LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

二子玉川ライズで行われたレザーアワード一般公開と懇親会に参加してきました!

土曜日はかなりタイトなスケジュールで

午前中に映画 「JOKER」を見に行って、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

その足でbriftstandで長谷川さんに靴を磨いてもらい、

たなぱん先生から修理の終わった靴を受け取り

 

朝7時半に家を出て、二子玉川に到着したのが15時50分

 レザーアワードの懇親会に参加してきました

 

belphegor729.hatenablog.com

 

実際は懇親会も同じ会場でしたので、急ぐ必要はなかったようですが、ここでしっかり作品を見る時間がとれたのは、それはそれで良かったです。

 

Twitterで仲良くさせていただいているhideさんの作品を生で見せていただいたり

 

クラウドファンディングやアマゾンの販売で沢山のファンがいるSYRINXさんの作品があったり

 

zinryuさん木型、AKILAさんデザインのシューズも見ることができました。製作した方は私勘違いしていて、大変申し訳ない…

踵はもう芸術ですね

 

 

 


裏は木釘。凄いですねぇ。

zinryuさんのお話だと、2ラインで展開する予定で、そのうちの1ラインが、今回zinryuさんの木型の靴で出展した

Fil shoes

さんとのこと。

 

もう1ラインはナイショ、とのことでした。

 

レザーアワードでは、レザークラフトフェニックスさんの出展もあり、たびたび利用させていただいていたこともあり、紹介記事を書かせていただいたこともあって私のことを存じてくださって一緒に記念写真とらせていただきました。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

フェニックス、必ずいきます!

 

よこいさんはジェイク・ギレンホール似の超絶イケメンでした

 

その他会場にはルーターのこば磨きアタッチメントやコーンスリッカーなど、木製のレザークラフト道具を作られているnijigamitoolさんもアイテムを販売しており、アウトレット品を2個購入させていただきました


f:id:belphegor729:20191007182340j:image

 

会場でサンプル展示していたルーターが私がアマゾンで購入してもて余していたルーターと同じでしたので即決でした

 

 

レザーアワード一般公開初日は少し早めの16時までなのですが、その後会場を少しセッティングして懇親会。

 

懇親会中も作品を見ることができたので、来年はそこまで焦る必要ないかも?

事前に見た方が懇親会に集中できるのは確かですけどね
偉い人の挨拶があり
f:id:belphegor729:20191005120657j:image

出展者のアピールタイムだったり、

靴磨き芸人奥野さんのスピーチがあったり
f:id:belphegor729:20191005120704j:image

 

おしゃれな軽食も沢山ありました

 

懇親会では、藍染の作品を出展された

釜谷さんとお知り合いになることができました。

何故か作品の写真をとることを失念していて、はかれている靴しか写真とってないという…
f:id:belphegor729:20191007181859j:image

暗くて見辛いですが、宮城興業のレジーマンのパターンオーダーだそうです。

かっこ良い。

足袋型の靴作りもされているそうで多才です。羨ましい。

 

 

 

総じて楽しい会でした。

人の作品を見るとインスピレーションだったり自信だったりもらうことができますね。

また来年も参加したいと思ってます。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村