LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ゴルシちゃんモード&ゴルシウィーク限定クエストに向いてそうな #ウマ娘 あと初手で選んだサイレンススズカさんで地獄を見た。という愚痴

きました!

待ちに待ったゴルシちゃんウィーク

びっくりするくらい色々ばらまいてくれて感謝感激!

今が正念場の新参アプリというのもあるのかもですが

相対的にFGOが無風過ぎて辛い

さて、そんなGW限定ミッション

どういう立ち回りがいいのかについてちょっと考えてみました!

 

 

GW中の育成におすすめのウマ娘

 

結論から言うと鍵はサクラバクシンオーです!

 


f:id:belphegor729:20210430141950p:plain

 

まんま限定ミッションの中にファン数があるのでもちろんゴールドシップも育てないといけないとは思うのですが、

f:id:belphegor729:20210430142117p:plain

f:id:belphegor729:20210430142202p:plain

そもそもゴルシちゃんモードでゴルシを育てるのはネタ以外ではおすすめできない気がするんですよね。辛そう

 

 で、サクラバクシンオーを推す理由は

巷でもゴルシちゃんモードクリアが簡単だと評判なのと

 

この2つのミッションのクリアが容易だからです。

f:id:belphegor729:20210430140613p:plain

多分一度育成したら達成できるんじゃないかな?



多分一番しんどいのはこれですかね

f:id:belphegor729:20210430140738p:plain

 

育成って平均15~20戦くらいだと思うので

平均で18戦、勝率8割で1回につき14勝すると考えると

516÷14=36.85≒37育成、ということになりますね。

まぁ実際はもう少し勝率は高いと思いますが、ゴルシちゃんモードも混ぜるとそんくらいにはなってしまうのかもしれない・・・

大体1日5育成なので、8日で達成できそうな感じ?

 期間は16日なので何とかなりそうですね

 

数値目標としてはこんなものもありますが

f:id:belphegor729:20210430142252p:plain

564万人

毎回レジェンドでクリアするとして、1回32万なので

564÷32=17.6≒18 回

サクラバクシンオーだと30越えはかなりむつかしいのでそれを加味するとしても

1日5育成でも1週間くらいで達成できそうですね

 

こちらのほうは、育成中の1個1個の目標のようですので、

f:id:belphegor729:20210430143120p:plain

育成目標は大体10前後でしょうから、30育成くらいすれば到達可能

レース516勝をクリアするころには到達していそうですね

 

あー

前に紹介したバクシン金策

を混ぜるのもいいなぁ 

 

ゴルシちゃんモードでやるのは危険が伴いそうでおすすめできないですが

ファン数も稼げるし、

勝利数も30後半は行けます。

 また、バクシン金策は3レース出走してお出かけ、というのも混ぜるので

このミッションもクリアしやすいです

f:id:belphegor729:20210430142954p:plain

難点があるとすれば今回のクエストで金策する必要ないくらいにお金がもらえることですね💦

 

ということで、おすすめはサクラバクシンオー!

個人的にはサイレンススズカもG2の出走が多めだったので結構いいのかなと思いますが

そう思ってゴルシちゃんモードにスズカで突撃したらひどい目にあいました・・・

 

 

 

 

ただの愚痴

いや、いきなりこれですよ

 

 

こんなことある?

って思うような大惨敗で始まり

ゴルシちゃんモードの熱い洗礼を受けました😢

後半はなんとか立て直したかに見えたのですか

 

金特、まさかのイベント獲得0個

下位スキルが来た、とかではなく

イベント完走0

これはゴルシちゃんモードとか関係ないんですけどね。

ちょっとゲロ吐きそうでした😢😢

f:id:belphegor729:20210430141239p:plain

 

ファン数もレジェンド日本の数十人だけ届かない

f:id:belphegor729:20210430141409p:plain




 

つらすぎて言葉にできない

 

言葉にできない

言葉にできない

  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 


ちょっと心が折れそうになったのでここでかき捨て

次回から頑張ります!

 

 

 

※フレンド常に募集中です!

【ID】620159216

【サポカ】完凸マチカネフクキタル

【ウマ娘】タマモクロス

青因子9:STA6POW3(自) 

赤因子 差し2 長距離2 長距離2

レース因子 クライマックスシナリオ2、URA1、アオハル杯2他多数

スキル因子:(自)良バ場、コーナー巧者、コーナー回復、直線巧者、直線回復、先行けん制

フレンド登録是非!

 

関連リンク

スキル関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

育成シナリオ関連

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

統計関係

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

そのほか

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com