付属品:純正シューツリー

 

 

 

正面から見るとこんな感じ

ライティングの関係ですかね。ほぼ黒ですが、実際は結構ムラムラな感じ

f:id:belphegor729:20200610114237j:plain



 

この角度だとムラがよくわかりますね

たまりません

f:id:belphegor729:20200609110523j:plain

 

ヒールも理想的な洋ナシ

内側から外側にかけて緩やかにカーブした上端も実に素晴らしい

 

 

f:id:belphegor729:20200609110607j:plain



しかし、IRONDRESSのポイントはそこではない

 

それは木型です!

 

大きく内側に振られた木型はソールから見るとよくわかります。

これのおかげで小指の負荷が抑えられるんですね。

f:id:belphegor729:20200609110928j:plain

内振りの木型


木型

まさにこれが購入の決め手でした。


木型から起こしたシューツリーも曲線が美しいです。 

 

f:id:belphegor729:20200609111113j:plain

木型削り出しのシューツリー

 

 

f:id:belphegor729:20200609111144j:plain

シューツリーも内振り

 

 

実際に履いてみます

 

良い履き心地です

少し硬いところはありますが、履いていくうちになじんでいくと思いますね

 

f:id:belphegor729:20200609111212j:plain

 

踵もいい感じの食いつき

しいて言うなら踵のこぶが悪化している気がする・・・

 

f:id:belphegor729:20200609111241j:plain

 

 

サイドビューもシンプルで少しヴィンテージの風格も漂わせています。

f:id:belphegor729:20200609111330j:plain

 

 

翌日早速履き下ろしてみました!

 

 

光に当たるとムラが強調されていいですね! 

もともと左足はタンパッドを入れる想定でのGoサイン出したフィッティングなので問題なし。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

左はもちろんぶかぶかですが、これが意外と履けないことはない。ちょっと調整かければ行けるのではと思って、スマホに忍ばせているカード型の革シューホーンをタンパット代わりに差し込んだところ・・・

あ、いけんねこれ。

ということで、もしオーダーするとすればUK7.5で大きめのウィズで行きましょうか、という話になりました。

 

 

ただ、そこまで攻める必要あるかな?という気もしたりなんだったり。

ハンドソーンで沈み込みは少ないでしょうけどアッパーは伸びるので

緩くなったらタンパッドを仕込むでいいかなぁ。

左親指の付け根がちょっと不安ではありますが

 

最後に

 

今Leather Portさんはオーダーの受注をストップしていますが

生産体制を整えて、たくさんの人に届けてほしいですね。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村