LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

コロナ関係の情報はミュートすることにした

 

 

 

 

こういうコメントに平気でこういうリプライをつけるやつは本当にゴミだなと思う

f:id:belphegor729:20210519100311p:plain

常識で考えればわかるんよ

普通は

わかるんよ

そうに決まってるじゃん

 

役所はさ、ただでさへコスト削減で毎年人員と予算が減らされてるんよ

その中で、このコロナ関係の仕事が追加されているわけ

予算は増えても人はそうそう増えんのよ

 

そんな中で、ワクチン打ったらそれで終わりなわけないじゃん

馬鹿なの?

システムベンダーはシステム導入したら終わりですか?

問題なくシステムが動くまで仕事はなくならないんじゃないですか?

問題なくシステムが稼働して、保守チームに引き渡すまで仕事は終わらないよね?

 

コロナも同じでしょ?

ワクチン打って終わりじゃないの

ワクチンを打って、「コロナが風邪になる」とまではいわなくても

インフルエンザと同じくらいの扱いになるまで仕事は終わらないの

終わるかどうかを決めるのは役所じゃないのよ・・・

役所を信用しているとか信用していないかとかそういう問題じゃないんだよ・・・

 

コロナが猛威を振るう限りコロナ関連業務は終わらないんだよ。

 

ついでに言えば副反応が出たらそれは厚労省の仕事でしょうや。そもそも役所の仕事じゃない

 

考えればわかるの

ただただ、他人を馬鹿にしてあざけりたいという感情だけ先行しているからこんなみっともないツイートを晒せるの

 

本当はこういう状況だし、コロナに関する情報を持っていたほうがいい仕事をしてはいるのだけど、ちょっと心が持たない

 

無理だ。耐えられない。

反ワクチン派はあまりにも常識と良心がない。

そして反論に耳を傾けない。

 

ワクチン推進派のアカウントのツイートのリプライにもこういうコメントがぶら下がるし

ワクチン推進派のアカウントのリツイートには反ワクチン派の幼稚な意見を批判するリプライがあるが、仮にも専門家があまりにも幼稚なコメントをしているのを見ると血が沸騰する。

 

副反応についてもそう

f:id:belphegor729:20210519102405p:plain

 

反ワクチン派はたくさん死んでいる!どう責任をとるんだ!

という。さっきのコメントもこの関係でしょうね

でも、本当は、というはまっとうな仕事をしていれば

何もしなかった場合と比べてどうか

という比較をする。普通はさ。

 

でもこういう話を、特に政府とかそういう関係のところがすると、

「でも死んでいるのは事実だ、ごまかすな。死んだ人に対して失礼だ」

と話をすり替える人が必ず出てくる。

そういう発言は何もなくても毎日死んでいる3,000人について常に思いを馳せているような

トレーズのような人しかする権利はないし

そういう人間は命の重さをわかっているからこそそんな発言は絶対にしない。

 

 

 

結局人の死をダシにしているのは反ワクチン派なんだよ

 

 

ワクチン予約システムの件もそう

そりゃシステムとしてはあまりにも簡易だったでしょう

でもガチがちなシステムは大量のユーザーをさばけるほどのレスポンスがなかったり

そもそもバグフィックスしている時間なんてない

 

これを批判しているオタクらが扱っている商品はどれほど高尚なのよさ

 

自分の社員がサンゴ礁削って「環境破壊だ」なんていう記事を載せて批判を食らった某新聞社の社内チェック体制のほうがよっぽど杜撰でしょうが

 

これもそう、普通に考えたら誤報なわけだし、WHOがどんなアナウンスをしているかすら知らないやつは到底専門家とは言えないのに使い続けている

 

もはやテレビのニュースは情報収集源としてのクオリティは、特にコロナ関係については地に落ちたといっても過言ではないので見ないですが

政府の情報もいまいちわかりづらかったりほしい情報にたどり着きづらかったりで

こういう方々のTwitterはとても参考になったのですが

 

余計なものに目が行ってしまう、自分の性格にはちょっと良くないな

と思ったので、とりあえずミュートすることにします・・・・

f:id:belphegor729:20210519103224p:plain