LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

Shoe Shiner Meeting Tokyo #6 はいるだけで楽しい空間でした。

twitter.com

 

  靴クラスタの恒例行事となってきました 「シューシャイナーミーティング」

ももう6回目となったそうです。

 私は確か神田で開催された4回目から参加させていただいているのですが4回目の時点でかなり大きなイベントになっていまして、今回は人数制限がかかる中での開催でした。

 箱がね、ないですよね。主催者の方々お疲れ様です。

 

 

 当日はこんな感じて机が並べられており、自由に着席

 恒例行事となりつつある「他己紹介」を一人30秒の持ち時間行った後、自由時間。といった感じでした。

  私は初期のころからよくして頂いているたかひこさんを紹介

 

 

 30秒での他己紹介は、事前に3分の聞き取りをしたうえで、情報の取捨選択を行うのがなかなか刺激的で面白かったです。

 

https://twitter.com/Carlo_Maria_/status/1167632047214485504

 

 

  今年は靴についていろいろメモリアルな年だそうでスクリーンに今年のイベントの一覧が表示されていました。

 靴博は楽しみですねー

 伊勢勝造靴こと現REGALは150周年ということです。世界でも古参の部類に入る靴メーカーになるそうです。

 


f:id:belphegor729:20190902143125j:image

幕張のREGALで働いていらっしゃるひらひらさんともお会いできました。

ひらひらさん素敵な方でした

 

 

多分店舗でお会いしてるなぁ🤔

 

また、会場の一角では、SSM名古屋にも参加くださった、静岡の新進気鋭の靴ブランド

RAYMARさんの試着コーナーが設置されていたり

 

 

 実はSSM中持病の人見知りが強制発動していて、RAYMARの大石さんとはお話ができんじゃった・・・あ、ブログ愛読してます!

 

 ほかにもお話ししたかった人たくさんいらっしゃったんじゃがなぁ

 

また、Zinryuさんのコードバン復活講座が開催されていたり、

 

 

足のプチ計測会も行っていただきました。
f:id:belphegor729:20190902155943j:image

 

マックスさんの、一人靴博もかなりの見ごたえでしたw

 

  

はるばる関西から来られた、ささ撮りで有名な「ささ」さんにもお会いすることができました。なおやんさんとは名古屋のおかてつさんやゆっきーと一緒にマーベルを語りつくす会をやりたいですね 

 ちょっと挙動不審な動きを見せてしまいましたが、鯨さんにお会いできたの嬉しかったです。本当に素敵な靴。

 


f:id:belphegor729:20190903150551j:image

 靴づくりを生業にされるときは必ず声をかけてくださいね!

主催&司会の前澤さん。本当にお疲れさまでした

 

 

 

2次会は同じ建物のプロントを貸し切りでした! 

 

 

大盛り上がりでしたね。

https://twitter.com/Carlo_Maria_/status/1167427521316442112?s=19

 

 また皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村