LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2019年を振り替えって

今年も残すところあと3時間となりました。

 

皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

 

私にとっての今年は去年から始めたことをさらに進めた年でした

 

まぁまずそもそもではあるのですが、このブログを始めたのは私のなかで大きなイベントでしたね。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

今までは映画などを見て感じたこと、思ったことは自分のなかでそのまま沈んでいって、まぁTwitterで呟く程度でしたが

それを整理して、文字にして、公開する。

こんなに刺激的なことだとは思いませんでした。

また、文字にすることでおぼろげだった作品に対するイメージがはっきりとしてくるので、それもまた面白い。

 

漠然と面白かったかなーと思っていた作品が、文字に起こすと思ったほどしっくりと来てなかったことに気づいたり、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

逆に作品の中の仕掛けに気づいて感心したり。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ブログは本当に始めて良かったです。

 

次はやはり靴関連でしょうか。

去年から革靴への傾倒を深め始め、靴好きな方とたくさんお知り合いに成ることができました。

そもそもTwitterもバンビさんの青空靴磨きの会に参加するために始めたのが最初でした😌

懐かしい。

あの場で前澤さんに「浅草コブラーを持っているなんてただ者ではない」と言われたのをよく覚えています😅

そこからSSMにも参加し始め、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

今年はVASSの個人輸入や

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

JOEWORKSでのオーダー。

 

belphegor729.hatenablog.com


f:id:belphegor729:20191231204935j:image

そして、まだ記事にはしていませんが、始めてのビスポークもさせていただくことになりました。

 

なかなか人と交流をもちつづけるのが苦手な人間ではあるのですが、靴のご縁は長く続いていければなと思っています。

 

最後はレザークラフトですね。

昨年から始め、今年から少しずつメルカリで販売するようになりました。少しずつではありますが売れているのは嬉しいです。

また、個人的な定番といえるデザインが二つほどできたので、来年数が増えたらミンネ辺りに移行しようと考えています。

 

また、ジャパンレザーアワードへの出展も個人的にはチャレンジでした。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

とは言え今回はただ参加しただけ。

参加するだけなら誰でもできる話ではあるので、来年は目を引く何かを付け足さねばと思っています。

 

 

また今年は趣味だけでなく仕事でも大変な年で千葉を襲った3つの災害で正直仕事はボロボロで、さてどうしたものかと頭を抱えている感じ。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そんななかで来年は転勤も決まり、なかなか心が浮わついた状態だったりなんだったり

 

来年はプライベートは押さえめに、新しい環境になれることに時間が裂かれそうです。

それでも、なんとか時間を見つけて昨年から始めたことを来年さらに発展させていければと思っています。

 

以上です。

それでは皆さんよいお年を

 




 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村