LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#ホワットイフ かなり綺麗に終わって満足です

7話からストーリーに関連性が出てきて

8話の終わりで悪ストレンジに諭されて

マルチバースに干渉しないという誓いを破ったウアトゥ・ザ・ウォッチャー

 

belphegor729.hatenablog.com

 

これまでのバースからメインキャラを召喚するという予想まではあっていたけど、召喚者がいないバースがあるのは予想外

召喚者はおおむねあっていたんだけどね

ロキはまぁ無理だよねぇ

スパイディは生き残れなかったのかな・・・

8話のナターシャも呼ばれませんでしたが

むしろナターシャの、バースにこちらから殴り込んできたのであとから参加、って感じですね

 

ロキが召喚されなかったので

キルモンガーがめっちゃ浮いてますよね

 

ぶっちゃけなんで呼んだのか

途中までよくわかりませんでした

 

全然活躍していないし、最初から暗躍する気満々でしたし

f:id:belphegor729:20211011151508j:image

多分完全に漁夫の利狙いで活躍する気ゼロだったんだろうねぇ・・・

さりげなく戦闘に混ざらないようにしていたので、ほかのメンバーが満身創痍な中

無傷でドヤるキルモンガーまじダサいw

f:id:belphegor729:20211011151530j:image

 

そこすらウァトゥに見透かされて、むしろそのまま封印するために選んだのではw

っていうのがちょっとかわいそうすらある

f:id:belphegor729:20211011151554j:image

 

そして何の脈絡もなく登場してスカウトされるガモーラ

これがコロナの影響でシーズン2に回されたエピソードですが

サカールのコロシアムでアイアンマンと一緒になりあがり

最終的にサノスを打倒するエピソードなんでしょうか。

ガモーラとトニースタークは原作で付き合ったことがあると聞いているので

そこを拾ったエピソードなんでしょうね。

 

最終話は、ウァトゥ自体はまた直接戦闘には参加しませんでしたが

スカウトした各バースのヒーローたち勢ぞろい

とても派手なバトルを楽しむことができましたw

f:id:belphegor729:20211011151450j:image

いやぁ熱いよね

 

一番見どころがあったのはもちろんストレンジよね

どうしてもほかのメンツは原典と似たような動きしかできない中で

一人だけ映画のキャラクターを超えた動きができるので

f:id:belphegor729:20211011151455j:image

ドラゴン召喚したり、みんな大好きタコ召喚したり
召喚というよりは、吸収した魔物を出しているだけなんだろうけど

ネロカオスっぽいね。ネロカオスのほうが後だろうけど

 

 

え?リメイク ネロもう死んでるの?

 

話を戻して、

ゾンビバースでの参戦ヒーローがいなかった代わりに

すべての生物が死に絶えたバースにゾンビーズを召喚してウルトロンにぶつけたのはうまいw


f:id:belphegor729:20211011154924j:image

スカーレットウィッチのゾンビがガワだけヴィジョンなウルトロンを見て手が止まったのも草

 

そして元の世界に戻ったことでゾラウィルスがウルトロンを乗っ取るのは予想通りでしたね。

f:id:belphegor729:20211011151501j:image

 

いくら何でもゾラウルトロン特攻すぎん???とは思うけどね。

同レベルのウイルスなんて作れそうな気がしなくもないんだが、それこそジャーヴィスとか。野暮だとは思うけど

 

ここで原作通りボディに顔があるゾラになったのもうまいこと原作を拾ってきたなと思ったり

f:id:belphegor729:20211011151536j:image

 

 

 

最終的にはゾラとキルモンガーがインフィニティストーンの奪い合いで拮抗したところを、ウァトゥの助力付きでDrストレンジが封印

自分のバースを滅ぼしてしまった罪滅ぼしに守り人になるストレンジという結末はきれいでしたね。

道を間違えど、Drストレンジは高潔な意思の持ち主なんだなと

ウァトゥの良き友人にもなれそうだしシーズン2でもそれなりに出番があってほしいところ。

 

また、それぞれの世界に戻るヒーローたちのその後が少し描かれるのもよかった

スティーブにまた会えることを予感させるキャプテンカーター

f:id:belphegor729:20211011151516j:image


結局サクッとエゴからピータークィルを奪取し

一筋縄ではいかなそうだけど世界の破滅はティチャラの活躍で回避できそうだし

キルモンガーが消えたあの世界もまぁ混乱はするだろうけどそもそもペッパーとシュリに追い詰められていたからそのまま何とかなりそうよね。

で、ソーはジェーンに無事プロポーズしたみたいだし

最後に、ウルトロンによって滅ぼされたウィドウもウィドウを含むヒーローたちがピム博士に殺された世界に導かれることで

かなりの大団円で終わったなと

すごく満足感の高い作品でした。

 

ということで、What Ifもこれで終わり

シーズン2は当分先なんでしょうし、もうティチャラの新しいIfも積極的には採用sれないんだろうなと悲しい気持ちもありますが

 

これまでのDisney+オリジナルドラマの中では一番好きな作品でした

シーズン2も楽しみです